毎日の運勢

【Daily Message】2020年10月11日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です!

晴れましたねーーー!?(注・京都は晴れましたが、みなさま、いかがですか・・・)

四日間も雨マークだったので家の常温保存の根菜類がカビそうで、、。。ちょっと予定を狂わせて根菜スープなどを作っていた雨の日でした。。。

まあ、急に気温が下がったり上がったり、また下がったりするようですので、みなさま、体を温める食べ物(※根菜など)を食べて、ご自愛くださいね。

さあ、ついに来週(18日の日曜日)は!!

OnYourSideの定期イベント第一弾!まこさんの、星読みお茶会!!です!!

10月18日星が教えてくれること ー自分を知る 相手を知るー 10月18日(日)14時よりZOOMで開催! ひのみやまこが担当となります。 内容はこちら… 2020...

自分の生まれた時の星配置や、参加者さんの星配置を見比べながら、相性について話すお茶会となっております(^○^)

占星術に親しみたい方、学びたい方、どうぞチェックしてみてくださいね。

蓮華も先日、やってもらったけど、楽しかった。。。(その動画もぜひチェックしていただければと思います〜)

 

さて。そんなところで本日のメッセージ、お伝えして参ります☆

10月11日のメッセージ

実際的なこと、現実的なことは、確かに大切です。

 

成果がなければやった意味がない。

もちろんそうでしょう。

 

実際に目に見える成果や評価、証が、安心感に繋がります。

 

いくら稼いだとか

どれだけ貯金があるとか

これだけ出世したとか

あの資格が取れたとか

どこどこ大学卒業しましたとか

全部、全部、大切です。

 

でも、本当にそれだけでしょうか?

 

それさえあれば安心するのに

それらを手に入れたのに、

なぜ、手に入れてしまった時、こんなにも空虚なのでしょう?

 

目指しているときは輝いていたものが、

手に入れるときに色あせてしまうのは、どうして?

 

それは、通過点に過ぎないから。

 

人生はまだまだ、続いていくから。

 

全部大切で、誇らしくて、嬉しいし、感動する。

ドラマがあったりする。

 

でも、そこで終わりではないから。

 

夢が惰性にならないためには、ワクワクの供給を続けることが必要です。

 

ワクワクを供給するには、また、目指したい目標があるとベター。

 

そのための、大きな目標、どうしますか?

あなたが一生かけて達成してみたいことがいいな。

 

登り切った山から、目指す次の目的地は、見えますか?

 

あなたにしか、目指せない場所。

 

前日のおさらい

昨日のまこさんのメッセージはこちら〜

【Daily Message】2020年10月10日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。 10月10日って体育の日だったんですよ。 それが、い...

 

今までの自分とは違う自分を作っていくために、相手の怪しい主張も受け入れる。

 

自分の勘を信じるて間違える経験を選ぶのです。

 

職業柄、と言っていいのかわからないのですが、新しい自分になっていく人を、たくさんみてきました。

(そして、これからも、そんな人たちのお手伝いは続けていきたいと思っています!)

私自身も、人生のいずれかのタイミングで、古い自分を打ち壊して、新しい自分になる決意をしてきたと思います。

それも、一度や二度ではなく、何度も決意を重ねてきて、今の私がいるわけです。

これからも、そうでしょう。

 

そのとき、確かに、それまでの自分とは全く異なる価値観を仕入れて、その通りに振る舞ったりしていたなあ、と、昨日のメッセージを読んで思い出したりしていました。笑

 

でも、やっぱりそれって、違和感だらけ。

ってことにも気づいて、

元々の自分に戻るわけでもなく、新しい自分に変身するわけでもなく、いいとこ取りして、今の形に落ち着いていったなあ、とか。

 

でも、いいとこ取りするためにも、いったん取り入れるって大事だったりするんですよね。

 

まあ、10年前に戻れるなら、「いや、それにそこまで入り込むのはやめなよ!」って止めると思うけど。笑

私、猪突猛進で、思い込んだら一直線だったから、止まれないこともあったりしたんですよね。

でもねー、ほんとねー、

経験しないとわからないことって、すごく多いんですよ!

 

正解だけを選んで進んでいたら、絶対に理解できなかったこととか、

たどり着けなかった境地とか、

いろいろあると思うから。

 

例えばはたから見れば失敗だったとしても、経験する自由だけは、奪いたくないなあ〜〜なんて。

思っているわけです。(奪わないし、奪われない)

 

さあ、みなさま。今日は、どんな経験を積み重ねましょうか?( ´∀`)

絶対何も、無駄にはなりませんから、ね。

 

明日のメッセージは、ココさん

あ・そうだ。

前回の配信(ネイタル☆ティーパーティー)で、かなり近い価値観だ、と診断してもらったココさんと蓮華が、次回の配信(13日の火曜日!)の担当です!

二人で、ビブリオマンシーで遊ぶ予定です!

ぜひ、楽しみにしていてくださいね(^^)

 

明日のDailyMessageも、お楽しみに!!

 

それではまた〜〜

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓