毎日の運勢

【Daily Message】2023年9月26日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です^^

お当番が短期に続くこともあるデイリーメッセージでございます。

 

9月、、、もう終わりますね・・・・・
目標の半分くらいしか動けてないのが反省点でございます。。ああ。。。

一人反省会はまた別に致しますが、今年も残すところあとわずか。。。

(てゆーか、あれやんな? 涼しくならないとそういう気持ちにもならんわな??)

ここらで褌を締め直して、色々見直ししていってみましょう!

 

 

さて、本日のメッセージです!

9月26日のメッセージ

WISDOM ORACLE/JMA Associates ,Inc.

 

「これまでの流れを一旦終えて、新たな運命に心を開く」

 

終わらせないと、始まらないものだから、

一旦、勇気を持って「終わらせる」ために取り組みましょう。

 

「終わらせて次に行くべきところだけれど、終わらせられない」

 

という理由は、その都度、心の影の部分に発生します。

その理由は様々で、とてもわがままで自分勝手なものから、大袈裟ではなく命を守るための自己防衛本能のようなものまで、人によりけりだと思います。

 

でも、終わらせないと、ずっと、そのままそこから動けなくなってしまいかねません。

 

自然と終わっていく流れの中にあったとしても、

「さあ、ここで終わらせよう」という意図を持って、

ハサミでカットを入れましょう。

 

それってどうすればいいのか?

 

アドバイスは、「柔軟性」でした。

 

心をオープンにしていってください。

「変わっていける」ということは、強さです。

 

何もしなくても季節は移り変わり、人も環境も変化していく。

世界は、デフォルトで、「変わっていくもの」です。

 

この世で永久不滅のものは、数えるほどもありません。

 

その変化に対して、ただ、心を開き、受け入れましょう。

 

 

終わりと、変化を、受け入れること。

 

意識的に。

 

今日は何かを終わらせて、これから先の起こりうることに心を開いていってみましょうね。

 

前日のおさらい

昨日は ひのみや まこ さんのメッセージでした!!

週運がありがたい!! 蓮華の記事の振り返りもありがとうございました^^⭐️

まだの人は是非読んでみてください〜〜

【Daily Message】2023年9月25日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 月曜は今週の星の動きをみて、本日のサビアンシンボルを...

ああ、満月もあるんだな。。

 

今週は、割と落ち着いて物事を考えることができそうな週。
秋の気配もやってきて、思考もスッキリしていく流れ。

何があっても自分は自分と淡々と過ごせるかが鍵。

これ、ほんと、課題だーって思います。

最近はできてる気がする!そういう流れなんですね。

 

ただ、願わくは、一日50時間欲しい・・・(片付けたいし、寝たい)

 

じゃ「本当の意味での客観性ってなに?

て話です。

それが天秤座の本質的なテーマの一つ。
他のサインと同じく、紆余曲折しながらそのテーマに向かっていきます。

今日のサビアン
六番目の時代の光が七番目のものに変質する

難しいテーマですよね、本当の意味での客観性って。

突き詰めるとそんなのはあり得ないとかなるんですけど・・・でも、「本当の客観性」という言葉を、人は都合よく使ってしまいがち。

追い求めることに意味がある系の言葉だなーって思います。

 

そして、サビアンシンボルの名前、ちょっと萌えます。(個人的に)

「神は7が好きなんだ」って、最近見たファンタジードラマのセリフにあったんですが、それを思い出しました。

音階も7音。1週間も7日間。などなど。

7でワンセットのもの、結構ありますよね。神話的というか。ええなあ。ってなる。

 

 

6番目」の6とは、反応を意味しています。
「呼ぶ気持ちに対して応える気持ちを表し、互いに相対的に振り回されることを意味します」。その次の7は「完全な自己実現や、ちゃんとした伝達、走り抜けることなどに関係します」

6番目のサインの乙女座は柔軟宮とされ、人と合わせていくことができる柔軟さを持ちますが、7番目のサインの天秤座は活動宮で、人と合わせるよりも自ら道をひらいていく能動さがあります。

なるほど。

数秘的な解釈なんですね。

確かに、数字は、偶数と奇数に大別できて、偶数は受動・受容。奇数は能動を表すと言われています。

 

6から7への変化はまさに、「相手を尊重した上での協調・調和」から、「自分自身の世界を深めていく」という流れ。

 

なるほど、天秤座は7番目の星座ってわけなんですね。なるほど。。。。

いろんなものの見方を教えてもらえて、目から鱗です。

 

今日のメッセージは

変わらざるを得ない時

です。

毎日、毎週、毎月、毎年。
同じように過ごしていたとしても、人は年を取り、人だけでなく植物も動物も年を重ねていきます。
同じものは何一つとしてなく、自分の意志によらず、変化しつづけています。

一歩、踏み出さなくても船は進んでいます。
そのままでいても、本人は気づいていませんが、変化の海の真っ只中にいます。

全体的に、今日のメッセージともつながっています。

 

変わらないといけない時だからこそ。

変化を受け入れることが、強さや幸福につながっていく時だからこそ。

 

その時に、自分はどう思うのか。
それを悲しいと思うのか、ワクワクして受け入れられるのか・・・

もし、同じ出来事が10年前に起きていたら自分はどのように感じただろうか。

そんなことを考えるよい機会かもしれません。

蓮華は、9年前、確実に、「あ、これから変化が来るぞ」と思えることがあったんです。

クリスマスイヴとクリスマスに、東京のスーパーの片隅でワインを売っていたんですが、その時に、大きな思考の転換がおこりました。

(ワイン販売とは関係なく・・・笑 いやでも、関係あるかな・・・来年は絶対にこんな寒いところで立ちっぱなしでワインを売りたくない!!って強く思ったから・・・)

 

でも、それまでの自分は、本当にどうしようもなく受け身で、わがままで、周りに対して文句ばっかり言って、自分の力を使い潰していました。(こういうのを穀潰しって言うんだな・・・)

 

その時、「変化を望んでいるのに、実際に変化を体験するのは嫌だ!!」と言う抵抗感が強くありました。

 

それは最近まであったんですが、今は、、、

むしろ、変化ウェルカムの自分になれています。

 

人って、10年で、変わるね。笑

 

そして、変われることは希望であり、強さだと思うなあ。

自分も、誰も、変わっていくこと。

 

あなたにとっての今日は、私にとってのあの日かもしれません。

変化したくない、を、まずは、終わらせていきましょう。

 

世界は加速しているから、チャンスは早めに、受け取っていくのが良さそうですよ。

 

 

まこさん、知識が深まるメッセージ、ありがとうございました!!

 

明日のメッセージは詩雨さんです!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓