毎日の運勢

【Daily Message】2023年7月25日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

さてさて。お知らせ、立て込んでいますが。
今回は、今日のもの(!)とその関連情報にフォーカスしてお知らせします。

今日のイベントとその関連情報

まずはスペース配信のお知らせです!

本日12時~ 「お守りカードを作ろうWS」に向けてのスペース配信

龍依さんと私が喋ります~。
割とフリースタイルになる予定です(笑)
お昼休み時間、ぷらっと聞いて頂けたら幸いです。

そのWSがこちらです↓

【関連】8/17 龍依さん&るなさん担当「カードを作ろうワークショップ」

コロナ禍中に活動開始したオンユアサイドにとって、
初のリアルイベント!
カラーセラピー+ルーンの知識を学びつつ、
自分でお守りカードを作るワークショップとなっております!
場所は浅草。皆様どうぞお見逃しなく~!

【8/17(木)13時~ オフライン開催 】カードを作ろうワークショップこのたび、オンユアサイド初のオフラインイベントを開催いたします。 今まで文字や画面越しでしかお話しできなかったわたし達。 ...

14時~小1で習う漢字でカード側の気持ちになってみるWS

しれっとご案内してますが、おんゆあではなく鶴峯もつこ個人企画です。
……告知をすればするほど意味不明な企画ですが…

カードは限られた枚数分の「カード彙(語彙のようなもの)」で
メッセージを伝えようと、あれこれ「うまいこと言えるように」工夫してくれているとして……。
カードがやってくれている「うまいこと言う工夫」を、
読み解く側ではなく「する側」として体験してみよう!というワークショップです。

WSは小1で習う漢字80字をフックに展開するのですが、
文字やコトバの意味・解釈の深掘りや
まさかの「オリジナルのオラクルデッキの作り方のヒント」まで
ワイワイやってみよう(*´ω`*)という催しになっております。
予定合わない方はアーカイブ受講もOKです、今からでも良かったらお申し込みどうぞーっ

最近の鶴峯もつこ個人活動では、
鑑定や施術の他に「ぱたぱた会」という勉強会を立ち上げまして、
占いに関する気軽なワークショップやミニ講座のものをとにかくリリースしております~。
(と言っても、バリバリやってる先生方からしたらヒヨコのような歩みですが)
またタイミングで、オンユアでもご案内させてください(*´ω`*)

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

デカい花火を上げるなら、軽い方がいい、後まで残る方がいい。

フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を併せて使用してメッセージを紡いでいきます。

デカい花火を上げるなら、軽い方がいい、後まで残る方がいい。

夏ですからね。モチーフは夏に寄せて花火にしてみました。

良い花火がどんなものか、全然知らないで推測で書くんですけども、
きっと大きな花火は、重さとの戦いがあるのだろうなと思います。

火薬を大量に含むならきっと重くなってしまうでしょう。
でも、重い花火は高くまで打ち上げることはできないでしょうし、
大きな花火=直径が大きいならば、ある程度高く打ち上げねば美しくないのでは。
全部推測ですが(すみません)(「知らんけど」というやつ…)

そんなたくさんの葛藤を抱えて、重さやデザインや色んなものとの兼ね合いを
工夫や職人さんの経験や勘や、そういったものでクリアにして。
針の穴を通すような綿密な精度で打ちあがっている…のではないでしょうか。

後まで残る方がいい…というのは、花火のスピード感やキレの良さもあるでしょうから
一般的な花火の話にはならない気もしますが
余韻が残ったり、後世まで語り継がれたりといった「心に残る」と読んでください。

今日のメッセージとしては、
一見、デカいこと・派手なものに見えても、
結局は精度の問題や、いかに余分なものを省けるか、いかに適切に「魅せる」か。
そういった「熟練」「熟考」「熟慮」の為せる業なのだ。ということです。

デカいモノ(課題、挑戦…)を目の前にして、
ついついビビってしまう場面もあるかもしれませんが
ビビってないで、まずは手の届くところの手数や経験を積んで、その先に為すしかないです。
そうじゃないと、重いばかりで、高くは飛べないから・

後まで残る方がいい。残してやろうぜ!

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当はまこさんでした。まこさんの画像も夏っぽくなってる!
記事はこちら。

【Daily Message】2023年7月24日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボ...

では、記事の中でこちらをピックアップしましょう。

あとさき考えてると出会えない景色もあります。

行っちゃえって思いっきりも必要。
そして、獅子座の初期度数はそういう背中をおしてくれる度数です。
これを利用してみてもいいのでは?

久しぶりに洋服を買いました。
数日前にお店で試着して、気に入ったけど予算オーバーで買わなかったのを、
キモチ的に引きずっていて。
そのブランドのネットショップを未練がましく探っていたのですが、
似たシルエットの服がお値ごろになっていたので、じゃあ買っちゃうか!と。

試着してないので……似合わないかもしれない💦
でも、実用系じゃなくてちょっとオシャレ系の服を買うのは、
2歳児ママとしてはとても久しぶりで。
今は金星も水星も獅子座だし、自分自身のご機嫌取りやアピールに星の後押しを使わせてもらお!と思うことにしました!

まこさんありがとうございました❣

それでは、ここまでお付き合いありがとうございます(*´ω`*)

次回の担当は、蓮華さんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓