毎日の運勢

【Daily Message】2021年11月18日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。

今日は、天野こだちが担当です。

16日(火)のYouTube生配信は、見て頂けました?

オンユア初の、「コメント参加型生配信」でしたが、どうでしたかー?

何かもう、自分がメインで回す配信はいっぱいいっぱいで、おかしなこと言ってたら申し訳ない……、と、思いつつ、「それいつもだな……?」とも、思います。

抽象的だったり、説明的だったり、申し訳ないです。

楽しすぎて時間を大幅に超過したことが、今回の反省点でした……。

そんな訳で、「チラ見せ! インスピお茶会【コメント参加型】」は、アーカイブから見れます!

 

マシュマロ投げて下さった皆様、コメントで盛り上げて下さった皆様、ありがとうございました!

お知らせ

上の配信でチラ見せしました、【インスピレーション、難しくないヨー!お茶会】が、【11月28日(日)13時~15時(終了予定)】に、迫って参りました♪

「インスピレーション、難しくないヨー!」お茶会、やります!こんにちは、天野こだちです。 11月末にですが、お茶会を開くことになりました。 今日はその、お知らせです♪ 11月28日(...

「インスピレーション(直感)」って、誰でもひとり残らずあるものなのですが、「これがインスピレーション(直感)」と意識していない場合、「あ!」と思ったことも認識しにくいことがあるのです。

この、「あ!」を、逃してしまわないように視覚化、言語化するパートもありますし、お茶会内でも、都度、質問を頂けるように時間を取りますので、「何か面白そうかも?」と思って頂けましたら、ぜひ!

アーティスト、クリエイター、デザイナー、ハンドメイダー……などなど、多業種の方に、何か掴むきっかけになれるように、天野こだち、がんばります!

配信内で話題になっていたあれこれも、お茶会でお話しします♪

今日のアストロダイス姐さんからのメッセージ

みんな大好きアストロダイス姐さん、登場!

土星:秩序、抑制、忍耐、等
天秤座(天秤宮/風/活動宮):バランス、ニュートラル、エレガント、等
5ハウス:恋愛、遊び、自己表現、レジャー、等

やだわ、みんな我慢し過ぎじゃない??

長ーいこと、ずーっと我慢してたから、自由に振る舞うやり方、忘れちゃったのかしら?

勿論、警戒することに越したことはないんだけど、「するべきことをした上で、楽しむ方法」って、たくさんあると思わない?

家の中でも、ヨガとかストレッチとか、体は動かせるでしょう?

流石に、大声で歌うのは難しいお家もあるでしょうけど、自分の声で発信する方法は、いくらでもあるわよね?

SNSでも、何でも良いの、あなたは「声を出すこと」であなたを表現出来るのだから。

友だちに、文字じゃなくて声で、通話で、動画で、「話そうよー!」って誘っても良いじゃない?

今は遠くに行くのが難しいから、通話しながら、インターネットで旅に出ても良いのよ?

楽しんで!!

「あの頃は良かった」なんて言ってないで、「今を楽しんで」!!

ないものばかり数えてないで、あるものはあるんだから!

「あなた自身」と、「時間」よ!!

声を出して自分を表現することは、あなたのストレス発散にもなるけれど、共感して「自分もやってみようかな」と動き出す、誰かのストレス発散にも、繋がるの。

そうして、ひとつの小石を水に投げるように、みんなが小石を投げていくことで、一旦大きな波を起こしてから、凪を作るの。

平坦な、穏やかな気持ちで水平線を眺めるように、静かにするように。

「みんなが我慢してる」。

でも、「全員が同じ気持ちな訳じゃない」ことを忘れないで。

あなたの気持ちはあなたの気持ち。

あなたの心の平穏は、あなたが取り戻すのよ!

更なるアストロダイス姐さんのアドバイス

※姐さんは、気になることがあるようです。

最近、自分の身なりに気を遣ってる?

最後にいつ、プロに髪を切ってもらいに行った?

最後にいつ、新しい化粧品や香水を買った?

最後によそ行きの服を買ったのは?

最後に新しい靴を買ったのは、いつだった?

下着を新しく買い替えたのは、いつ?

爪を整えたのは?

鏡に向かって、「今日の私、可愛いんじゃない?!」って、思わずルンルンになった日は?

こういうことはね、男女関係なくすっごく大事なことなの!

自分に気を使えなくなるってことは、自分の品格を落とすってこと!

あなたは鏡を通してしか自分の姿を見られないけど、周りのひとは、あなたの姿をちゃんと見てるのよ?

働き方が変わって、家にいることが多くなったひともいるわね?

でも、だからこそ、自分を律して、「いつだってすぐに出かけられる!」ってくらいに、自分を装ってあげて欲しいの。

あなたを一番美しく、一番可愛らしく、一番素敵で、一番凛としていて、そして一番「あなたらしく」装ってあげられるのは、あなたしかいないの。

あなたが、あなた自身に、「あなたが大切だよ」って、可愛く飾ってあげてね。

(……何か今日の姐さん、めっちゃ熱いですね……?)

昨日のメッセージの振り返り

昨日のメッセージは、りっかるっかさんでした!

【Daily Message】2021年11月17日のメッセージ11月17日 水曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です。) 昨日は オンユアのライブ配信があ...

相手を見て伝える情報量を選ぶことも大切そうです。
丁度いい情報量を伝えて、
相手も自分も喜ばしい気持ちになることこそが平和的な対策のようです。

個人的には、「ああああー(へたり込む)」みたいな感じ。

相手にとっての丁度いい情報量が、自分にとってのちょうどいい情報量じゃないので、いつも「どうしたらいいの……(がっくり)」ってなるんですよね。

勿論、原因はちゃんと分かっているのですが、「=人生全て」みたいなところがあるので、こう……、ホント「どうしたらいいの……(がっくり)」です……。

昨日の配信でも、楽しすぎて、時間を予定より大幅に超過してしまったことで、「ああああー(へたり込む)」になった訳ですけども。

料理とかでもそうですけど、「いい塩梅」って難しい……って、心底思います。

もっと話したい、と感じた場合に、相手はどうだろうか?を気にしてみることも大切なのかもしれません。実はなかなか難しいと感じます。

そうなんですよね、これなんですよね。

比較的、普段は受けてる方(聞き手側)なので、「時間大丈夫?」とか言われることの方が多いのですが。

私の方がたくさん話した後に、時間が経ってから「ああ、聞くのも疲れたんだろうな」って、思い返したりします。

いつもいつも申し訳ないな……と、思いつつ。

ホントに、「いい塩梅」って難しいですよね……。

りっかるっかさん、大事なことを考えるチャンスを、ありがとうございます!

 

明日のメッセージは、蓮華さんです!

お楽しみに!

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓