毎日の運勢

【Daily Message】2021年3月7日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

お久しぶりです^^*

そうなんです!前回の配信で久々にブログの順番をタロットで決めたのですが私は配信にはおらず、もつこさんが代わりに引いてくれたところ、1番最後に!

という事で…結構間が空きました(笑)

その間、日々メンバーのメッセージを見ながら確定申告を粛々と進めたり、コーヒーカード講座を進めたりと日々を過ごしておりました。

確定申告をして、今年はもっと計画的にそして更に仕事に邁進しよう!と気持ちが引き締まりました。

毎年、本業で納めた税金の還付の為の確定申告だったのですが、昨年はコロナ禍で確定申告の状況も一変。

僅かではありますが、納める方向に変わったんですよ。

出費は本来は痛いはずなんですけど、何だか清々しい気持ちになって(笑)

来年度はもっと働いて税金納められる人になってるわい!って気持ちになりました。そうなりたいわぁー←仕事大好き

そうそう!もう来月から使えるようになったこちらのオンユアカレンダー

是非とも来年度のお供に♪

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

メッセージはビブリオマンシーにも使えますよ!

 

本日のメッセージ

商品名『コーヒーカード』(発売元:FCM)

今日はどんな日?

注目を集める日

今日は何気なくやった事や発したことひらめいた事なんかがい~~ね~~!と言われたり、自分が思ってるよりも注目を集めそうです。

目立つのが苦手、嫌い…という方もいるかもしれませんが、急に目立ったわけじゃなくて、実はアナタに注目してくれてる人だったり出来事は今までもあったんだと思います。

それが形になるのが今日。という事。

どうしても苦手…というならば自分の考えや、希望や夢を知ってもらえた。くらいの気持ちで思ってると気楽で良いかもしれません。(何も畏まって?激しくガンガン前に出なくても良いという事です)

また、希望を発することは自分のじゃなくてもいいんですよね…何か世界が…というと大きくなりすぎかもしれませんが、全体的にこういう感じになるといいと思うの。みたいなことを他の人にも知ってもらうチャンスととらえてみてはどうでしょうか?

自分の存在ばかりが注目されて、悪い所をあげつらわれるわけではなさそうですから、今日は折角なので自分の中の希望や夢を発してみる。

それか閃きをシェアしてみると、それええやん!とそれが誰かのヒントになったり、誰かを勇気づける事にもなりそうです。

 

 

気付きのポイントorヒント

やはり先ほどの中でもお話したように、もし注目されることがあるのなら、それはこれまで積み重ねてきた周囲との関係性から誰かがアナタを押し上げてくれる事になるのかもしれないですし、そうなのであれば遠慮せずにそれは受け取っていきましょう。

例えばTwitterとか仕事場とかで○○さんのここがすごいよ!とアナタの事を紹介されたら、「ありがとう^^」と素直に受け取っていいと思うのです。

そんなそんな…と輝きを失わせる遠慮は勿体ないですよ。

そして直感や感覚を大切にすること。

創作活動にも良さそうな日なのでやりたい事があれば是非とも取り組んでみましょう。

 

幸せのカギ

浸る事

自分の独特の感性や考え方、感じ方…そういったものが幸せを与えてくれます。

浸りましょう。

現実的じゃなくても良いのです。(創作活動ならなおさら、そうじゃなくても理想は大切)

ディープな趣味を持ってる方はその活動に集中してみても良いかもしれませんね。

そこで注目されたり、支えられたり支えたり…何か閃きがあったり…とかがありそうです。楽しんで沼に浸りましょう。

 

まとめ

注目を恐れずに、自分自身の感性や感覚を信じましょう。

現実から離れてたとしても、その感覚が必要な時もあるのです。

それがあるから現実とのコントラストがわかるときもあるのです。どちらも大切で支え合ってるものなのかも。

直感や閃きを大切に夢見る時間を大切にしていきましょう。

目立つのももしかしたら自分の深い趣味の界隈で…という感じかもしれませんね^^

楽しんで。

 

昨日の振り返り

昨日は蓮華さんでした。

【Daily Message】2021年3月6日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 3月1週目ですね!昨日から、啓蟄です。 啓蟄、とは、土の中にいた虫がもぞもぞと動き出...

その時の感情に振り回されて、何かを見失ってしまった時や、

寄る方を失ってしまった時は、

まず、基本に立ち返って下さい。

いや~~本当にね、人間何年やってんだ!ってくらい長く生きててもまだまだまだまだ…

惑いまくって不安定になる事ありますよ~。

急にがくっと調子悪くなったりね…メンタル的にね。

昨日もそんな感じでした。起きた時から疲れた~~って感じで(笑)

なので、このメッセージ考えましたね。

ああ…基本か…立ち返るの大切。

仕事でも、趣味でも、人間関係でも…最初はどうだったんだろう。

何を思ってたんだろう。どういう感じだったっけ?

そして蓮華さんも言ってるように、目の前の手を付けられる事から…やっていく。

私の場合、突然人生に関して急激に疲れる事が訪れるので(笑)

人生の基本に立ち返ることにしました。

生きてればいいか~~←結論。

という事で、目の前にあるご飯を食べました(めでたしめでたし)

案外、そういうシンプルな事なのかもしれません。

人間て「悩みたがる」ものなのかもしれませんね。厄介だ…(笑)

蓮華さん、ありがとうございました^^

 

次のブログはひのみやまこさんです。

お楽しみに♪

 

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓