毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月17日のメッセージ

2022年 5月 17日 火曜日です。
本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です)

最近、バラや芍薬 ぼたん が見ごろですね。
先日実家近くのお花屋さんで芍薬を購入したのですが。

芍薬の花が出荷前に開花しないようにちょっとした工夫をしているようなんです。
(もうすでにご存じの方もいますでしょうが。わたしは初耳だったのでした)

開花を遅らせる為に蕾から10センチほど下あたりの茎の部分に蜜をぬっておくそうなんです。そうすると開花を抑えることができて出荷時からお店まで蕾の状態で運んでこれる
ということになるようです。

さらに

もし、自宅に持ち帰った芍薬の花の開きが悪いと感じた場合は。
蕾から下の茎を洗って様子を見ると良いようです。

近所のお花屋さん情報でした。

念のために別のサイトの情報も掲載しておきます。
ご興味ある方はご覧になってみてください。
https://hanalabo.net/2018/05/31/about-peony/
(花ラボノート)


開花した芍薬。

 

りっかるっかのターンはジオマンシーとタロットカードにて
本日のメッセージを紡いでいこうと思います。
さて、どんな一日となるのでしょうか?
それでは先にジオマンシーから出してみましょう。

カード:高橋キリヤ先生作 ジオマンシーカード

こちらが今日のジオマンシーです
左 青色(大吉)フォーチュナーメジャー
右 青色(少年)プエル

※青色(夜やプライべードでの表現)
※赤色(外に向けての表現)
※同じシンボルでも昼と夜のカードは多少意味合いが違って読みます。

★青色カード「大吉」(フォーチュナーメジャー)
プライベートで嬉しい出来事がありそうです。
あるいは楽しみは午後にとっておくなども良さそうですよね。

★青色カード「少年」(プエル)
勢いが大事だということかもしれません。
ただ、勢いだけで動かずにおくことも大切なようです。

★2枚を合わせて読むと。
プライベートで思いきった行動がラッキーを呼ぶ。
でしょうか?
しかも午後がおすすめです。

こちらが今日のタロットカードです。

ハーバルタロット :著者 マイケル・ティエラ 訳 安珠 絵 キャンディス・キャンティン

★死神「蠍座」
死の淵を一度見たタロはまた再生の扉を開けていくのです。
というフレーズがなぜが頭をよぎりました。
ある意味仕切り直しともとれそうな1枚ですよね。

★ジオマンシーとタロットカードを合わせて読んでいくと。
勢いがちょっとしたミスを招くが、仕切りなおして良い結果となる
でしょうかね??

ちょっとした入れ違いや間違いがあったとしても、時間を置いて仕切り直していけそうです。

★5月16日の ひのみやまこ さんの振り返りです★

5月16日(月)
蠍座で満月(月食)。
波乱含みな星の配置。
満月から新月へ向けては基本的には減らしていく時期。
ここからの二週間は、日常生活で楽をしていくこと。ルーティンを減らす。
家事を楽にすることに注力する。と良さげ。
手抜きを推奨。

いいんですね?本当にいいんですね?
わーい。のんびりしましたよ。
残りのお汁にお野菜入れて簡単スープでちょっと手抜きしました~。

本日のサビアンとメッセージ

太陽は牡牛座24度から25度へ。
サビアンシンボルは
大きく手入れの行き届いた公共の公園
恋人にセレナーデを歌うスペイン人
牡牛座の第5グループから第6グループへ。

大きく手入れの行き届いた公共の公園
公園」は自分達が働いて納めた税金で運営されています。「大きく手入れの行き届いた」税金だけではこの良好な状態は保つことはできないので地域住民の助け合い精神に満ちていることも現れています。

恋人にセレナーデを歌うスペイン人
自分自身で語ることは苦手でも作品にメッセージを託すので、シャイな人といえるかもしれません。自分に余裕がないと公園の整備に力を貸せないし、恋人にアピールすることもできません。

何が自分が得意なことなのか。それを知った上で、周りの人に貢献しているのです。
今日のメッセージは
自分の強みを活かして周りに貢献する
です。
ほんの少しでよいのです。
そして他の人がしてくれたことに、ありがとう!って返す。
それだけで十分です。

そうですね、自分の強みというか得意なことで、ちょっと貢献してみました。
感謝の循環が作られていけるといいですよね。
そして、「ほんの少し」もポイントだなあ。

たくさんだと、相手に負担を感じさせてしまうこともあると思います。
ほんの少しお手伝いすること、良い距離とタイミングで貢献できること。
無理をしない貢献がお互いに負担にならずにすむのかもしれませんよね。

ひのみやまこ さんありがとうございます。

次回は 蓮華 さんです。
どんな内容でしょうか?楽しみです。

本日担当はりっかるっかでした。
ありがとうございます。
良い1日を。

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
りっか るっか
りっかるっか(立夏瑠華) 占術 タロットカード、数秘術、星よみ、ジオマンシー、アストロダイス、ルノルマンカード、オラクルカード(コーヒーカード勉強中です) 自己紹介 2018年 某オンライン占いにて チャット鑑定をはじめる 2021年現在も チャット鑑定継続中です。 ★イベントにて 占いとボディワークのセッションで出店しています。 ★週に一度(木曜日)  イオン新座店 3F 占い&ギャラリー シコウにて  対面鑑定の受付をしています。 ★鑑定のご依頼と問い合わせ先  TwitterのDM  Instagramのメッセージ  メールからも受付しております。  ご相談内容のご依頼は様々です。  どのような内容でもお待ちしております。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓