毎日の運勢

【Daily Message】2021年6月6日のメッセージ

皆様、おはようございます!

曇りの日曜日っ!いかがお過ごしですか?^^

蓮華は仕事です。行ってきます。笑

 

あのー、あんまりTwitterにも呟かなくなって、ひっそり心配していただいてますが、元気でやっております。最近ようやく慣れてきたような感じかな。。。。

尊敬できる人と一緒にお仕事するって、やっぱり良いよね。うん。

応援してくれてる皆様、ありがとうございます!

蓮華としての活動・オンユアサイドの活動、ぼちぼち、ウェイトを戻していきたい所存です。これ、6月の目標かなあ。。。

まあ、焦らずいくよー!

 

ところでオンユアサイドのカレンダー、先日の占まつりの景品としてお配りしておりましたが、

手に取った方からは「しっかりした作りで感動!!!!!」との感想をチラホラいただいております^^(ありがとうございます!)

4月始まりの週めくりなので、まだまだ使えますよ〜!

上半期最後の月、そして、下半期から来年の3月末までを、一緒に過ごしませんか?

https://onyourside.stores.jp/items/5fce1c03df51590f80472b3c

よろしくお願いしま〜す!

 

さて、今日のメッセージ、いっくよー!

6月6日のメッセージ

「ハッピーエンドを想定しすぎるのもバランスが悪い」

 

「ほどほど」という状態が、人それぞれあるわけなのですが、

 

「このくらいできないと」とか

「いつかは絶対にこうなれるはず」とか

 

地に足のつかない夢想を目指しすぎるのは、現実の歪みに繋がっていってしまいます。

 

ご存知かもしれませんが、

人間には、無限の可能性が眠っています。

 

確かに。

 

確かにそうなのですが、それは、今ある現実を曲げてまで、

飛び越えていける、という意味ではないのです。

 

絡まった糸があるなら、解くか切るか、処理をしっかりしなければ、

スムーズに流していくことができません。

 

法則は至ってシンプルです。

 

可能性は無限ですが、

体力は無限ではないし、

気力もモチベーションも、永久に持続するわけではありません。

 

 

体や心を大事にしないと病気になるし、

バランスはキープしないと崩れてしまいます。

 

与えたものは跳ね返るし、

他人は自分の鏡だし、

今目の前にある問題を見ないふりすればするほど、現実の状態は煮詰まってしまいます。

 

いつかテレビで見た理想の人生に、自分がなれるはずだ、と考えることは、良いことです。

 

しかし、そこに至るまでの環境は整っていますか?

(実際、整えようとしていますか?)

 

人間には無限の可能性が眠っています。

 

が。

 

それは、

「人間にはこのくらいできて当たり前」

という意味では、ありません。

 

 

当たり前のことなんてないのに、自分に「当たり前」を強いると

「夢想を追いかけて現実を疎かにする状態」に向かってしまいます。

 

あなたにはあなたのやり方があるはずです。

人は、みんな同じに見えますし、同じ部分や同じ傾向ももちろんありますが、

誰一人として、「同じ」はないのです。

 

 

自分と同じを他人に強いることも

誰かと同じを自分に強いることも

できません。

 

あなたには、あなたのやり方があります。

今日は、自分の現実、自分の肉体、そして、精神に配慮する日にしてみてください。

 

自分を大切にできますように。

 

ボトムカード

愚者の逆位置でした。

よくボトムに愚者くるな・・・?

 

それはともかく、無限の可能性、という話に上の方で言及しましたが、

その逆位置です。

 

つまり、無限の可能性の暴走、あるいは履き違え。

 

自分は大学生の時と同じくらいの体力だと過信する30代半ば・・・みたいな・・・(完徹は・・・・・・・・・できるけど、後がしんどいぜ・・・・・!!)

 

オールで遊ぶとか、いい経験だから若いうちは一回くらいやっときゃいいと思うけど、「若くてやれるかもしれないけど、40代になってからしんどくなるんだよ」、と、母親とかには言われますね……笑

 

「昨日と同じ」はずっとは続かないし、

「こうなれて当たり前(なれない自分がおかしい)」も、ないんですよね。

 

 

無限の可能性っていうのは、それらを発揮するための土壌を整えて初めて顕れてくるもの。

どんなに美しいダイヤの原石も、きちんと磨かなければ石ころと変わらないのです。

 

 

磨いた後のイメージばかりに囚われて、磨くことを疎かにしていませんか?

 

今日のカードの並びは、そんなふうに見えました。。。

 

今日はちょっと、足元を見直してみてください。

美しい心は、美しい生活から。(←うるせえわって言われそうですけど。笑)

 

前日のおさらい

私もちょっとでも部屋を片付けるかな……(すぐ散らかった状態に慣れてしまうタイプ)

 

昨日のメッセージはこだちさんでした〜

【Daily Message】2021年6月5日のメッセージOn Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。 梅雨には比較的強いタイプのはずなの...

 

あなたが思っているよりもずっと、あなたの周りにある世界は優しいのです。

 

自分に厳しい人って、多くて。

自分に厳しいあまり、世間一般もすごく自分を叩いてくるように感じてしまう・・・という、これは、あるあるだと思います。

 

誰もそこまで求めてないよ

もっと肩の力を抜いてもいいよ

 

と、言ってもらったりするんだけれど。

 

私なんかでいうと、「仕事はしんどいものだ」という思い込みがあったので、周りがいかに配慮してくれていようとも、「しんどい方向」に自分から追い詰まっていく・・・という癖がありました。

 

思い込みって怖い。。。笑

 

 

でもそれって、生まれ育ってきた環境や、親から、友人から、周りから受け取ってきた価値観などにかなり影響されていて、自分では気づきにくかったりもします。

(私の場合は、父親が「本当は働きたくないけど、家族のために無理して頑張って働いてくれてる」タイプの人だったので、そういう価値観が幼い頃から刷り込まれていたのかも。仕事はしんどいもの。やりたくないもの。)

 

 

こういう価値観って、ほんと、自分では「当たり前」になっちゃってて、現状の歪みに繋がってたとしても気が付きにくいんですよね〜。。。(内観してても・・・)

 

今日のメッセージにも少しつながるのですが、「こうできて当たり前」「ここまでやって然るべき」という価値観も、実はそうなんです。

 

自分を追い詰めちゃうことになるなら、ちょっとネジを緩めたり、調整した方がいいかもしれませんね。

 

こだちさん、優しいメッセージ、ありがとうございました!

 

明日のメッセージは、まこさんです!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓