毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月18日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

湿気やばいっすね〜梅雨? 梅雨かー。

季節を感じる〜〜

 

実は先日、ちょっとしっかり目にエアコンの掃除をしたので、抜かりはないんですよ。フハハ。

しかし、髪の毛はうねっておる・・・・・・盛大にうねっておる・・・・・・

美容院を予約せねばです。。(天パの宿命)

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

梅雨の気候は鬱陶しいですが、緑がモアっとした感じとかは結構、季節を感じますね。

デンデンムシとか探しましょうか。ね。

 

てなところで、湿気をぶっ飛ばす!

今日のメッセージ、参ります!

5月18日のメッセージ

「できれば見ないふりをしたいかもしれないけど…」

 

状況は、あなた次第で動かすことができるようです

 

 

事なかれ主義?

 

面倒くさがり?

 

 

あるいは、それが誰かと争ったり、対立したりすることにつながりそうで、

それが怖くて、あまり前に出ないようにしているのでしょうか。

 

 

そう、もちろん、

どちらを選ぶのも自由です!

 

 

勇気は、前に進むことだけとは限らない。

 

黙っている、何も言わない徳もあります。

 

 

そう、どちらにするのも、あなた次第。

 

 

でも、見てみないふりはしないでください。

 

 

「よかれ」と思ったことを、やってください。

 

 

それが動くことでも、動かないことでも。

 

必要なら、よく観察して。

 

それはきっと、いずれにしても、後々あなたの役に立つでしょう。

 

 

学びが、そこにあるのです。

 

 

状況には目を瞑ったとしても、自分の心には正直でいてください

 

どうするのが一番自分らしいことか、考えて動く必要はありそうです。

 

 

また、どうしても今日、成し遂げたいことがある人は、

正攻法よりは、邪道だろうとも、目的達成のために工夫して、

賢く立ち回ることで成し遂げられるのかもしれません。

 

 

その際は、王道ではない、ということに、

ちょっと卑怯なことをする、ということに、目を瞑る必要があります。

 

 

 

 

いずれにしても、流されないで。

 

賢くやりましょう。

 

ボトムカード

カップの7

 

妄想に逃げるのも、あり!

 

動きたい気持ちはあるのに、現実的には動けない。

見て見ぬ振りをしたいわけではないが、状況的にそうせざるを得ない。

 

だからあえて、動かないことを選択し、自分がフォローできそうなところはフォローに回る……そんな、大人の選択肢を選んだかもしれません。

 

 

いずれにしても、動けるのに動かないほうが良いとか、

動きたくないから見て見ぬ振りをしておこうとか、

なんにせよ、「達成」とか「完成」に至るような爽快感はあまりないと言えるでしょう。

 

もちろん、「達成」することが全てではないにしても。

今日は、中間管理職的な気持ちになる傾向があるのかもしれません。

 

そんな時ほど、

心や感性は自由に動いて、妄想がはかどるのかもしれません。

 

そんな日があってもいいですよね。

 

 

動かない、と決めた人は、

フレキシブルに、あらゆる角度からの妄想で現状を楽しんでみましょう。

 

 

ちょっとズルいことをしてでも動く、と決めた人は、

イメトレ、頑張ってください。

 

無理めなタスクほど、手順の想定やイメージって、大切だと思います。

ゴーサインが出やすいように、工夫していってくださいね。

 

前日のおさらい

昨日のメッセージは、まこさんでした!

【Daily Message】2021年5月17日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 5月も半分、終わりました。今年は季節が進むのが速いですね...

 

ちなみに私は太陽星座が牡牛座(太陽星座のみ!)なのですが、

「伝統」……好きですね。笑

伝統芸能の習い事を、長らくしています。

 

文化の維持とか、次世代への継承とかに一役買いたいので、色々プランを練ってます。(カップ7)

 

昨日のまこさんの記事、まだの人はぜひご一読くださいね^^

牡牛座の集大成について、解説してくださってます。

……そうか、もうすぐ太陽が双子座へ移動するのか……。

 

 

昨日の振り返りとしては、最後のこの一文をチョイス。

まとめると、人生における目的意識を忘れずに自分の周りの人にも気を配って、人に対する寛容さを保ちつつも自分の言動は注意深く

 

人生における目的意識。

蓮華は最近ぽやんとしていますが、自分の人生の目的意識に沿った行動を取っているなあという自負もまあまああります。

 

とはいえ、今、変化の途上にあるのでして……

目的そのものは変わらないまでも、深さややり方は大きく変わっていくだろうなあ〜と、個人的に感じています。

 

そしてもちろんその中に、「人に対する寛容さ」「自分の言動には注意深く」も含まれてくるので……

 

できてるもーん!!って言いたいところですが、なかなか難しいですよね。笑

できてねーから課題なんだっつーの。と、私の中のツッコミ担当が申しております。。

 

さあ。どうしていこうか。

今日も頑張りましょう!

 

まこさん、ボリュームタップリの記事、ありがとうございます!

 

明日のメッセージは、お久しぶりの、天野こだちさん!!

わ〜い!おかえりなさ〜い!

 

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓