毎日の運勢

【Daily Mssage】2022年9月17日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

台風来てますね。。。。。。。。。。。
ど、どうなることやらですが……皆様、ご安全に〜

蓮華はフツーに出かける予定ではあります。まあ、物が飛んで来ないことを祈るかな!!

 

さてさて、来週の火曜日21:30〜は、OnYourSideの定期配信ですよ〜!!

前回に引き続き、小アルカナを深掘りするお茶会の内容をチラ見せさせていただきますっ!^^

 

お茶会は、9/30(金)10:30〜 @Zoom

【数字で読み解く×小アルカナお茶会】9/30(金)開催します!皆様、ごきげんよう! おんゆあちゃん……じゃなくて蓮華です! 9月30日(金)AM.10:30〜12:30 数字で読み...

「数札を読む!」というテーマで、タロットカードの小アルカナを深掘りしていきます。

 

マルセイユ版を読めるようになる!

そして、ライダー=ウエイト版の絵の意味がわかるようになっていきます。

 

小アルカナともっともっと仲良くなっていきませんか!

 

 

さて、本日のメッセージです〜

9月17日のメッセージ

小アルカナのお茶会やるっつってんのに大アルカナばっかり出るパターン

「天然か計算か…そこが重要」

 

例えば、「予定していたデートがなくなって残念!」

それって、本心だと思うんですが、「会えないのが悲しい!」っていうただただ純粋な「残念」かどうかは、心に向き合って問いかけないとわかりません。

 

もしかしたら、「えー!ご飯奢ってもらえると思ったのに!残念!」かもしれませんし、

「ちょっとお〜!さっき友達に自慢しちゃったんだけど〜〜!!」かもしれません。

「え?私以外の人とあってるとか、ないよね????」かもしれませんよね。

 

出来事に対して沸き起こる感情。

それを素直に受け止められているでしょうか?

 

自分の本音を、自分で理解できているでしょうか?

 

別に、打算的だっていいんですよ。

 

 

ただ、自分を誤魔化してませんか???

 

「好きな人に会えなくて残念なのは当たり前じゃん!」

もちろんそうです。

 

でも、それだけですか?

本当に???

 

別に、周りの人全員に、自分の心情を詳らかに話せとか、表現しろってわけではありません。

もちろん、本音と建前は分けてもらって大丈夫です。

 

でも、自分自身は、「今自分がどういうつもりなのか」「この感情はどうして発生しているのか」ということに、正直であってください。

 

 

「あー、そっか。私、デートするって自慢できないのが嫌なんだ」

「そうだよね、ちょっと豪華なディナー、楽しみにしてたもんね……」

「次はいつ会えるんだろう?また予定を合わせるの、億劫だなあ……」

 

どんな本音も、あなたです!

 

そこを肯定してあげることで、この先の選択に影響しますよ。

 

なんだかモンヤリした時が、チャンスです。

 

自分に嘘がないかどうか?

自分の心に、確認してみましょう。

 

おまけのボトムカード

ワンド4です。

意欲や情熱、モチベーションを表す「ワンド」の、4番目のカード。

4は、実用化や安定を図るという意味がある数字です。

 

モチベーションが安定し、満ち足りてみなぎっている様子を表すカードです。

 

「今が満ち足りているからこそ」

心の違和感には気付きやすい時期であるようです。

 

あるいは、今の状態を脱するためには、心の奥底を眺めるというプロセスが必要なのでしょう。

 

「安定」がありがたいと感じる人もいるでしょうが、

思っているよりも下方で「安定」してしまっている場合は、そこを脱出してさらに発展を目指していかなければなりません。

 

そのためのヒントが、メインのリーディング「自分の純粋な気持ちを認識する」ということなのでしょう。

 

「そんなクズなこと考えてない!」

と、否定したくなることもありますが、

 

別にクズなこと考えててもいいですし。
(ダメな理由、あります?)

クズな自分を認められるかどうかが、これからの将来、どれだけ自分の実力を発揮していけるか?に、つながっています。

 

自分の中の本音と建前、意識してみてくださいね。

建前を本音と勘違いしないように。注意。

 

前日のおさらい

昨日のメッセージは八重森るなさんでした!

【Daily Message】2022年9月16日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 【お知らせ】 蓮華さんの...

 

おっ。昨日は4の日だったんですね!

そう、「固定化」というキーワードもあるんですよね。

ワンドやソード、カップは固定化が難しく、ペンタクルはあまりにも固定化され過ぎてしまう、という性質があります。──おっと、これ以上はお茶会でお話しするよ。

 

今日は、視点を遠くに置くことがキーポイントになりそう。

そう、ついつい、目の前のことばかりにかまけてしまうんですよね。

私だってそうです。

 

危機が起こるとね。。。。。

でも、長い目で見て希望があるから頑張れるよね、とも思った日でした。

(とはいえ、目の前のことどうしよっかなって感じでもあるんだが)

 

自分の進捗はこの辺、って分かっていれば、どっちに進んでいるのかさえ分かっていれば、少なくとも自分が思っていたゴールとそんなに違うところには行かないはずです。

ゴールをまず決めて、ゴールから逆算しながら行動を重ねていくことが大事。

 

そういう意味では、自分はどこに向かっているのか?って、考えるのが大事ですよね。

 

蓮華も最近、よく考えるところではあります。笑

今日もこれからちょっと考えようかな!!!

 

るなさん、優しいメッセージ、ありがとうございました!!

 

明日のメッセージは、岡田龍哉さんです!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓