毎日の運勢

【Daily Message】2023年12月19日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

暖かかったり寒かったりと…もう、どうなってるの?!って感じですね。

そこに年末の忙しい感じだとか気圧爆弾とかも投下され、周囲にはインフルエンザなどなど…とにかく健康で、身体を壊す事があっても無事に生き抜ければいい!みたいな感覚でいた方が良いかもしれません。

生きててえらい!くらいにハードルを下げて(≧▽≦)

さてさて明後日は(急な告知ですみません💦)

オンユアサイドの配信、年内最後となります。

今年を振り返りますよ。メンバーと一緒にみなさんどんな一年だったか振り返ってみませんか?

今年はあっという間だったな…。毎年言ってるけども、今年はとくに何もできなかったような感じがしてます。色々やったんですけどね、それでも時間が足りなかった(笑)

 

それではDailyいってみましょう!

本日のメッセージ

◆メッセージの受け取り方

男性なら紳士、女性なら淑女。

あるいは行動的な気分・今日はガンガン行きたい感じやそういう物事がある日なら紳士

ゆったりと守りたい・人と気持ちで繋がっていきたい気分なら淑女

という感じでどちらかを選んでくださいね。

 

紳士か淑女か選びましたか??

では…画像はこちら!

 


商品名『オンユアサイドコーヒーカード』

 

紳士or淑女のメッセージ

紳士を選んだあなた…バラ

美しいものに触れる日。

自分の『これって素敵だな綺麗だな』みたいな感覚をくすぐられたり、呼び覚まされたりするような感じ。

また誘惑に弱い日にもなりそう。本当に楽しめるのかどうなのか?

そこを見極めた方が時間もお金も無駄にはならないかもしれませんね。

淑女を選んだあなた…雲

ぼんやりしがちかもしれませんね。

何となくパッキリと物事を決められなかったり。自分がぼんやりしてしまっててというのもありますが、時間が経たないとわからない事待ちだったりして、白黒つけられないことにもやもやすることもありそう。

しかし、そういう時期だから。と割り切るしかなさそうです。

 

バランスのメッセージ

男性性と女性性の間にあるカード…それはあなたを中庸に導くメッセージです。

上記のメッセージで紳士、淑女どちらを選んだとしてもこれは全ての人が受け取れるメッセージとなります。能動性、攻撃性・受動性、繊細さとどちらかに偏りそうだなという場合や自分と違う存在の人や物事とどうすれば折り合いを付けられそうか、または避けて心を穏やかにできるのか。そんなときのヒントとして受け取ってください。

蝶のカード……臨機応変に

今日は美しい物や誘惑に囲まれる紳士を選んだ人も、先の事が決められずもやもやぼんやりな淑女を選んだ方も『臨機応変さ』が大切なようです。

無理に決めなくていいか。今日くらい楽しんでもいいか。違うことをして楽しもうかな。

みたいなよそ見をするくらいの気持ちとそれを許して楽しむ感じ。それ心地よく過ごせるポイントになりそうです。

ふんわりと軽やかに参りましょう♪

 

 

昨日の振り返り

昨日のデイリーはひのみやまこさんでした。

【Daily Message】2023年12月18日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 月曜はその週の星の動きとその日のサビアンからのメ...

今週、太陽は山羊座へ移動し、水星が逆行で射手座に戻ります。

いよいよ私の誕生日でもあるやぎ座に突入ですね。

そしていつも役立つ週の見通しMessage

12月18日(月)
今までの価値観を見直す日。
それまであまり深く考えていなかったことを改めて見直すと、これまで気づかなかったその物事の良さがわかったり、これまで大事にしていたことを違う観点から見直せたり。
現実的な視点でものごとを比較できます。

実はもしかしたら引っ越しが…という話が浮上してるので物を年末年始にかけて捨てたり残したりしなければと思ってたのでこのメッセージはなるほど。いや、物理的なことを言ってるのではないんだけれども(まこさんのメッセージはね)だけど物事の考えや価値観みたいなものでこれってどうなのかな?大事なのかな?現実的にもしかしたら必要な事なのかも…。みたいに考えていくのってものの整理や断捨離にも関係してそうな気がしました。

彫刻家」は、硬い素材を削って自分の意匠を作り上げる人を意味します。
射手座の場合であてはめると物質ではなく精神性を重視するため世の中や人に対して自分の考えを刻印すること」になるのです。

自分の考えを刻印する、強烈に記憶に植え付ける

おお。なるほど。サビアンシンボルの説明からの…ですが、その前にもまこさんの素敵な言葉選びと解説があります。

せっかく得た自分の意思、考えを一度言ってみて受け入れられなくても、それを何度でも伝えてみること。
もしかしたら、批判されて自分の考えや意見に欠点がみつかり、それをブラッシュアップする必要があるのかもしれません。
相手に届けようとすることで、より考えが磨き上げられていくこともあります。

はふ…(>_<)

最近、家族に伝えるのに心折れること多々ありです。

伝えるための努力、必用ですね。あきらめない。考える。そして反応がないのであれば時間をかける。せっかちの私はこれが一番難しいのでなるほどなと思いました。

またまた気づきをくれたまこさん、ありがとうございました。

次は蓮華さんです。お楽しみに♪

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓