毎日の運勢

【Daily Message】2021年10月15日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

一昨日、アロマテラピーに関する講座を受けてきました。

私はもともと、15年くらい前にアロマ検定1級(アロマ環境協会)を取ったことがあるくらいハマっていました。ですが、当時はサラリーマンをしていて自分で使う以外にアロマを活用する方法がなく、その後離れてしまっていたのです。

コロナ禍になってから、「環境のウィルス対策をしなくては!」ということで、ティーツリーという精油だけは買っておきました。

これは、抗菌・抗ウイルス作用に優れたオイルで、突き抜けたようなシャキッとした香りがします。

こんな香りなので、リフレッシュにも良い感じです。現在、ティッシュに垂らしてPCの横に置いて香りを感じているところです。

 

ひっそり使わないと、匂いに敏感な家人が「なんか臭い…」って言い出すので(人工的に匂いを出すのが嫌いな人なので…)、あくまでもひっそりと使いますが…(^^;;

またアロマの世界にも足を踏み入れてみたいと思った次第です。

 

ティーツリー、良いですよ。アロマテラピーに使うエッセンシャルオイル(精油)は、自然は雑貨のお店なんかに売っていますので、まずはテスターで香りを嗅いでみてくださいね。

 

なお、使ってみたいなと思う人は、使い方に注意事項がありますので、「薄くて良いので何か一冊アロマテラピーの本を買って読んでから(by登石麻恭子先生)」お願いしますね☆

 

…というわけで、導入部分で熱く語る癖をなんとかしなきゃと思いつつ、今日の占いに入っていきます。

 

今日のギリシャ文字

 

さて、今日はまずギリシャ文字オラクルカードを引いてみます。

 

「ギリシャ文字占いカード」©️芳垣宗久/小澤摩純

 

(↓このカードの解説、前にも書いたものですが、貼っておきますね↓)

このカードは、ギリシャのある神殿から発掘された、陶片に書かれたギリシャ文字のアルファベットと、対応する詩が書かれた石碑から再現された占いなのだそうです。

時代は遅くとも紀元前4世紀。ルーンが紀元2世紀ごろなので、それよりずっと古いものです。

なんでも、人々が神殿にお参りしたあと、日本におけるおみくじのようにこの陶片をひいたのだそうです。そして、それを巫女の元に持っていくと、巫女が石碑に書かれた詩を読み上げてくれるのだとか。

 

今日のギリシャ文字はΩ(オメガ)。

なんか景気が悪そうなイラストです…。

 

対応する詩は、

「あなたは困難な収穫期を迎えるだろう。それは無価値なものである。」

 

これは、収穫期になっても作物が熟していないとか、収穫量が少ないとかということで大変だー、という意味なのだそうです。

そろそろ収穫しようかな、と思っても、それは「今じゃないよ!(林修風に)」ということみたいです。

 

今何かを仕上げちゃおうと思っている人は、もうちょっと時間をかけて「何かできることはないかな」ということを考えてみるのが良いでしょう。

案外見落としがあるかもしれません。

もちろん、日々の生活の所作においても同じです。まだ出来上がっていないのに「出来たー!」って思い込んで、生焼けのお肉をテーブルに並べちゃうようなことがあるかもです。

 

「出来たー!」の後に、見直しを。そんなことが大事な1日になりそうです。

 

今日のアドバイス

 

 

今日はアドバイスをルーンに聞いてみました。

 

左がウィン、右がヤラ。

 

ウィンは喜びのルーン。

心の中でのとても嬉しいことがあるようなことを示唆するルーンです。

客観的な慶事ではないのですが、一人で噛み締めるような嬉しさです。

 

そしてヤラは一年を示すルーン。

作物は、畑をきれいにして均して畝を作って種子を撒いて…から収穫まで、丸っと一年手間暇かけて育てます。その長期的なコツコツ感を示します。

 

これをアドバイスとして読むので、

 

「収穫しようと思った時、それはまだ時期を迎えていなくて、収穫しちゃったら損だよ」

というギリシャ文字に対して、じゃあ

「せっかくそこまで育ててきたんだから、もうちょっと作物が実るまで育てようよ。楽しんでね」

ということでしょうか。

 

キーワードは「楽しんで」になりそうですね。

 

焦って何かを終えてしまおうとしないで、「もっと良くならないかな?」というワクワク感を持って仕上げを丁寧に行うのが良いみたいですよ。

お仕事でも、家事でも、日常の所作でも、なんでもそうです。

今日は楽しんで丁寧に暮らしましょう☆

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年10月14日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 みなさん、お元気ですか? うんうん、元気? ...

 

タロットカードがハロウィン仕様だわ!可愛い!!!

道具で魅せるのも、占いの醍醐味です。

 

私がこのカードから受け取ったのは、秋だし、おしゃれしましょうよ。

ってこと。

 

天秤座は美意識が高い星座です。まさに今天秤座の季節。

そしてカードの中の女性のおしゃれさん。

 

夏の暑いのもそろそろ一段落して(くれないと困る…今年暑いの長いですよね)、秋のおしゃれができるようになってくるのかな。

暑いとかぶれない帽子とか、出番ですよね。

 

普段からおしゃれさんな人は言われなくてもわかっていることかもしれないけれど、私みたいな「うん、服?○ニ○ロとかG○とか…」というどうでもいい勢には「言われないと気づかない」ことです(^^;;

たまにはファストファッションじゃないお店に入って、季節を楽しみながらその年の流行を肌で感じ、そして、

 

自分の身の回り、持っているもので今できる範囲で楽しみましょう。
風のサインなのでゴージャスにというよりかは、賢く、今自分が持っているものを活かすのがポイントです。

 

工夫して秋を楽しみたいところです。

 

まこさん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓