毎日の運勢

【Daily Message】2022年6月3日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

もうちょっとしたら梅雨入りですね。

うちの近所には琵琶の実がたわわに実っています。

せっかくなので、採って…じゃなくて、撮ってみました。

美味しそう〜。

 

 

さてさて、On Your Sideでは、いろんなイベントを企画しています。

 

(1) 6月7日の配信はこちら!

インド占星術とコーヒーカードをなさる、黄円美里さんがゲストです。

オンユア初のインド占星術のお話ですよー!

 

 

インドでは占星術が生活に根ざしていて、例えば結婚なんかも星を見て相性を読み、カップリングをするんだとか。

西洋占星術や中国の占星術との違い、実際にどんなことをするのか…興味深々です☆

ぜひ、お楽しみに!

 

(2) あのイベントが帰ってくるとか来ないとか!!!

あのイベントですよ…去年の春、夏、そして今年の春にもやった「占(せん)まつり」。

やっぱり今年もやりますよー、オンユア夏の占まつり!

詳しい情報はもうちょっと待ってね!

また、オンユアの占い師が知恵を絞って楽しい占いを提供いたします。

2項目買うと割引になる、例の制度もやるとかやらないとか?

お楽しみに〜。

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のテーマ

 

今日は、テーマを数秘で出してみます。

 

今日の数秘は、

 

 

愛と調和の日!

数秘術って一連の物語的な流れがあって、1で生まれ、2で他者ができて、3で創造されて(1と2に子供ができて)、4で安定。

すると、今度は安定をぶち壊す5が登場します。

壊されたら、直したくなりますよね。今度は完璧に美しく。それが6です。

周りとの調和を図るので、空気、バシバシ読んじゃいます。言わずとも、相手の気持ちもしっかり把握しちゃいます。

そんな空気感が、6。

 

というわけで、今日のキモは「調和」

調和という響きは美しいけれど、「空気読めよ」感もあったりして。

 

今日のルーン

 

 

では、さらに細かく、ルーンで占っていきましょう。

 

今日のルーンは、これ。

 

 

フェオ。

「家畜」を表すルーンです。

古代北欧の人たちにとって、家畜は食糧であり、財産でした。

家畜との交換で、欲しいものを買うこともできました。たくさん家畜を飼っていると、そこの家はお金(家畜)持ちだったんですね。

また、家畜は大事に育てて子供を産ませれば、殖えます。

そんなわけで、殖えるものとか、富を象徴していたりもします。

 

さらに、アドバイスルーンを引いてみますね。

 

 

イスが出ましたね。

これは、英語で言うところの「ice」。氷です。

氷は、水が固体になったもの。硬くて、流れません。動かない状態です。

ただ、その時動かないだけで、春が来れば溶けて水になって流れ出すんですけれどもね…。

その時を静かに待つルーンです。

 

今日のひとこと

 

数秘とルーン、合わせて考えると…

 

「場を読んで、信頼を増す。そのためには、じっくりと様子を伺って」

 

って感じです。

 

周りの人の気持ちを読んであげましょう。言葉には出せないまでも、言いたいことがある人がきっといるのでしょうね。

その気持ちを汲んであげられたら、その人からあなたに信頼が生まれます。調和した関係が保たれるでしょう。

「言いたいことがあれば言えよ!」みたいな気持ち、わかります…っていうか、私がそういうタイプなので…「空気は読むものではなくて吸うものだ!」とか言っちゃうタイプなので…(^^;;

でも。

言いたいことを言えない雰囲気とか、あとそもそもそういうのが苦手な人とか、いろんな事情があって言葉にならないことって結構あります。

気がついてもらえたら、すっごくありがたいですよね。

 

今日は、そういうことがしてあげられる日です。

だから、めんどくさがらずにちょっと空気を読んでみましょう。

大人ですからね、そういうのも、大事です。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年6月2日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜のひのみや担当分については その時...

 

双子座の事例、お父様のお話。とっても興味深かったです。

なぜなら、器用でなんでもこなしちゃうところがうちの父にちょっとだけ似ていたから。

 

うちの父(こちらも他界しております)は双子座には天王星しか持っていないのですが、第5ハウスと第6ハウスのカスプが双子座。

遊びも仕事も器用にこなしていました。

 

なんか、他界してから7年経つ父のことが懐かしく思い出されました。

うちの父は、友達が多くて気さくなタイプ(天秤座に太陽があります)。ボウリングだの草野球だの釣りだのカラオケだのゴルフだのってなんでも自分が満足するくらいにはできるようになっちゃう。遊び友達も多かったです。

その器用さは遺伝せず…私の双子座には土星が鎮座しています(双子座的なことを苦手とする星回りです…)。

 

こうやって、ホロスコープを見ながら故人を偲ぶのもいいものです。(そういう目的のデイリーメッセージではないはずだけど…)

 

まこさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、蓮華さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓