毎日の運勢

【Daily Message】2022年9月18日のメッセージ

おはようございます。
今日のメッセージは岡田龍哉がお届けします。

3連休の中日ですね。
とはいえ、台風が近づいているので体調がお天気に左右される方はお大事になさってください。

さて、9月30日は蓮華さんのお茶会があります。

【数字で読み解く×小アルカナお茶会】9/30(金)開催します!皆様、ごきげんよう! おんゆあちゃん……じゃなくて蓮華です! 9月30日(金)AM.10:30〜12:30 数字で読み...

以前、トランプで小アルカナだけの占いが出来ないか考えてみたことがあるのです。

・ペイジにあたるカードが無い
・ウェイト版のように絵があった方が判りやすくない?
・そもそもタロット判らないのにいきなり応用編みたいなの無理じゃない?

というわけで断念しました。

ですが、今回のお茶会はマルセイユ版を使うということで、一歩野望に近づけるかもしれません。

詳細は次回の配信でご確認ください。

 

 

9月18日のメッセージ


大統領/任天堂株式会社
千鳥/エンゼルトランプ株式会社

今日の株札と花札を見てみましょう。

直感を表す七の札と、豊かな感性を暗示する藤のタネ札。

前回に引き続き、また七の札が出ました。が、今日は悪い意味ではなさそうです。

今日は直感を信じてみても良さそうです。
豊かなアイディアが湧いてくるでしょう。
もしくは、明るい見通しを立てることが出来そうです。

直感とは己の知識や経験に基づいて出てくるもの、感性とは外からの刺激を受けることで磨かれるものだと自分は思うのです。強い刺激を浴び続けるのはマイナスかと思いますが、自分で責任が取れるなら思い立ったが吉日でなんでもやってみるとよろしいのではないかと思います。

話を戻すと、今日は日頃研鑽している人には大きな恵みが、そうでない人もそれなりによい1日になるはずです。

 

昨日の振り返り

昨日のメッセージは蓮華さんでした。

出来事に対して沸き起こる感情。

それを素直に受け止められているでしょうか?

 

自分の本音を、自分で理解できているでしょうか?

 

別に、打算的だっていいんですよ。

ただ、自分を誤魔化してませんか???

別に、周りの人全員に、自分の心情を詳らかに話せとか、表現しろってわけではありません。

もちろん、本音と建前は分けてもらって大丈夫です。

 

でも、自分自身は、「今自分がどういうつもりなのか」「この感情はどうして発生しているのか」ということに、正直であってください。

さすがは内観の蓮華さんです。
思った先からいろんなところから諸々出てきちゃうタイプの自分も、その感情が本音だとは限らないわけですね。

やっぱり悔しさとか認めたくないじゃないですか。
「~だったから仕方がない」とかで自分を納得させたいわけですよ。
だってそうじゃないとドス黒い感情でいっぱいになってしまうから。
でも、それを認めた上で自分の感情の核心まで迫らないといけないのですね。

蓮華さん、ありがとうございました。

明日のデイリーメッセージはひのみやまこさんです。

お楽しみに!

ABOUT ME
岡田 龍依
浅草と神楽坂などで占いと心理セラピー、アロマボディセラピーをしています。カード作家もしています。さまざまな現実を引き寄せてる感じがする人。 「走る重機」という二つ名を持っています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓