毎日の運勢

【Daily Message】8月21日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは「ひのみやまこ」が担当させていただきます。

相変わらず、毎日、暑いですね。
植物は太陽の光が必要だけれど、今年は梅雨がながすぎたため、植物も太陽の光の強さに順応できていないみたいです。
気づくと、葉っぱが焼けていたり・・・
たった1日でかなりのダメージを受けていたり。日々の観察と祈るような気持ちとで植物を見守っています!

星とタロットからのメッセージ

太陽は獅子座の後半度数を移動中。
そろそろ乙女座への着地点を探す時。
サビアンシンボルでいえば獅子座29度「人魚」
人魚とは半人半魚。
人=乙女
魚=獅子座
という解釈になるそうです。
(松村潔先生 愛蔵版サビアン占星術)

獅子座の情熱的創造性を乙女座で形にする。
迸る夏の暑さの後に形に残す。
夏休みの最後に宿題を片付ける様にも見えます。
今年はもう夏休みは終わっている学校がほとんどかもしれませんが。

この夏、思うように行動ができなかった中でも自分の中に湧き上がった情熱を何かしらの形に残してみるのはいかがでしょうか?
牡羊座に滞在している火星が行動化への後押しをしてくれそうです。何かを作る、思いを綴る。そうやって地のサインへの移り変わりを感じる。星をうまくつかっていきましょう。

一方、月は乙女座を運行中。夕方には天秤座へサインを変えていきます。
月は約2時間で1度動くのであっという間にその表情を変えていきます。
その中で特徴をとらえるとしたら
午前中はぼんやり、午後になってエンジンがかかる。
そんな雰囲気の1日なりそうです。
とりとめのない空想や妄想が頭から離れない、もしくは目覚めがよくなくボーッとしている午前中。
なので、うっかりミス、事故、怪我をしやすいともいえます。

月星座が乙女座の人は特に。
あせるの厳禁。大事な用事は午後に回した方がよさそうです。

月星座が牡牛や山羊の人は、ぼんやりしている人のサポートに入ることもありそうです。

ちょっと、大丈夫?暑いからね。と周りを見渡して声をかけてみてもよいのかも。

タロットはワンドのエース(逆)、カップのキング(逆)、ペンタクル3

情熱ややる気が空回りしたり、期待外れだったりすることにガッカリしすぎないように。
星のパートでも同じような話をしましたが、獅子座から乙女座への移行時期、コツコツと信用を集める活動が吉。

と読めます。
ワンドのエースなので、あまり具体的になっていない期待ともいえ、
やっぱりなぁ。。というがっかり感はあるかもしれません。
カップのキングなので、気持ちの切り替えには苦労するかもしれません。
キングは年季が入っているので、若者のように気持ちを素早く気持ちをきりかえるというよりかはねちねちと振り返ってしまうかもしれませんね。
けれど実際には、

あなたのことを認めてくれている人たちは少数ながらも必ずいます。
その人たちのためにもコツコツと積み重ねていきましょう。

昨日のもつこ さんのメッセージ

8/20
【Daily Message】2020年8月20日のメッセージ+内観キーワードこんにちは!央葉もつこです。 先日のOnYourSide 定期ライブ配信、ありがとうございました! TAZN先生にも登場して...

もつこさんと言えば、活動的なイメージであるのですが
占い師んぽをお手伝いさせてもらって思ったのが
「なんて不器用なひとなんだろう」です。

ただ「動くのが怖い」とは思っていませんでした。

心の中のテトに「怖くないよ」といって日々、行動しているのかなと思うと涙が出そうになりますが。

アウトソースという言葉を使っていましたが、自分ひとりだとまぁいいか、と思ってしまうことが私も多々あって。けれど、信頼できる人たちと何かをするときには、迷惑をかけないようにしっかりやろうと自分に鞭打つことができます。

自分軸じゃない、といわれるかもしれませんが、私は自分軸が怠惰な人なので外からの刺激も必要なのですよね。
自分にないものは外から取り入れる。
シェアともいえます。
そうやって、シェアしながら何かを築いて行けたらそれでいいんじゃないのかな?と思います。

一人の力は小さくとも、複数集まればできることは複利的に大きくなることもあるのです。
とはいえ、一人はみんなのために、みんなは一人のために、みたいな雰囲気はOnYourSideにはありません。
気が乗らない時は「嫌だ」と言っても許容される(もしくはまぁまぁとなだめられる)雰囲気があり、息苦しくないところがありがたいなぁと思います。逆に面白そうであれば、それ面白そう!とやってみるというノリでそれぞれ前に進んでいます。

本日のデイリーメッセージでした

 

明日は天羽ココさん。です!
明日もお楽しみに!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニア&占い師&心理学部3年生 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 生まれた星の位置からその人の適性や運命を丁寧に鑑定しアドバイスするメニューで好評いただいてます!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓