毎日の運勢

【Daily Message】2021年3月28日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

桜、桜ばかり言っていて「どんだけ好きなのよ…」という感じのるーなん(愛称/自称)ですが、私は春の花が大好きなのです。

それなので、この季節は桜の写真ばかり撮っていたりします。

これは、数日前の、横浜の桜です。

そろそろ満開だった頃じゃないかしら。

ただどこかに行く目的で歩いていてもつい足を止めてしまうので、急いでいるときは大変なのですが(早く行きなさいよ自分…)、のんびりとお散歩気分で歩けるときには最高です。

この週末で、そろそろ桜も終わりでしょうね。

 

次は何の花を楽しみましょうか。チューリップなんか見頃ですね。

せっかく神様がくれた「季節」という楽しみを、思いっきり楽しめるのは、日本という地の利も含めて私達の特権です。

 

ホント、こればかり言っていて、私は頭の中身がお花畑なのかもしれませんが(笑)、楽しんでいきたいと思っています☆

 

<お知らせ>

「オンユア春の占(せん)まつり」開催!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

オンユアのメンバーが、春にふさわしいメニューを出してあなたを占います。

そして、3,000円ご購入(メニュー1つが1,500円均一なので、2つ占ったら!)4月始まりのあのカレンダーをプレゼントします。

皆さんのメニュー、マジで「これ1,500円で出しちゃうの?私ひっそり占ってもらいたい…」っていうのばかりです。

お得すぎる、役に立つ、そして楽しいおまつり。ぜひ参加してくださいね!

 

本日のメッセージ

今日もルーンと、「Crystal Wisdom」というオラクルカードからお届けします。

 

オラクルカード:商品名『CRTSTAL WISDOM』(発売元:U.S.Games Systems)

 

今日のカードは、クリアクオーツ。つまり、水晶です。

石が好きな人も、この石から石の世界に入ってきた人が多いのかな?と思うほどメジャーな石。

石英が、長い時間をかけて六角形に結晶したものを水晶と呼びます。

なので、整形する前の結晶はこんな感じです。

(写真ACより)

無色透明なものが「クリアクオーツ」。ここにいろんなミネラルなどの不純物が入り込むと、色がつきます。

微量のチタン、鉄、マンガンが混じるとピンク色になり、ローズクオーツという石になります。

微量の鉄イオンが魔法をかけると、アメジストという紫色の水晶になります。

アルミニウムが少しだけ入ると、茶色くなってスモーキークオーツになりますね。

でも、そういうのが入っていない、無色のものがここで言うところの「水晶」。

自然って、本当に面白いですね。

 

石の意味的には、もうひたすら「万能」です。

何のお守りにも最適な、とりあえず一種類しか持てないならこれを持っておけ!ってくらいの石です。

他の石と組み合わせても、その石の力を増幅してくれるお役立ちなヒトです。

持っていて得しかない感じです。

石に興味を持った最初の入り口に、ぜひこの石をどうぞ。

 

カードには「Clarity/明瞭さ」という言葉が書かれています。

「私は、私の人生におけるすべての側面においてスッキリとわかっている」

…みたいな感じでしょうか。

 

クラリティ、というと、ダイヤモンドの価値を測るときに言われる4Cのうちの一つですね。

カラー(色)、カラット(重さ)、カット(磨きの美しさ)。そしてクラリティ、透明度のことを言います。

自分の全てが、スキッと透明で見通しがつく。

そんな感じのメッセージなのですね。

 

ルーンは左が「ソーン」、右が「ダエグ」。

「ソーン」は、薔薇のトゲ、もしくは雷神トールが持つハンマー「ミョルニル」のことを言います。

どちらも、当たったら痛いです。

痛いから避けて通ろうと思っても逃げられない。でも無理矢理突破しようと思っても痛いだけ。うーん、これはどうしたものか。

 

そして、もう一つは「ダエグ」。

太陽の動きを示していて、英語にするとDayのことです。1日の太陽の動きは、朝日が登り、一番高いところに昇り昼が来て、日が沈み、夜が来る。毎日毎日、同じことが繰り返されて、私たちは日々を生きる。

 

そこから、こんな一言を見出せないでしょうか?

 

今日のひとこと

 

 

「焦らない焦らない。日はまた昇る」

 

解説

 

ソーンの解決法は、焦らないことです。

イバラの垣根がずっと続いていたとして、あちらには行きたい。でも無理に乗り越えるのは痛い。

そうしたら、垣根を観察してみるんですね。すると、破れ目が見つかるかもしれません。実は50メートルぐらい進むと垣根が終わっているかもしれません。あるいは、向こう側に行かなくても済む方法を思いつくかもしれないです。

 

どうせ、明日はやってくるんです。

今日一日悩んでも、いずれ時が解決したりします。

今日嫌なことがあってもう人生が終わってしまうかもしれないと思っても、必ずくる明日には何かいいことがあるかもしれないですよね。

っていうか、ちっちゃなことまで含めると必ず何かしらいいことがあります。「おやつに食べた小魚が美味い」とか(笑)

 

そうやって、先に進むことができるかもしれないんです。

なので、焦らない。生き急がない。ゆっくり考える。もしくは、考え疲れたらもう考えない。

 

私もすっごく辛い時期があって、そのときには自分が明日生きている姿など想像できませんでした。

でも、人生を終わらせるのは怖いので「明日、もし些細なことでも一個でもいいから『いいこと』があればこの先も生きていこう」って思ってみたんです。

すると、やっぱり必ず何かいいことがあるんですよね。「お風呂入ったら気持ちよかった」程度のことですが、何かがある。

 

そうやって今日まで生きてきています。

あなたも、焦らないで「いいことさがし」してみましょう。ほんの小さなことまで含めると、絶対にあなたにもいいことがあります。

 

まとめ

 

何か引っかかることとか、辛いことがあるかもしれませんね。

でも、焦って答えを出そうとしないこと。

今重大な、大きな壁だと思っている出来事も、実は明日になって冷静に考えてみると簡単によじ登れるかもしれないんです。

 

明日はまた来ます。

あなたに与えられている時間って、結構ゆったりとしています。

だから、大丈夫。焦らないで大丈夫。

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、蓮華さんからのメッセージでした。

【Daily Message】2021年3月27日のメッセージ皆様、おはようございます。蓮華です^^ 三寒四温もかなりアップダウンしてきましたね……(?) 暖かい日が続いていきなり寒くな...

 

新しい季節、やる気が空回りしてしまったりしたときに…

でももし、その焦燥を、自分の加速装置として使うことができるなら。

って、なんかすごくないですか?

 

なんかやりたいと思っていても、疲れていたり、体が空いてなかったりして動けないことって、すっごくよくあります。

今の私が割とそうかも…。

さっき、アリ○ミンAとか飲んじゃいましたしね。動きすぎていて ご老体 体が追いつかないんです。

あれも、これも、それもしたい…でもできない自分って、置いていかれちゃうんじゃないかしら、ダメなんじゃないかしら…。

まさにそんな感じ。

 

で、ひっきりなしに動いていたら、本当にわかりやすく、心が動かそうとしても体の方は応じてくれないんです。

周りに置いていかれちゃうんじゃなくて、自分に置いていかれちゃった。

 

それがまさに、蓮華さんのいうところの、

仕方がないとはいえ、それで自己否定をしてしまったり、自己嫌悪に陥ってしまったりするのなら、焦りはわきに置いておいて、今この時を楽しみましょう。

ですよねぇ…。

昨日も、一昨日までの疲れが残っているうちにまた動き回ったから、おうちに帰ってきてからパタリと倒れました。そのまま3時間くらいお昼寝しちゃいましたよ…。

お昼寝気持ちよかった…。

 

鋭気を養ってから、元気になってから、また動き出したいです。(っていうか、今日もまた予定が入っちゃっているんですが)

なぜなら、

ですが、どうか、自分のこの心は、幸せにつながっているか?というところを、見直してみてください。

うん、多分、私が今やっていることは、ワクワクするし幸せの方向に向かっていると思う!

 

皆さんはどんな1日をお過ごしでしたか?(*^-^*)☆

3時間も昼寝しなくていいように、皆さんはうまくコントロールして、幸せの方向に進みましょうね!

 

☆☆☆

明日は、ひのみやまこさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓