毎日の運勢

【Daily Message】2023年8月30日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

8月がラストスパートですね!!
個人的には、本当に本当に多忙で、余裕もなく、存在自体が虚無っていた蓮華ですが・・・ぼちぼち復活し、9月からの準備を整えている最中です。。ほっ。。。

 

でも、まだまだ暑い日も続きますし、ご自愛くださいよ〜

先日、OnYourSideのYouTube配信では、詩雨さん主催の「怖い話」が放送されました!

すずし〜いお部屋で、ぜひ見てくださいね!!^^ あかーいぶっ

 

さてさて、本日のメッセージでーす。

8月30日のメッセージ

The Akashic Tarot/©️JMA Associates,INC.

 

「結果が出た時、【終わらせる努力】も必要である」

種まきと同じくらい、収穫は労力を割くべきことである。

みのりは、自動的に手に入ってくるのではない。

 

「収穫しよう!」

そのように標榜しなければ、得るべきものすら得られないのである。

 

取り組んでいた問題が解決した!

目標にしていたことを達成した!

それだけでは、【収穫】したことにはならないのです。

 

そもそも春に種を蒔いたのは何のためでしょう?

そう。

秋に収穫し、冬に飢えないようにする為です。

 

つまり、収穫と、それらを使って蓄えを作ること、そして生き延びることが目的なのです。

種を蒔くだけが目的じゃないの。

目的と手段をごっちゃにしちゃっていませんか???

 

夏の終わり、一区切りついた人もおられるでしょうし、

今日はぜひ、「収穫」を意識してみてください。

 

 

一区切りついたり

苦境から解放されたとしても、

その後の目標が定まっていなければ、人は容易に牢獄に戻っていってしまうもの。
(惰性の力ってすごいんです・・・)

 

 

幸せであろうとする意識。

成長を遂げようとする意志。

 

「何にも染められない白のまま」では、いずれ何かに染まってしまいます。

白に戻ったなら、そのあとは、自分で色を選んでいく必要があるのです。

 

 

さあ、成長したあなたで、いったい何をやらかしてくれますか???

 

今後のご活躍を、楽しみにしていますね!!

 

 

あと、「他と足並み揃えないといけない・・」と思って、終わるに終われない状況になってる方へ。

 

足並みが揃ってない人は、置いてってもイイですよ。(こっそり!)

 

この人こそが運命のパートナー!

と思える相手に出会えたとしても、その人がまだ目覚めていなければ、結局全体的に遅刻してしまいます。

あなたの運命のパートナーは、あなたのタイミングに遅刻しませんから。

先に行って待ってるくらいで、ちょうどイイです。

自分のペースを優先させてくださいね。

 

 

そして、すべての事柄に、感謝を持てる選択ができると良いなと思います。

 

そういう意味でも、ご自愛ください。

前日のおさらい

昨日のメッセージは詩雨さんでした〜

おお、なにかコミュニケーションが鍵となりラッキーがありそうですね。

ラッキーといっても棚ぼたのようなものではなさそうですのでご注意を・・・

今までの、積み重ねが成果をなすようなイメージです。

おお。

 

昨日は、内観セッションサブスクを受けてくださっていたお客様と、この1ヶ月のまとめと振り返り、そしてこの先へ・・・みたいなタイトルのお話をしておりましたですよ〜

当たっとる〜〜

そしてその、積み重ねがようやく次のステップに繋がってきそうですね。

ぐるぐると回る指輪のイメージはルーティーンに見えますが、回るというより、次の段階へといった感じです。

詩雨さんも書いてくださってますが、人の成長って螺旋階段を登っていくようなもんだと思うんです。

角度が急な螺旋階段なら急成長だし、

普段は、もっとゆる〜〜〜い螺旋階段で、成長が実感しにくかったりするかもなんですけど、確実に上がってるし、上がるしかないなって思いますよお〜〜〜〜

 

だからなんか、たまに、アウトプットをしあいながら、成長を実感できる機会って、貴重でありがたいですよね^^

昨日はそんなことを実感した日でありました。

 

詩雨さん、素敵なメッセージありがとうございました!!!!

明日のメッセージは・・・・・雨野マメさんです!!

お楽しみにね!!

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓