毎日の運勢

【Daily Message】2021年11月10日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

近頃は横浜の元町という、オシャレな商店街によく行くのですが、そこはもう冬のイルミネーションが輝いています。

まだ上着も要らない日もあるのに、なんだか変な気分ですが、これから寒くなっていくのですよね。

季節が進んじゃったみたいな、景色の一角です。

そういえば、暦の上では7日の日曜日に立冬を迎えていますね。

 

 

【お知らせ】

 

天野こだちさんのお茶会が、11月28日(日)に開かれますよー!

 

「インスピレーション、難しくないヨー!」お茶会、やります!こんにちは、天野こだちです。 11月末にですが、お茶会を開くことになりました。 今日はその、お知らせです♪ 11月28日(...

 

直感に焦点を当てて、インスピレーションの「気付き方」や「使い方」をレクチャーしてくれる、稀有なお茶会です。

もう受付を開始しています。ぜひお申し込みくださいね♪

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

今日のギリシャ文字

 

今日は、ギリシャ文字オラクルカードを引いてみます。

 

「ギリシャ文字占いカード」©️芳垣宗久/小澤摩純

 

(↓このカードの解説、前にも書いたものですが、貼っておきますね↓)そろそろうざいかもしれないけど

このカードは、ギリシャのある神殿から発掘された、陶片に書かれたギリシャ文字のアルファベットと、対応する詩が書かれた石碑から再現された占いなのだそうです。

時代は遅くとも紀元前4世紀。ルーンが紀元2世紀ごろなので、それよりずっと古いものです。

なんでも、人々が神殿にお参りしたあと、日本におけるおみくじのようにこの陶片をひいたのだそうです。そして、それを巫女の元に持っていくと、巫女が石碑に書かれた詩を読み上げてくれるのだとか。

 

今日のギリシャ文字はχ(キー)。

今日も天使がいらっしゃいます♡

 

対応する詩は、

「成功へと向かっている。友よ、汝は黄金の神託を成就させるだろう」

 

目的は果たせるよ!という、吉の意味の強いカードです。

特に、お金持ちや、(黄金を生み出せる)才気ある人との縁があるかもしれない!

 

これは、ひょっとしたら婚活とか、恋活とかには大大吉なのではないだろうか…。

あと、就活とか。

相手に才能を求める活動にはめっちゃいい感じなんじゃないか、と、 浅ましい ピンときちゃった私は思います♪

 

そういうこともあるよね。相手の才能を求める。自分だけでは足りないものを、タッグを組む相手に補ってもらうの。

それはあなたにとって《黄金》だし、ひょっとしたら相手にとってもその人の足りないところをあなたが補ってくれるという意味で《黄金》かもしれませんね。

世の中はお互い様。いい相手に出会えるといいですね☆

 

今日のアドバイス

 

 

そして、アドバイスをルーンに聞いてみました。

 

今日は、ぺオース。

 

このルーンは、何のことがか解明がされていないルーンの一つ。

サイコロを振るためのダイスカップの形をしているので、丁半博打のように「何が起こるかわからない」という意味に解釈されています。

 

何が起こるだろう。丁か半か。良いことか悪いことか。

ある意味ハプニングみたいなルーン。蓋を開けてみないとわからない。

 

これをギリシャ文字オラクルとあわせ読むと、

 

「あなたの《黄金》は、どんな人かわからない。だから、先入観なしにいろんな人を見てみよう!」

 

例えば、恋活をしていて、男性と出会った。でも、背が思ったより低いとか、目が希望より小さいとか、ちょっとしたことで「この人は私の恋人になる人と違う」と思ってしまうことってあると思います。

でも待って!今日は、その人の話をちょっと聞いてみましょう。

実は趣味が合うとか、とても優しいとか、理想の恋人かもしれません!

 

他のことでも一緒です。

先入観でボツにしそうになったことでも、ちょっとそれに対してじっくりと調べてみましょう。案外素敵なことに出会っているかもしれません!

 

昨日のふりかえり

昨日は、天羽ココ。さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年11月9日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 11月28日にお茶会がありますね! みなさん、もう見てくださいまし...

 

挙げたこぶしの行方に迷う日

良く言えば力が有り余ってたり、頑張りたいと気合が入ってる日でもあるのです。

あるのですが…少し冷静さに欠けてしまう事があるかもしれません。

 

昨日はねえ…夕方にはしょげていたんですよ…

ちょっとここのところ疲れが溜まっているのもあって、ぺしょんとなっていて。

張り切りすぎているのは明確。力の配分が間違っているんです。

 

ああ、言われてる!カードに言われてる!!!

 

で。

 

多くの怒りだったり、人に口を出したくなる時って…

『自分は正しい!』と思ってたり『これが正しいんだ!』と思ってる時なのでは??(天羽ココ。所感)

 

そうそう、私の場合「怒り」にいくことはなかったのですが、視野が狭くなっていて自分の判断だけが正しいと思い込みそうになっているのは同じ。

あー、いかんなあ…

クタクタになって寝ちゃったら、やらなきゃいけないことすっ飛ばしちゃうし、ホント、力の配分をなんとかしないと。

 

ココ。さん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

明日は、ひのみやまこさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓