毎日の運勢

【Daily Message】2021年12月7日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

いやぁ…またひとつ歳をとる月がやってまいりましたよ…w

どうにも自分の誕生日が近づくと調子が悪くなることが多いので注意なのです。なんでしょうね。年末だから気持ちが緩むってのもあると思うんですけどね。

ここ2年は完璧に近い感染症対策のお陰でほぼほぼ風邪すらひかずにやってきましたので、このままいきたいものです。

にしてもだいぶ冷え込んできましたから身体を外から内から温める工夫はしたいですね。

外は入浴。

といいつつもお恥ずかしながら忙しくなったりメンタルがやられてると真っ先に入浴を削りにいくワタクシ…あかん(笑)

来年の抱負として早くも入浴!というのを入れておこうと思います。

入浴剤で好きな物もあるのにな~~ムムム…使いたい。

そして、内側から温めるは鍋!これですよね。皆さんはどんな鍋が好きですか?私はすっかり料理はバズレシピでお馴染み『リュウジさん』に御世話になりっぱなしで『鳥の無水鍋』にハマってます。レモンとコショウと中華だし風味のやつです。

これが美味しい…何度やっても食べられる…あら不思議です。

ちょっと李桃さんがやる紹介のように貼ってみよう…本当に美味しいので是非w

 

本日のメッセージ

商品名『エレメンツルノルマン』『コーヒーカード』(発売元:FCM)

 

今日はどんな日?

 

ネズミ+錨

お馴染みの不安を知る日

何だか気づかないうちにじわりじわりとアナタを消耗していた不安やストレス…。

当たり前になり過ぎちゃってて悪い意味で定着してしまっていた物事、人間関係…そういったものに気づくとかスポットが当たりそう。

と聞くと、何だか憂鬱な日だな…という感じがしますね。

その時はそうかもしれませんが結果的には何に不安がってたのか消耗してたのか見て見ないふりして慣れ切ってたのか…という事が明らかになる事って受け止める事さえできればその先に繋がる事になるのかな?と思います。

いわば今日という日は一年の(もしかしたらその前からの蓄積かもしれませんね)埃や汚れを見つけてそれをどうするのか決めるような日なのかも。

まだそのままにしておきたい人もいれば、見つけたのならきれいさっぱり掃除しよう!という人もいます。それはその人の今の状態で決めると良いと思いますよ。

大切なのは

『ああ…自分はこういう事に疲れ果ててて…それに慣れ切ってたんだな』という事に気づく事です。

 

対策の1枚

 

滝 

溢れる感情を流しましょう

滝は感情、愛情、溺れる…というようなキーワードがあります。

対して本日のカード見てください。『定着』とも見える錨がありますよね。

そして不安のネズミ…。不安を定着させてきてるんですよね…。

それは感情をせき止めてるからでは?と読みました。

理由は色々あるでしょう。

自分がじわじわと削られてると認めて感情を溢れさせたら、今のままではいられなくなるからかもしれません。その場に留まる事は出来なくなるからです。(錨で係留させておくことは出来ませんよね)

滝のような感情に押し流されて、その不安やストレスの原因だったことを手放さないといけなくなるかもしれません。

それは人によっては別れであったり、決断であったり…自分を変えていかないといけない事なのかも。

変わるって怖いですからね。

もし年末ですしこの機会にスッキリと不安や削られてる何かを押し流したいと感じたのなら、一度自分の激しい感情が湧き出るまま、流れるままにしてみると良いかもしれません。何も誰かにそれをぶつけなくても良いでんすよ。一人で紙に書いたっていいですし、じっくり出し切ってから振り返って観察してみてもいいと思います。

 

昨日の振り返り

昨日のデイリーはひのみやまこさんでした。

【Daily Message】2021年12月6日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けいたします。 12月に入りました。 寒いです。家で作業し...

11月の振り返りと12月の流れ、有難いです^^

例えばダメだと思っていた愛情関係が復活したり、根底から覆すような衝撃的な芸術作品が生まれたり。
美容関係でいえば、例えば、いつも失敗するダイエットを今回は完遂させることができたり。
地味ながらも着実に復活を遂げるような展開が期待できそう。
結構、期間長いから、ダイエットや美容関係はよいかも。コツコツ、自分の戦略をたてて実施していけば、年明けにはびっくりするくらい変わるかも。

な、なんですと!!!

反応しちゃった…ダイエット…ええ。本当に、ずっと途中で頓挫ですよ。いい加減何とかしたい。美容とかいうよりも私の場合健康の為っす。今度こそ、この波にのって復活着実でいきたい!

良い事を教えてもらったわ!

戦略立てないと!

そして星の動きと、カードですね…

今日の星の話とリンクします。
わかってくれなきゃ、話したくない。
大切なこの気持ち、考え方を誰にでも簡単に渡したいとは思わない。

という感じ。

なのですが、話さなければ伝わらないし、簡単に渡したとしてもなくなるものではないのですが。
今は、ちょっと自身がなくなっていて、周りはわかってくれないとなりがちなのだと思います。

ああ…星ではわかる人にだけ伝わればいい…といった弱気な姿勢とあります。

そしてカードはペンタクルの4なので抱えてる感じですよね…。まだ外には出せないよ…こんなんわかってくれないっしょ?みたいな人に見えました。

大概何でもどうぞ~~~!とオープンにしちゃう方なんですけど、自信を持ちたいながらも何となく人にまだ『わかって貰えてない』と思えるものもあったりするので(占いの事じゃないよ)今年一年もあまりそのことに関しては進歩しなかったなあ…と思い返す私なのでした^^;

話さなければ伝わらないんですよね…本当に。

まこさん、考えるメッセージありがとうございました。^^

次は蓮華さんです。

お楽しみに♪

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓