毎日の運勢

【Daily Message】2020年10月10日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。

10月10日って体育の日だったんですよ。
それが、いつからか体育の日は固定されなくなって、今年、カレンダーをみたらなくなっていました(この話題おわり、、広がらなかった)。

今、このデイリーを前日に書いているのですが、珍しく朝5時台に書いています。
真っ暗なんですね。。5時って。冬至までの間はどんどん陽が短くなるので心細くなったり気持ちが落ち込みやすくなるので、何か楽しみを作って乗り切らねばと思っています。

昨年の今頃ってどうしてたのだろう、と自分を振り返ると。
昨年は平日の朝、山手線で移動しなければならない仕事で、混雑をさけるため、5時に起きて移動していたことを思い出しました。移動先のファミレスで時間を潰しつつ仕事して、約束の時間に移動してまた仕事みたいな生活してました。

朝型の生活は1日を有効に活用できたような気がするのですが、私の場合は全然体が慣れず。
生まれつき夜型・朝型って決まっているようです。

そんな私がナビゲートするお茶会
参加されるみなさんが朝型なのか夜型なのか。そんなこともホロスコープから読めたり。
(私、水星逆行中だからなのか、ホロスコープに反した夜型です・・・)

こちらからお申し込みできます!
鑑定付きは来週水曜で締め切ろうかなと思ってます。自分のネイタルは読めるしお話だけしたいという方は鑑定なしメニューもあるのでじゃんじゃん参加お待ちしています。

10月18日星が教えてくれること ー自分を知る 相手を知るー 10月18日(日)14時よりZOOMで開催! ひのみやまこが担当となります。 内容はこちら… 2020...

 

本日の星とタロットのメッセージ

太陽は早朝に天秤座16度から17度へ。
サビアンシンボルは「逮捕された二人の男」
天秤座第4グループ(16−20度)は
「暴走する意志の干渉に悩まされ、その調和的解決法を考える」
度数のようです。
サイン(星座)はそれぞれ、特徴がありますが、その特徴は利点でもあり弱点でもあります。
その弱点を補うために対抗サインの性質を取り入れるという試みをするのがこの第4グループの度数。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

天秤座の場合、対抗サインは牡羊座です。
どちらも活動宮ですが180度の位置にあり、天秤座(風)と牡羊座(火)はお互いを意識しつつも認め合い高めあう関係性です。天秤座がこの牡羊座の特徴を取り入れようとするとどのようなことになるのでしょうか。

天秤座は7番目のサイン。英語で表現すると 「I balance.」
牡羊座は1番目のサイン。英語で表現すると 「I am.」
(石井ゆかり著 石井ゆかりの星占い教師のノート)

人と人の間でバランスを取ろうとする天秤座が自分自身を大切にする牡羊座を取り入れたときに何が起きるのか。

まずは、混乱。しますよね。そして失敗します。
真逆のものを受け入れたときに失敗をした天秤座はこの一つ前の度数で一度、撤退しています。そして今日の17度でもう一度、受け入れる決断をするのです。

その結果、「逮捕される」ようなことになるのですが。

今までの自分とは違う自分を作っていくために、相手の怪しい主張も受け入れる。
周りの「あの人、怪しいからやめときなよー」という声に耳を傾けずに、自分の勘を信じるて間違える経験を選ぶのです。

今日の太陽はそのような度数を通過しています。

一方で月は、ホームグラウンドの蟹座を移動中。
本日の9時39分に下弦の月の状態を迎えます。

午前中は蠍の水星や魚座の海王星と大三角形(グランドトライン)を作りますが、その三角形は徐々に崩れていき、お昼過ぎには対抗する山羊座の木星・土星・冥王星と向かい合っていきます。
天秤の太陽や牡羊の火星とグランドクロス(十字)を作りながら夜へ突入していくのです(ハード感満載)

ゆったり気分は午前中まで。
午後からは割とハードな戦いが待っていそうです。
何をどこからどのように自分は受け取るのか、今はみえてない本当の問題点はなんなのかをとことん追求するような終わりのない戦い((((;゚Д゚)))))))
って書くと怖いのですけど。

午後、色々大変そうだから、それを考えたスケジュールにしましょ。

ってことになりますね。一言でいうと。

タロットは
Nine of Bats(ソード9逆)、Seven of Imps(ワンド7逆)、Eight of Ghosts(カップの8)

U.S.Games Systems社 ハロウィンタロット

今日は小アルカナばかり。
大きな数字のカードばかりで全体的にごちゃごちゃしていますね。
そして三枚ともまんまるお月様が描かれています。

ハロウィンタロットなので、月が出てくる回数は多いのですが、月がまったくない図柄もあるし、満月だけじゃなく、三日月の場合もあります。

過去に受けた精神的な傷は癒つつあるけれど、ちょっと一人になりたい。
新しい境地を目指したい。
けど、その気持ちに悲壮感はあまりなく、見ててくれよお月さん、といった気概も少し感じられる。満月なのでこれから欠けていく。つまり時は満ちたということでもあるし、持っているものを減らしていく、という暗示でも。

群れから離れてどこにいくのか、見当もついてないけど、時満ちて新たな場所へ。

そんな日になりそうです。

もつこさんの昨日のメッセージ

【Daily Message】2020年10月9日のメッセージみなさまおはようございます! 本日のメッセージ担当、央葉もつこです。 なんかもう…すっかり秋という舌の根も乾かぬ内に これ...

どうすれば、そこは真の「HOME」になるでしょうか?

HOME。根無草のような私にもホッとできる場所があると落ち着くんだなーって
OnYourSideを始めて思いました。

基本的にわがままで自分勝手にしたいのですよね。縛られることに恐怖をいだくというか。

その後にもつこさんが書いてくれている

勝てない戦いは挑まないのも手。
でも、勝てないなりに、どう挑むかを考える……そんな「今じゃない」も、あるかもしれません。

にもつながるのですが、私の場合の「恐怖」は単なる逃げ癖だと・・・
何にも守るものなんてないのに、負けるのは怖いんですね。って他人事のように思いました。

負けることに慣れてしまうと、逃げ癖も正当化してしまう・・・そしてそれにも気付かないということに気づきました(文がくどい)。その場でとどまって自分のやりたいこともみんなのやりたいことも実現していく強さをもつことが今の課題なのだと思います。

なので、逃げずに何をえられるのかを考えて動こうと思います。にがてー。

そのためには心も体も強くしなきゃですね。しんどいー。

というわけで、ひのみやのメッセージはここまでです!

明日は蓮華さんですよー!!!
うっきゃー。楽しみ( ´ ▽ ` )

よい1日を!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓