毎日の運勢

【Daily Message】2023年5月29日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。

5月ももう最後です・・・
速い。。。
過ぎ去った日々を後悔しても仕方ないですが、ここからの7ヶ月、一日一日、大切に過ごしたい。
と思っています。

また暑い時期がやってくるので、その備えもしつつ。
さ、今週もはりきってまいりましょう。

今週の星の動き

今週も大きな動きはなく、ポイントとなるのは4日(日)の満月くらいでしょうか。

今週の注目すべき日はこちら。

6月2日(金)3日(土)
感情の共有がうまくいき、共感で繋がれる日。
優しい気持ちでお互いの思いやりが通じるの実感できて幸せな気持ちになれそう。
深い話をするのにもよい日。思いもかけず、心の距離が近づいていけそうです。

6月4日(日) 満月
射手座13度で満月。
満月から新月への2週間は減らしていく時期。
この2週間で減らしていくのは、複雑な思考。
難しいことを少し脇においておくことがおすすめです。
頭の中をスッキリさせる時期。
この時期は、仕事でもプライベートでも問題が起きがち。
それは、よかれと思ってやったこと、言ったことが複雑な事態に進展させがち。
そうなったら、一旦、問題をシンプルにする方向へ。

これを解決するのは難しそうと思ったら、まずは対処療法的なことをやってみる。
それを続けることが無駄と思えても、とりあえずは、動いてみる。
そのうちに、物事の本質が見えてきて対処方法がシンプルに浮かんできます。

日常生活に困難さを感じたり忍耐も多いのですが、できるだけ、日常のルーティンも簡単に。
御飯作るのがしんどければ、簡単なものやお惣菜を買ってきたり、出前を頼んだり。
お掃除も簡単に済ませたり。
自分を甘やかすことも大切な仕事です。

シンプルにシンプルに。
呪文のように唱えて、膨れ上がったものを削ぎ落とす2週間。

今週もまったりしつつ、流れにまかせる週。
心配しなくても、物事は進んでいきます。
ただ、自分が主導したいものは、帆先をコントロールする必要はあります。
方向性は自分で決めてあとは、流れに乗る感覚で。

なにかのヒントになりますように。

本日のメッセージ

太陽は双子座7度。
サビアンシンボルは「産業労働者のストライキ
双子座の第2グループを移動中です。

第2グループはそのサイン特有の感受性や知性のありかたを育てる段階。
双子座は知性を拡大する段階。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

人間は、知性や感情、身体がすべてが有機的に結びついており、どこかが過剰に暴走するとバランスを崩します。
しかしながら、牡牛座で身体の限界まで試した後、双子座で知性の限界まで試そうとするのです。

刺激を求める双子座。
双子座はスリリングなサインです。。。
不安定で一つどころにとどまらず、安定感とは無縁のサイン。
(私の火星も双子なのですが・・・)

今日のサビアンの「産業労働者のストライキ」。

「不満が高じた「労働者」は、運動が成功するかどうかともかく、「ストライキ」によって資本家と労働者という関係からの脱出を試みようとしています」

双子座は柔軟宮でいろんなものと調和的である一方で、下剋上的な鋭さもあるのです。
「この度数は、上下関係や優劣関係など、持てるものと持てないものの間の差異ある関係性を転覆して、自分の立場の自由をもっと追求しようとする姿勢を表しています

自由と平等。それは風のサインを説明する時のキーワードですが、人間である以上、完璧に平等ということは到底無理な話です。
競争があるから社会が発展するという面はあるのですが、その競争が行き過ぎると社会全体のバランスをとるために人為的に意欲的に平等を実現する必要はでてきます。
その場合には、ある側からみれば不平等だろうと感じる人も出てきますし、少々強引な手を使う必要もでてくるでしょう。
そこをうまく均して、どの立場の人もそれなりにバランスをとっていくのは、双子座っぽいといえます。
絶対的な正義も悪も平等もなく、その時々に応じたバランスをあれこれ色んな側面から実現する。
その手段の一つとして「ストライキ」。
労働者が働かないことでサービスを受ける側は不便を被りますが、労働者側にとっては正当な権利の行使でしかなく、そして、そのことによって、自分たちの生活を向上させる手段の一つです。

今日のメッセージは

何かを得たければ摩擦もやむを得ない

です。

ここのところ、わりと平和なメッセージを自分は書いていた記憶があるのですが、いつも平和な手段をというわけにはいかないものです。
もちろん、暴力や不正はよくはないですが、抗う、交渉する、論争する、他人に迷惑をかけても自分の主張を通す、そういうことでしか得られないものもあります。

それは、自分だけでなく、他人もそうです。
自分にそれを許すことは他人にもそれを許すこと。

精神性の高さが求められるかもしれません。

自分を許容するのも他人を許容するのも。

自分が勝ち取りたい権利のために、抗ってみることも時には必要です。

なにかのヒントになりますように。

昨日の蓮華さんのメッセージ

【Daily Message】2023年5月27日のメッセージみなさま、おはようございます。蓮華です。 本日のメッセージを担当します。 さてさて、先日の配信はご覧いただけましたか?? ...

何か始まりかけたことや、やりかけたこと、

繋ぎたいご縁、頑張ろうとしたこと、色々あると思いますが、

「うーん?」と思うなら、そこで止まっておくのが良さそうです。

あぁ。わかります・・・仕事でもプライベートでも、うまく進まないなと思ったら様子をみる。時機じゃないなって思うことはよくあります。

その上で、もしも、本当に情熱を持っているのなら、

細やかな気配りやネゴシエイトを経て、ものにしていきましょう。

 

今はまだ、機が熟していません。

もっと、「本気」を表現できるようになってから。

勉強や趣味も同じことが言えると思います。

本当に好きなことだと寝る間も惜しんでできたり。けどそこまでの情熱はないなと思ったり。なので、無理に進めずにじっくり進めたり。

仕事に関しても何年もかけて達成することもよくあります。その時にはお客さんの心に響かなくとも、数年後に、あれ前にいっていたことだけど・・・と声をかけてもらうこともあるし。

今すぐ実現しなくても諦めずに構想をあたためるのは大事だなと思います。

蓮華さん、今回もしっかりと地に足付いたメッセージありがとうございます。

明日のデイリーメッセージは、詩雨さんです。お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓