毎日の運勢

【Daily Message】2022年11月04日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

すっかり秋ですね。

街歩きが楽しいです。

空気もだんだん冷たく、気持ち良くなってきました。

お散歩に出かけるなら今だと思います。もう少ししたら紅葉が山から降りてきますしね。

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日の数秘&ルーン

 

 

 

今日は「3」の日。

3は、1と2が出会ってできる数。

個人が、他者と出会って生まれる創造の産物です。

今まで自分だけの世界だった小さな子供が、外の世界に触れて、どんどんと知能を発達させていく感じですね。ワクワクして、ドキドキして、でもちょっと怖くて。

「やってはいけないよ」と言われることほどしたくなって、手を出して、危ない目に遭ったりもします。そうやって冒険をして、自分ができることとできないことを知っていきます。

できないことは、ひょっとしたら「できるようになりたいこと」かもしれない。そうすると目標ができますね。ワクワクが大きくなっていきます。

 

そんな数の今日は、何かにチャレンジをしてみる日。

何をやってみましょうか。ワクワクやドキドキが生まれるようなことがいいですね。新しい洋服に袖を通しましょうか。それとも、乗ったことのない電車に乗ってみましょうか。

 

しかし、ルーンはエオーとハガル。

調子良く何かをしていると、トラブルも発生しやすい予感。

ちょうど、走ることを知り始めた子供が転びやすいのと一緒でしょうか。膝を擦りむいて泣くかもしれません。

木に登ってみたら降りられなくなるかもしれませんし、初めて包丁を握って怪我をするかもしれませんね。

そんなイメージのルーンです。

 

でも、子供たちは膝を擦りむきながらも走ることを覚えていきます。

それは通らなくてはならない道なのかもしれません。

いや、それこそがチャレンジの道、ワクワクの元なのかもしれませんよね。

 

今日は、「怪我を恐れないでチャレンジをするがキーポイントになりそう。

時には嫌なこともあるかもしれません。

でも、それはその先にあるものを取りにいくための、勇敢な一歩なのです。

楽しんでいきましょう!

 

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年11月3日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜日は、その時太陽が移動しているサインのお...

 

さそり座の女

って歌があるじゃないですか。
あれ、嫌いなんです。美川憲一さんの。

 

あの曲、占星術を勉強している人が作ったんじゃないかって思いますよね。

曲が作られたのは1972年。そのちょっと前に占星術ブームが起き、人々に定着をして行った頃が70年代です。

 

「星座占いが日本に広がったのは、1966年ごろからでしょう。『西洋占星術』(1966年、光文社より刊行)っていう本がすごく売れたんです。」(鏡リュウジ先生談)

https://fika.cinra.net/article/201812-kagamiryuji

 

作詞家の方は斎藤律子さんという方ですが、Wikipediaにも情報がありませんでした。

多分、この鏡先生が指摘された本などを読んでイメージを膨らませていたんじゃないかなあ。

 

さそり座の人には色々と思いがあると思うのですが、占星術初心者にはイメージがつかみやすくて実に良かったです。

あの歌だったらソラで歌えるもん、私…(歌が出た頃にはまだ私はこの世に存在していませんでしたが)。

 

物語に出てくる「みこと」についても「ああ、そういう感じね、いいね、蠍座」って思いました。これが拗れると、「♪蠍の毒は後で効くのよ♪」ってなっていくんですね。

 

まこさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、伊藤李桃さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓