毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月19日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。

本日は、しばらくお休みを頂いておりました、天野こだちがお送りします。

5月も後半に入ったところで、急に暑くなりましたね……。

かと思ったら、朝起きた時に「えっ?! 寒い!」っていう日もあったりして、体調を崩しやすい「隠されし第五の季節」がやって来るんだな……と、実感しています。

私は北海道出身で、本州の梅雨が終わったら北海道には梅雨はないと思われているようですが、「蝦夷梅雨」と言う名前で、ちゃんと存在しています。

本州ほどムシムシしないと思いますが、それでも長雨があるのですよ。

「蝦夷梅雨」の言葉自体、今の若いひとは知らないのかな? と思いますが、豆知識として。

「お前が言うんかい」状態ですが、皆様も、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

前回のYouTube配信で、配信メンバーの気分転換の仕方とか話していますので、良かったらアーカイブをご覧下さいませー!

今日のメッセージ

エンジェルタロットカード/ドリーン・バーチュー&ラドリー・バレンタイン
発行元:株式会社JMA・アソシエイツ

今日、大切にすると良いこと

地のナイト

※このエンジェルタロットカードでは、「地」のスートは「ペンタクル」と同じく、お金や健康、仕事などの「物質的豊かさ」を表しています。

これまで、あなたが欲しいと思っている「物質的豊かさ」について、「これをしたらどうかな?」「あれをした方が良いのかも……」と、計画したり計算したり、たくさん頭を巡らせてきたことでしょう。

今、計画は「実行に移すチャンス!」が来ました!

踏み出す勇気が出ないのは、今までいたところが穏やかで、自分がやってきたことが間違っていなかったことを、すぐに確認出来るところだったからです。

ですが、もう計画の段階は終わらせて、「今すぐそこから踏み出して!」というところまで、あなたは来られたのです。

緑豊かな森の中、あなたが振り返ったほんの少し後ろで、あなたが進んできた険しい山道を背に、白馬の騎士が微笑んでいます。

大丈夫、あなたの傍には、いつも私がついていますから」。

「白馬の騎士」は、実際にあなたの傍にいる家族や友だち、仕事仲間だったり、見えない世界に居る「あなたの信じる存在(天使だったり妖精だったり、守護霊だったり、守護神だったり、ご先祖様だったり、色々いらっしゃいますね)」だったりします。

今、あなたが思い浮かべた「誰か」が、「白馬の騎士」なのかも知れませんね。

今日を楽しく過ごすヒント

火の9

※このエンジェルタロットカードでは、「火」のスートは「ワンド」と同じくアイディアや情熱、職業などの「創造性」を表しています。

諦めないで!
どっかで聞いた台詞……。

「地のナイト」に見守られながら、あなたが行動に移したことは、「諦めないで!」と言っています。

何を始めるにしても、何を選ぶにしても、あなたがあなた自身をしっかりと「私は出来る!(I can do it! ですね!)」と信じて、前に進み出しましょう。

前に進むの怖い、分かります!

新しいこと始めるのが不安、分かります!!

でも、今、勇気を持って始めることが、あなたをさらに羽ばたかせてくれます!

小柄なドラゴンを伴った女性は、とても勇敢な顔つき。

そしてドラゴンも、後方支援しようとたくさんの小さなワンドを持っています。

この凛とした女性が、ワンドを1本失くしたとしても、ドラゴンがすぐに新しいワンドを手渡してくれそうです。

このドラゴンが、もしかしたら「地のナイト」の象徴なのかも知れませんね。

「火」は情熱の証。

先へ、一歩!!

踏み出したら止まりませんよー!

昨日のメッセージの振り返り

昨日の担当は、蓮華さんでした!

【Daily Message】2021年5月18日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 湿気やばいっすね〜梅雨? 梅雨かー。 季節を感じる〜〜 実は先日、ちょ...

勇気は、前に進むことだけとは限らない。

黙っている、何も言わない徳もあります。

そう、どちらにするのも、あなた次第。

でも、見てみないふりはしないでください。

「よかれ」と思ったことを、やってください。

それが動くことでも、動かないことでも。

必要なら、よく観察して。

これ、これなんですけど、今日のメッセージの「火の9」のところで、「何を選ぶにしても」という言葉が出ているんです。

「やる」「やらない」を決めるのは、自分なんです。

だからこそ、「自分が良いと思う方を自分で選ぶ」んですよね。

「やる」を選ぶのも、「行動に移す」こと。

「やらない」を選ぶのもまた、「行動に移す」こと。

何よりも大事なことは、「自分が良いと思う方を選ぶ」ことなのですよね。

無理めなタスクほど、手順の想定やイメージって、大切だと思います。

ゴーサインが出やすいように、工夫していってくださいね。

妄想って、人類の最高の脳の栄養だと思うのですよ……!

何がどうって、何かぼんやり考えていたことが、繰り返す度に何となく「あ、これやればいいんじゃない?」とか、「これも足したらいいんじゃない?」とか、頭の中やノートの上、ひとによってはスマホやPCの画面上で、最短距離が組み上がっていくことなんですよね。

「この過程楽しい!」=「妄想サイコー!!」ってなっちゃいます。

「実現難しいなー」って思ってることこそ、「実現するならどうしようかなー」って、むふむふ妄想するの、楽しいですよー!

個人的には、趣味の創作をしている時にスタートとゴールしか決まってないので、手順を進めながら組み立てるのがめっちゃ楽しいです。

私も、10年後の自分に何が出来るか、むふむふ考えてました☆

蓮華さん、たくさんの気付きをありがとうございます!

 

明日は、天羽ココ。さんです!

お楽しみにー☆

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓