毎日の運勢

【Daily Message】2022年7月25日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜日は、今週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージです。

では、まず、今週の星の動きからみていきましょう!

今週の星の動き

月は双子座からスタート。

今週は7月29日に新月があり、また、木星が逆行開始します。

今週、注意する日は以下のとおり。

7月26日(火)
人に何かをしてもらうのに、イライラしてしまいがち。
相手のペースに任せましょう。
それが速かったとしても、遅かったとしても
相手がしてくれることに感謝を忘れずに。
もし、急ぐのであれば、先にそれとなく伝えておいた方がトラブルにはなりにくいです。
そして、まずは「ありがとう」と言葉を添えてから
急ぐ旨を伝えましょう。

7月29日(木) 新月
獅子座で新月。
ここから満月へ向けては増やしていく時
断捨離も良いのですが、持ち物を増やすのも悪くない時
自分が持てる限界はどこまでか。
そして収入を増やすためにはどうしたらよいか、そんなことを現実的にではなく、妄想レベルで考えてみると良いアイデアが浮かぶとき。

そんなバナナって思うようなことを想像しましょう。
もしかしたら、それが収入の糸口になるかも。
いつもだったら断る仕事も受けてみることで自分の幅が広がるチャンスになりそうです。

7月30日(土)
自分がこれでいいと思ったことが、人につまらないと言われてしまい傷つきそう。
(なんかすごく具体的・・・)
本当にそれでいいの?
っていう確認の良いきっかけだと思って、傷ついたとしても、違う視点からの意見として、受け入れるのか流すのか、自分の中で整理してみるとよいでしょう。

とはいっても言われた時はめっちゃ傷つきますよね・・・
その時は、流しちゃって、後で、どうなのかな?って冷静に考えると良い気付きが得られると思います。

というわけで、今週は割と対人関係においてトラブルの火種がありそうな気配
焦らないこと。
イラッとしたら、王様を思い出して。
王様は堂々と構えているでしょ。
太陽は獅子座にあり、王者のサイン。
何をいわれようと堂々と構えているイメージを頭の片隅に。

逆にそれで相手にイラッとされても放っとけばよいのです。
「そなたは、何をイライラしているのじゃ?これでも食べて落ちつかれよ」
キットカットでも渡してください
(暑さで溶けてるかもしれない)

自分のペースを大事にしつつ、相手との距離感に気をつけましょう。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンメッセージ

太陽は獅子座1度から2度へ。
サビアンシンボルは
おたふく風邪の伝染
髪型をボブにした女

獅子座の第1グループを移動中です。

獅子座の力が爆発的に噴出する段階」です。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

火の元素ゆえの創造的な力が内面からわき上がり、この段階ではこの力に対して意識的なコントロールは不可能です。

この一つ前の蟹座は、集団の中の自分という立ち位置を大切にしていました。
けれど、獅子座では、誰にも指図されたくない自由を求めるという方向性に走ります。

この反動の勢いはすさまじく、突飛な行動として現れる場合もあります。

本日のサビアンの
おたふく風邪の伝染
は、高揚した気持ちを周囲に伝播させてしまうことを意味します。
衝動的にした言動が周りの人の気持を動かしていくような。
そこには、誰かの心を動かしたいという意図はありません。
いっときの熱に浮かされたような。
後で振り返ると、、、恥ずかしくなるような。

そしてもう一つのサビアン
髪型をボブにした女

人間は年をとるので、見た目の変化が起きてきます。
シワができたり、肉がたれてきたり。
そうすると、若い自分には似合っていたものが、今の自分には合わなくなったりすることも。
この「髪型をボブにした女」は、自分の年齢や見た目に関係なく、内面を外に表現することを表しています。

体の年齢よりも内面の年齢こそが本当の年齢だと主張するのです。

土のサインであれば、自分の見た目、外見、肉体というものを重視するのですが、火のサインの場合は、内面の情熱を重視するため、「もう年だから」という言葉は存在しません。
年齢なんて、ただの数字でしょ?
というのが火のサインの魅力です。

この2つのサインからすると、自分は自分、いくつになっても自由気ままに情熱を発揮していくという獅子座の姿が見えてきます。
誰がどう思うが関係ない。
何を言われようと堂々と構えてる。

そんなイメージが獅子座の特徴です。

本日のメッセージは

自分の情熱を表現する

です。

これまで、周りに合わせて押さえてきた感情を表に出しても良いとき。
ただ、その時には、自信をもって堂々と
怯むことなく、自分の好きを表現してみましょう

髪型だろうが、服装だろうが。
自分が好きなものを身につけて。

なにかのヒントになりますように。

昨日のりっかるっかさんのメッセージ

【Daily Message】2022年7月24日のメッセージ2022年 7月 24日 日曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 太陽星...

みーん みんみんみんみん
みーん みんみんみんみん

先日ひぐらしの鳴き声は遠くから聞こえたのですが。
やはり夏の代名詞は「ミンミンゼミ」かと感じます。
ひぐらしはセンチメンタルな夏の夕暮れ代表ですね。

今年は、家の周りはセミが少ないです。
声もしない・・・
この時期は、マンションの廊下に転がっていたりして若干ドキドキなのですが、今年はそういうこともないかも。
全体的に虫が少ない気もします。

今日はジオマンシカードを三枚使って「錬成」をしてみました。

錬成とは。二つのシンボルを合わせて一つにするものです。

今回は陽の少年 + 陰のつながり = 陰の少女

ふむふむ。そんな読み方もあるのですね。
陰の少女。
ちょっと、夏の怪談っぽいですね。

錬成をすると。
紺色(少女)プエラ
楽しみは午後から夜にかけて、一日の終わりにちょっとしたやりとりを楽しんで見る時間を作ってみましょう。楽しみは自分から作ることもできますね。

何かきになる会合(オンラインでも)がある場合は参加を検討してみてくださいね。

なるほど。
今は昼間暑くて・・・
日中は家にいて、夕暮れ以降にお出かけすることが多いです。
夜だと日が照らない分、まだ、暑さがまし。
とはいっても30度はあるので、ちょっと動くと汗だくですが。

一昨日の振り返りでるっかさんが

実はですね。館の近くには結構 銭湯がありまして。(検索しまくっている)毎回帰りに ひとっぷろ浴びて帰りたい衝動にかられています。。。。

しかし結局汗かいて帰宅してシャワーをすることになるので。結局同じではないのか?そう思いとどまっています。

と言ってて、激しく頷いてしまいました。
熱めのお湯のお風呂に入ってさっぱりしたい。

けど夏は、帰り道でまた汗かきますしね・・・

また、家でシャワー浴びればいいんですけど。
悩みますね・・・

PCR検査を受けると商品券がいただけるということを。

やってしまいました。。。。

これ、羨ましいですね。
どこででもじゃないと思うんですが、商品券もらえたらラッキーですよね。
お得情報は、嬉しいですね\(^o^)/

りっかるっかさん、身近に感じるメッセージ、ありがとうございました。
明日のデイリーは、李桃さんです。お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓