毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月16日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜日は、今週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージです。

実は、今週木曜も、ひのみや担当のDaily messageなのですが、木曜は
その時に太陽が移動中のサインについて(牡牛座)+今日のサビアン
をお届けしています。なんと、牡牛座について3回目なのですね。
他のサインのお話は2回で終わることがほとんどなのですが、当番のサイクルによって、3回お話する機会もあるのですよね。ネタ切れしかかってます。

牡牛座の芸能人や著名人を洗い出す?
と思ってはいるのですが、違うこと書いてみたいなと思案中です。
こんなこと知りたいっていうのがあれば、ぜひぜひ教えてくださいね。

では、早速、今週の星の動きからはじめましょう。

今週の星の動き

今週、月は蠍座からスタート。

太陽は牡牛座の最終度数の近辺を動いています。

次の土曜には太陽は双子座へ。

水星と冥王星は逆行中。

牡羊座に入った木星と金星が、そして、魚座で海王星と火星が重なる週でもあります。

これらの惑星の動きと月の運行から察するに今週、気になる日は以下のとおり。

5月16日(月)
蠍座で満月(月食)。
波乱含みな星の配置。
満月から新月へ向けては基本的には減らしていく時期。
ここからの二週間は、日常生活で楽をしていくこと。ルーティンを減らす。
家事を楽にすることに注力する。と良さげ。
手抜きを推奨。

というのは、人から知識を得る時なので、そちらに時間をさきたい。
色んな人から良い刺激を貰えそう。
自分が今まで知らなかったことを人伝てに学んでいく時。
なので、日常生活をスリム化していく必要あり。

例えば料理は簡単に済ますとか、買ってきたお惣菜食べながらWebで講座を受けるとか。

そんなサイクルの始まり。

5月18日(水)
月は射手座。
前に進みたいのに、議論が空中分解してもどかしい気持ちを味わいそう。
今日は、建設的な議論は難しそう。
思いもかけないアイデアや現実的な縛りを無視した発想は出てきそうなので、無理に前に進もうとせず、その雰囲気を味わうこと。
ここで進まなくても、今日、話ししたことが今後、先へ進む手がかりにはなるはず。
まずは、金曜まで待つこと。

5月20日(金)
水曜日には前へ進めなかったけど、この日は、進むための手がかりをつかめるはず。
荒唐無稽なアイデアを形にする布石を打てそう。で、土曜日へ続く。

5月21日(土)
太陽が双子座へ。
理性的・合理的に物事を組み立てて、物事を前に進めていけそう。
今週考えてたこと、企てていたことはこの日に、今後どう進めていくかを考えていくと良いかと。
直感で思いついたことの合理的な根拠をこの日に突き詰めていくと落とし所が見つかります。

5月22日(日)
この日は、理性的に話ができる日。なにか落ち着いて話したいことを抱えている人は、この日を選んで会って話すと冷静にお話できそう。
こだわりを捨て対等に向き合えるし、明るくさっぱりと楽しめる日。

というわけで、今週、盛りだくさんです。
木星が牡羊座に入った影響が少しずつ。
物事が進む勢いが加速していきそう。

そういえば、先週、水星逆行と牡羊座が木星にはいった影響を私はもろに感じる週でした。

水星逆行だから慎重にね、といいつつ、その当日に、大規模なシステム障害をやらかしたり
(一時、再起不能とまでいわれた・・・奇跡的に復活。木星牡羊座の影響もあったと思う)。

火曜日は全然だめだったことが、木曜以降、順調に進んだり。

星読みしてるのに、無視して地雷を踏むということを実践しています。。

でも、トラブルは起きてみないとわからないので、占術家の中にはわざと凶方位にでかけて事故る人も知っています・・・
全くおすすめできないですが、失敗は起こさないとわからないのです。

というわけで、みなさんの今週のヒントになりますように。

本日のサビアンとメッセージ

太陽は牡牛座24度から25度へ。
サビアンシンボルは
大きく手入れの行き届いた公共の公園
恋人にセレナーデを歌うスペイン人

牡牛座の第5グループから第6グループへ。

次の双子座へむけて準備を始めます。

「6という数字は、たいてい需要と供給の釣り合いとか、周囲の要求に律儀にあわせて調整するということなどに関係する数字なので」「力が強まりすぎたとしたら、それを6番目のグループは柔軟で適切な範囲に収めようとします」

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

牡牛座を職人が一つ一つ手作りで制作した品物だとみなすと双子座は量産したコンビニに置いてあるような品物にたとえられます

芸術の創作という面では優れた力を発揮する人も多く、それを商品化できることも多いはずです。作品を売るというのは、牡牛座から双子座へ向かう行為なのです

なるほど・・・

本日のサビアンの「大きく手入れの行き届いた公共の公園」の「公園」は自分達が働いて納めた税金で運営されています。そして「大きく手入れの行き届いた」ということは良好な状態であることを示します。

税金だけでは、この良好な状態は保つことはできないので地域住民の助け合い精神に満ちていることも現れています。

そしてその次の「恋人にセレナーデを歌うスペイン人」は第6グループの1つ目のサビアン。
自分の才能を使って、他者とのコミュニケーションを取ろうとします。
自分自身で語ることは苦手でも作品にメッセージを託すので、シャイな人といえるかもしれません。

自分に余裕がないと公園の整備に力を貸せないし、恋人にアピールすることもできません。

何が自分が得意なことなのか。
それを知った上で、周りの人に貢献しているのです。

今日のメッセージは

自分の強みを活かして周りに貢献する

です。

ほんの少しでよいのです。

たとえば、声が大きいのなら、みんなに呼びかける係をしたり

重いものを持てるのなら率先してそれを持つ

力がないのなら、力持ちの人のサポートになるように、物を運びやすく整える

とか

考えるのが得意なら、より、荷物を効率よく運ぶ方法や一日に運べる量を調整したり。

何も得意なものがないというのなら

ありがとうと感謝して疲れている人に席をゆずったり、電車の立ち位置に気をつけてみる

とか

自分が何気なく思いついて、やっていることが強みだったりします。
それはもしかすると、他の人には思いつかないことなのかもしれません。

なので、自信をもって、やれることを率先してやってみてください。

そして他の人がしてくれたことに、ありがとう!って返す。

それだけで十分です。

私もやってみます。

何かのヒントになりますように。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2022年5月15日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 なんだか曇りと雨が続きますね。もう梅雨かな?という感じも…。で、調べてみ...

なんだか曇りと雨が続きますね。もう梅雨かな?という感じも…。で、調べてみましたが(テレビ見ないので天気予報もわからないの💦)今は『走り梅雨(梅雨の走り)』という時期らしいです

なんと、そうだったのですね・・・
雨ばかり続くなー・・・って思っていたのです。

通常はその後しばらく晴天が続いたあと、本格的な梅雨に入りますが、年によっては走り梅雨が長引いて、そのまま梅雨入りすることもあります。

晴天が続くことを祈ります・・・このまま梅雨はきついですね。

クローバー+ハート
本当に些細な事にホッとする日

このカードの絵柄、見るからにホッとしますね。
私は夜、穏やかに静かに過ごしていると幸せを感じたりします。

今の時期だと蒸し暑くないので、夜、近所の大きな通りを散歩します。風が心地よくて本当に幸せだなーって思います。
心を乱されるようなことがなくて、穏やかで静かで。
こういう日が続くといいな、って考えながらのんびり歩くのおすすめです。

ソードの8
思い込みは勿体ない

ココさん、最近、タロットのアドバイスを伝えてくれるのですよね。

『今日は自分のルールや前提条件を無視するか疑うかしてみて、ハートを信じた方がいいかもね!心はキミの好きを知ってるし幸せも知ってるよ。小さな事でもまずは自分を楽しませてあげましょか?』

私は、割と苦手な物事が多くて、自分で自分を縛ってしまうことが多かったかなと思います。
それは、譲れない大事な部分もありますが、どうでもいいこだわりだったりする部分も。

ちなみに、今、私は自動小型二輪(AT)の免許をとりに行っていますが、バイク自体、諦めていました。
乗れたらいいなーって思いはもう、ずーっとありました。
でも、低身長なため、足つきがわるいから無理だと思ってました。

けど、ネットで検索すると私より数センチ小さくても免許をとってる人がいて
もしかして、いけるじゃん?って思いました。

そう、身長は同じでも足の長さは人それぞれなことに気がついていなかったのですね。
身体のやわらかさも。あと運動神経も。

結局、マニュアルは一旦あきらめて、オートマの免許を取ろうと頑張っているのですが。

スクーターじゃん、余裕じゃん。
って思ったんですね。

余裕じゃない人がいるんですね。ここに。
スクーターでも「二輪」なんですよね・・・バランスとれないとコケる。

自分の常識がかなり刷新されました。。。

甘く見ちゃいけない。

あと、やっぱり怖かった。最初。

30キロなんてだせないよ。
って思ったんです。
けど、今は、平気ですっていうか、車道走る上で60キロは出さないと迷惑なんですよね、他の車両に。

というわけで、苦戦しまくっていますが、自分の常識と限界に挑戦しているところです・・・
今は辛いけど、乗れるようになったら楽しいはず。
安全に運転できるように、教習所内でしっかり慣れようと思います。

ココさん、いつもわかりやすくて暖かくて、力強いメッセージをありがとうございます!!

明日のデイリーメッセージは、りっかるっかさんです!お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓