毎日の運勢

【DailyMessage】2021年12月8日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

ほんと、いきなり寒いですね。。。

昨日は一日中結構な量の雨が降って、気が滅入っておりました。

気温が下がるとか、体温が下がると、気持ちが沈んでしまいがちです。なんか落ちてきたなー、って時は、あったかくして早めに寝てしまいましょう〜

 

先日の内観座談会、どうもありがとうございました!

大切なことを、少しでもお伝えできたかなあ、と思っております。

 

ご参加いただいた皆様も、そうでない皆様も、

ご自身の心を、一番大切になさってくださいね。

私も、そこが課題であります。

 

 

さて、本日のメッセージです。

 

12月8日のメッセージ

チェッコリ・オラクルカード/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

 

「深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ」

 

これ、ニーチェの言葉なんですね・・・(ネタにされすぎていてまさか出典がニーチェだとは)

 

怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

ニーチェ「善悪の彼岸」

(※私もネタに走ったというわけではない・・・)

さて。

 

この世に生きている人は、あなたも私も、「真実」というものに惹かれる時があります。

自分の今見える現実の範囲では飽き足らず、

隠された真実、真理を求めることがあります。

 

占いをしたくなる時、なんかは、本当にその通り。

現実世界の声よりも、目に見えぬ存在、あるいは隠された叡智からの啓示を求める瞬間であるわけです。

 

しかし、目に見えない存在、隠された叡智というものは

現実世界を生きる私たちにとっては、思いもよらない姿をしていることがあります。

 

嘘は人生の条件である

 

これもニーチェの言葉ですが、私たちは生きていく上で、さまざまな嘘を身につけていきます。

 

朝起きてから、夜寝るまで。

自分の本音にある程度は嘘をつきながらでないと、日常をこなしていけない、という場面は多いのが現代社会です。

 

ありのままで生きている!と、胸を張って言える人は、きっと少数派でしょう。

もちろん、それは素晴らしいことです。

 

ですが、多くの人はきっと、大なり小なり自分を偽りながら日々を生きています。

 

それがごく普通のことで、

もはや自分に嘘をついていることすら、忘れてしまっているとしたら、

「真実」を直視した時に、慄いてしまうのは、不思議なことではありません。

 

 

逃げてしまいたくなるし、

実際、一度は逃げてしまうこともあるでしょう。

それは、かまいません。

 

ですが、一度扉を開けば、その扉を完全に閉じることはできません。

「真実」は、少しずつ染み出してきて、

いつか、再びあなたの目に触れるでしょう。

 

その時にどうか、勇気を出して見直してみてほしいのです。

できれば、挨拶をして、「真実」と仲良くなりましょう。

 

真実を理解しないまま、嘘をつき続けて生きていくのか

徐々に、真実と手を取り合い、嘘を剥がして、自分らしさを取り戻していくのか。

 

あなたは、いつでも、選ぶことができるのです。

 

 

あなたが思っているよりも、ずっと広くて、深い世界が、ひろがっています。

 

まとめ

日運としてわかりやすくお伝えしますと、今日は

「嘘をついている自分に気づき、それを認める日」

にしてみてください。

 

例えば朝、起きるのだるいなーと思いながら起きていますよね?(KIMETSUKE)

先輩の愚痴とかうんちく、うっせえなーと思いながら頷いてあげてますよね?(KIMETSUKE)

そんなに優しいタイプでもないくせに、ついついいい人ぶりますよね?(KIMETSUKE)

 

それが悪いわけではないです。

 

むしろ、偉いんです。

そう。

まあ、全部が全部えらいかどうかはさておき・・・

 

ただ、自分はこう行動したけど

本音はこうで、本当はこうしたかった。

でも、その場の判断で、そうした。

 

というのを、認識するだけで、意味があるのです。

 

その、叶えられなかった本音を、なかったことにしなければOKです。

 

今日は、本音通りには動けなかったかもしれない。

でも、いつかは、その本音を叶える日が来るかもしれない。

 

だから、その本音を、大切にしまっておいてください。

 

意識の中で、自分を殺さない。自分を大切にする。

 

それだけで、今よりも少し伸び伸びと、生きていくことができます。

前日のおさらい

昨日のメッセージは天羽ココ。さんでした。

【Daily Message】2021年12月7日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 いやぁ…またひとつ歳をとる月がやってまいりましたよ…w どうにも自...

なんか最近、内観っぽいメッセージ、続いてません??笑

(今日のもすごく内観の本質だなあ、と思ったりして)

 

お馴染みの不安を知る日

はい。

正座で聞きますよ。

何が言いたいかはわかってしまった・・・というくらい、刺さった蓮華です。笑

 

その時はそうかもしれませんが結果的には何に不安がってたのか消耗してたのか見て見ないふりして慣れ切ってたのか…という事が明らかになる事って受け止める事さえできればその先に繋がる事になるのかな?と思います。

何を受け止められないって、そりゃあ人それぞれなんでしょうけども、蓮華は・・・そうですね・・・受け止められてないですね、まだ・・・自分の課題。

 

気付きたくない、嘘をつき続けていたいのかもしれません。そういう自覚はある。

今日のオラクルカードの左側の・・・覗いてる側の人のように、私の鼻は伸びきっていることでしょう・・・(ウソツキ)

 

自分がじわじわと削られてると認めて感情を溢れさせたら、今のままではいられなくなるからかもしれません。その場に留まる事は出来なくなるからです。(錨で係留させておくことは出来ませんよね)

滝のような感情に押し流されて、その不安やストレスの原因だったことを手放さないといけなくなるかもしれません。

それは人によっては別れであったり、決断であったり…自分を変えていかないといけない事なのかも。

変わるって怖いですからね。

あー

 

そうですね。

なんか、でも、吹っ切れかけているかもしれない。笑

決断するのはもう少し先かもしれなくても。

なんかこう、緩やかな螺旋を描くように、じわじわ登っている最中だなって感じです。

 

ココさん、気づきのメッセージをありがとうございました!

 

さて、明日のメッセージはひのみやまこさんです!

お楽しみね!!

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓