毎日の運勢

【Daily Message】2022年11月5日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

まずはとても個人的なお知らせからで大変恐縮ですが、わたくし明後日11月7日より来年1月5日まで、個人及び占い館での鑑定・相談業務を全て一時休業することにいたしました。

理由等詳しく知りたいという奇特な方は個人ブログをご参照いただくとして、安心してください、オンユアのデイリーメッセージは普通に続けますよ。

ただ、隔週火曜日21時からのYouTube定期配信への出演は、次回11月15日の配信を以て活動再開まで暫くお休みさせていただきます。

でもデイリーは書くから!
みんな、忘れないでね!!(必死

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ユニバーサルウェイト・ポケットタロット/U.S. GAMES SYSTEMS, INC.
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

夢詰め込める~♪

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「休息、静養、考え過ぎる、穏やかな思考」などの意味を持つソードの4の逆位置と、「知性溢れる人物、仕事ができる男性(人物)、カリスマ、知識で道を切り拓くなどの意味を持つソードのキングの逆位置。

ルーンは「白紙撤回、無意味・空っぽ、運命的なこと、人間の努力の範疇を超えていることなどの意味を持つ“ブランク(白紙)”ルーン・ウィルドが出ています(正逆はなし)。

よく「こ、これって…死んでる…!?」と驚かれがちなソード4ですが、この人物は決してお亡くなりになっているわけではなくただ眠っているだけです(紛らわしいんよ、その手が)

感情や人情に左右されない知性や理性、冷静で合理的な力の象徴であるソード、その中でも4は思考の安定を意味しますので、かの有名なソード3での心痛を受け容れたうえでの心の安息、いわば思考の休憩タイムが訪れた(または必要な)状態を表しています。


かの有名なソード3

そしてソードの王様は、知性の力が最大限に極まった状態でそれを行使し他者への影響力も強大な、所謂カリスマや超インテリ系の人物。

但し今日はどちらも逆位置であり、且つ一緒に出たルーンが「白紙撤回」を要求しているようなので、ちょっと過剰に働き過ぎている頭を休める必要があるようです。

 

 

さて今日は、「いっそのこと一旦潔く白紙撤回してもOK、頭空っぽで今は休んでもいいんじゃない?な日。

ありとあらゆる試行錯誤を重ねた末に尚「動けないサ〇ヤ人など必要ない!!!」と冷徹に不要なものを切り捨て、頂点を目指し上昇志向を止められないその頭の中は、最早ヒートアップを通り越してオーバーヒート状態。

今あなたの頭上には、湯気でも立ち上っているんじゃありませんか?

そんな疲れ切った頭で考え続けても、物事は煮詰まるばかり。

それならいっそ、一回ぜーんぶ手放して丸一日有給休暇でも申請してどこか誰もいない静かな場所にでも行って、頭を空っぽにしてちゃんとした「養生」をしましょう。

「養生」とは、「衛生をまもり健康の増進に心がけること。また、病気をなおすように努めること。」です(Google日本語辞書より)

体だけじゃなく、心と頭の健康状態もたまには十分気遣ってあげようじゃありませんか。

考えることを止めること。

簡単なようで実は結構、いやかなり難しかったりするんですよね。

よく「瞑想が良い」なんて言われますが、ぶっちゃけ私は瞑想が大の苦手です(苦笑)。

なので、一番簡単な「考えることを止める方法」として、私はひたすら眠ります。

眠れないなら、目を閉じてイヤホンで好きな音楽の世界に浸るもよし。

恋愛漫画に没入して二次元の恋に溺れるもよし、SF映画を観て暫く現実離れした世界にワープするもよし、延々続くパズルゲームでひたすら時間を潰すのもいいでしょう。

皿洗いやトイレ掃除など「考えなくても体が自動で動く何か」に集中するのも、ある意味瞑想だと個人的には思っています。

 

兎に角、今あなたに必要なことは「考えることを止めること」。

今日は長めに湯船に浸かって、よーく眠って、いっそのこと明日からはまた真っ新な白地図から描き直しちゃっても、案外CHA-LA HEAD-CHA-LAかもしれませんよ。

 

本日のおすすめ

モンブラン

食べログmatomeより

長らく続いた土用も残すところあと1日となりました!!

とかいって気を抜くと最後の荒波に持っていかれるのが世の常、今日も旬の「栗」を頂いて、土用明けまで泳ぎ切る英気を養い、凝り固まった頭を解すやさしい甘さに甘えてしまいましょう。

ケーキが苦手な方は「甘栗むいちゃいました」とかでも可です。

あ、勿論自分で剥いても可です。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは八重森るなさんでした!

「やってはいけないよ」と言われることほどしたくなって、手を出して、危ない目に遭ったりもします。そうやって冒険をして、自分ができることとできないことを知っていきます。

できないことは、ひょっとしたら「できるようになりたいこと」かもしれない。そうすると目標ができますね。ワクワクが大きくなっていきます。

わかるわぁ〜〜〜!!

まさにそういう幼少時代〜反抗期を過ごしましたね。

校則とか門限とか、破るためにあると思ってました(注:念のためお伝えしますが私はヤンキーや不良だったことは一度もありません)。

冒険も度が過ぎるとしっかり痛い目見ますからね、子供って案外それでちゃあんと育っていくもんです。

ちょうど、走ることを知り始めた子供が転びやすいのと一緒でしょうか。膝を擦りむいて泣くかもしれません。

木に登ってみたら降りられなくなるかもしれませんし、初めて包丁を握って怪我をするかもしれませんね。

うん、全部通った道だわ。

木登りの木から小川に落下して泥から靴が抜けなくなったのは、いい思い出。

今日は、「怪我を恐れないでチャレンジをする」がキーポイントになりそう。

時には嫌なこともあるかもしれません。

でも、それはその先にあるものを取りにいくための、勇敢な一歩なのです。

楽しんでいきましょう!

欲しいものを手に入れるためには、時に傷付いたりもがき苦しむ覚悟も必要だったりしますよね。

わかりやすいところだと恋愛がその最たる例だと思います。

傷付くことを恐れてるうちは、本物の愛は手に入らないんだぜ(ドヤッ

んなこと言ってる私は、昨日はあまりチャレンジングなことはできなかったな…。

土用が明けたら色々とチャレンジする予定。

 

るなさん、背中を後押ししてくれるメッセージをありがとうございました!

 

ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

お試し期間あり(勿論そこで辞めても全然OK!)、ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

さて、明日のDaily Messageは天羽ココ。さんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓