毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月20日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

テレビをとんと見なくなってしまったので、ニュースがTwitterの速報くらいでしか入らないワタクシ…昨日はおめでたいお話にタイムラインがわいてて、ここのところのどんよりムードがちょっとでも晴れやかになった感じがして嬉しい気持ちになりました。^^

と、言いつつそんな晴れやかなニュースとはかけ離れた…一日グズグズとした天気で…これは梅雨が来たのでは?と思ったくらいですけど、良く考えたらまだ5月…早いですよね^^;

でも、今年はどの地域もかなり早めに来てるみたいなので関東も時間の問題ですね。

この期間にエアコンの掃除と衣替え(半分)を終わらせるのを目標にしようと思います。

案外、気温が上がる日もありそうですし、こういった寒暖差があるときの方が熱中症が心配ですからね。エアコン、いつでもスタンバイ状態にしておかねばなのです!

梅雨は出かけにくい分、何かを準備したり、整えたりするのに使う期間と考えてもいいのかな…とふと思いました。^^

 

本日のメッセージ

商品名『コーヒーカード』(発売元:FCM)

 

今日はどんな日?

 

家+ユリ

家の伝統を思い出す日

よそのお宅は知らないよ?でも、ウチではそういえばこうだったな~~。父母がそうだったって言ってたな~。みたいな感じです。

食べ物の味付けかもしれませんし、ちょっとした行事の話かもしれません。

もっともっと深い話で、家に受け継がれる何かだったり、直接、ご両親や、祖父母から家や家系についての話を聞くような機会があるのかも。

そういう出来事がなかったとしても、今日は自分が行動する中で他人と比べた時に…あ、これってウチ独特のものだな…とか、何だか自分の中に家族の血みたいなものや、教えられた知恵みたいなものを感じる瞬間がありそうです。

 

対策の1枚

子供

温故知新

って感じですね。先ほどのカードから考えると…。

昔からの何かとか家族からもらってきてる何か…。

祖父母の話…。

そういったものの中に、新しい側面を発見出来そうです。

あ、これって今の時代に活かせるじゃん!とか、今で例えるとこういう事に近い…なるほど、ここを工夫するとよりこの知恵を有効に使えるな!みたいな。

ただの古臭いものとか、面倒な作法とか伝統とか、決まり事と侮るなかれ…。

その中には今の自分に役立つ新しいヒントが眠ってるという感じです。

素直に新鮮な目で見てみる事が良さそうですね。^^

また、自分の子供のころの事を思い出してみると、そういった家族の習わし的なものを思い出して何かいい解決策を貰えるかもしれません。

 

昨日の振り返り

昨日は天野こだちさんでした。^^

おかえりなさい!

【Daily Message】2021年5月19日のメッセージOn Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。 本日は、しばらくお休みを頂いており...

実行に移すチャンス!踏み出して!という『地のナイト』からのメッセージから…

「白馬の騎士」は、実際にあなたの傍にいる家族や友だち、仕事仲間だったり、見えない世界に居る「あなたの信じる存在(天使だったり妖精だったり、守護霊だったり、守護神だったり、ご先祖様だったり、色々いらっしゃいますね)」だったりします。

今、あなたが思い浮かべた「誰か」が、「白馬の騎士」なのかも知れませんね。

これですね^^

うんうん。実在するものも、触れる事が出来ないものも…何かしらが見守ってくれてると思います。

ついつい、一人だと考えがちですがそんなことはないんですよね。

だから踏み出したい時は思い切って進んでも大丈夫なんだと思います。

「地のナイト」に見守られながら、あなたが行動に移したことは、「諦めないで!」と言っています。

何を始めるにしても、何を選ぶにしても、あなたがあなた自身をしっかりと「私は出来る!(I can do it! ですね!)」と信じて、前に進み出しましょう。

もう一枚のカードも力強い後押しをしてくれるカードでしたね^^

踏み出したら、あきらめずに心に灯した炎を燃やし続けて!という感じがしました。

一昨日まで、ちょっと低下気味な気持ちの事が多かったのですが、昨日から、自分のペースでいいんだ。ちょっとでもやれる事をやっていこう!と思える事が出来てきたので、ぴったりのメッセージだったと思います。

燃やし続けていきたいと思います。^^

こだちさん、素敵なメッセージありがとうございました。

次は伊藤李桃(もも)さんです!

お楽しみに♪

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓