毎日の運勢

【Daily Message】2023年7月24日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。

梅雨、明けましたね。
この土日は、湿度も低めで夕方は心地よい風が吹いていてお散歩すると気持ちよかったです。

夏。
去年には予想もしなかったことが起こっていたり、毎年同じようで、毎日、毎年違いますよね。
一期一会。
今年の夏も一日一日大事にしたい。

オンユアは今年もイベントがたくさんみたい。WS気になる。
対面でのワークショップや人と会う機会が増えて、いろんな刺激を日々もらっています。

さて、今日も今週の星の動きから。

今週の星の動き

今週、水星は乙女座へ。
夢見るような優雅なひとときから、現実的な思考へ。

ひとときのバカンスからそろそろ、現実に戻る準備を始める時期。

今週、注目すべき日はこちら。

7月25日(火)
大胆かつ優雅に実行できる日。予想以上に、考えていたことを理路整然とスムーズに進めることができそう。
ちょっとした機転で最大限の効果を得られる日。人とコミュニケーションを取って相手が望むことを正確に把握して。

7月27日(木)
なかなか動けない日。過去の自分の傷を掘り下げてしまいそう。
今日の感傷は、あまり自分のためにはならなさそう。つまらない意地やプライドを優先してしまって停滞を生みます。
過去の悲しみにふけりそうになったら、それは過去のことと言い聞かせて今に目をむけて。

7月29日(土)
集中して細かい作業をするには向かない日。気持ちが散漫になりがち。
けれど、思いっきり遊ぶには向いている日。
この日は遊ぶことに注力してリフレッシュするのがおすすめ。

今週は、少し不安定な運気。
大きな波ではないけど自分の中の小さなな波に振り回されそう。
週前半に大事なことは終わらせて、後半は少し余裕のあるスケジュールにしておくのがおすすめです。

今日のサビアンからのメッセージ

太陽は獅子座0度から1度へ。
サビアンシンボルは
脳卒中の症例
おたふく風邪の伝染

獅子座のシーズン到来。
この第1グループでは獅子座の力が爆発的に噴出する段階です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

蟹座のあとの獅子座。
共感力や情緒を十分に発達させており、人間味のあるというよりは、かなり人間くさいところで個人の行動の自由を開放してゆきます」。

蟹座での組織を重視する姿勢から一変して、獅子座では、自分にフォーカスをあてていきます。

この第1グループでは、純粋な火のようなパワーが炸裂します。
誰にも止められない、溢れ出る個性。

今日のサビアン「脳卒中の症例」。

これは、溢れ出る火のエネルギーが脳を直撃し冷静さを失うことを表しています。
考える前に行動してしまう。
そんな勢い。
けれど、相手に合わせることができないので孤立しがち。

そして、もう一つのサビアンの「おたふく風邪の伝染

「脳卒中」のような熱量を爆発させた結果、周りにもその影響を撒き散らしていることを表します。

やっちまった・・・

って経験は生きていれば誰しもあるはずですが、それが決して悪い結果を生み出すとは限りません。
もちろん、失うものもあれば、それにより、得るものもあって。

ただ、それを総括することは獅子座ではできません。

爆発的な熱量が自分を突き動かした結果、周りにも飛び火する。

その結果はだれも知らない。

夏のお祭りさわぎのような。
祭りのあとのゴミの片付けまで思いを馳せないのです・・・ここでは。

今日のメッセージは

あとさき考えない

です。
要注意メッセージです。
当方、責任はもちません。

けど、あとさき考えてると出会えない景色もあります。

行っちゃえって思いっきりも必要。
そして、獅子座の初期度数はそういう背中をおしてくれる度数です。
これを利用してみてもいいのでは?

なにかのヒントになりますように。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2023年7月23日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 夏だ!祭りだ!! ということで、おんゆあ恒例の『せんまつり』開催し...

ココさんのメッセージ、紳士のカードを選ぶか、淑女のカードを選ぶかでメッセージが違うんですよね。

私は、昨日は、あんまり行動的な気分ではなかったのですが、なんとなく紳士を選びました。

ないものに目が行ってるか…なくなることを恐れてるか。

どちらにしても、今のあなたは小さな不安を自分の中で膨らませてしまってるようです。

たしかにそうかも。。。
昔よりは随分と図太くなって、心配しすぎないようになりましたが、それでも自分にはあれが足りない、これが足りないと思っちゃうことはよくあります。

失うことが怖いのでればそれを大切にしてるということ。

そう、そうなんです。
なにかに執着しているなって思うときは、その対象を大事に思っていることなんだなと解釈するようにしています。
その上で、そこに縛られすぎない。
なるようにしかならない考えるようになりました。

男性性と女性性の間にあるカード…それはあなたを中庸に導くメッセージです。

このカードの並べ方、よいですよね。

雲のカード……明日は明日の風が吹く

いやぁ・・・ほんとそうなんです。
自分の中であれこれと考えて準備して動いても、なるようにしかならないんですよね。。。
自分一人でどうにかできることじゃない場合が多くて、自分ができることは手を尽くすけどそれ以上はもう手放すしかないです。

不安な方は明日になればまた変わる、悪い気持ちや状況もずっとそのままではない。何かしら変化はあると考えてやり過ごしましょう。無理に進まない日があってもよいのです。

好きがあふれる方は先はわからない。だから今を楽しみましょう。明日はまた風向きが変わってるかもしれません。だから好きを伸ばさないで今味わうのです。

そう、今とても好きなものだったとしても、気持ちがどう変わるかもわからない。だから、今この時を楽しもうと思います。

当たり前のようで、日々の忙しさや心が曇ってくると忘れがちなこと、あらためて言葉を受け取ってそうだなって思いました。

ココさん、わかりやすくて響くメッセージ、ありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、もつこさんです。
お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓