毎日の運勢

【Daily Message】2020年9月8日のメッセージ

皆様こんにちは!
央葉もつこです。

最近「打ち合わせ」の頻度・内容の密度・実現の確度がすごいです…。
私はもともとものすごい妄想力の持ち主で、今までは、
私の脳裏でめちゃくちゃこねくり回された企画(全然現実化してない)が山ほど眠ってました。
なんか、ユニット組んだら、私がチラッと言った企画に、
蓮華さんが「おっいいじゃんやろうやろう、こういうアイディアもあるよ」
ココさんが「タタキ台ここまで作ったのでこれ基にしてくだ~い」
まこさんが「必要書類まとめましたー。あと、web上で修正入れていい感じにしといたので、また要望あればくださ~い」
と、
あれ?チラッと言っただけなのにもう世の中に出そうになってるんですけど?
ちょっとひとりで妄想して「ふふっ」てするネタを言っただけなんですけど??
と、言い出しっぺがビビってますのでね…。本当にありがとうございます。

もっともっと面白いことがやれそうだ~(*’▽’)
宜しくお付き合いください(*´ω`*)
ご感想とかもお気軽にください…マシュマロからでも、メンバー個人TwitterへのDMやリプでも構いませんので…!励みになりますのでっ!

 

さて、DailyMessageに参りましょう!

9月8日に寄せてのメッセージ

1回目

2回目

(一応解説しますと「逆位置」=さかさまの向きのカードが多すぎる場合には、仕切り直したりすることがあるのですが、仕切り直しても結局同じことを言ってきて、面白かったので両方載せました(笑))

細けぇこたぁいいんだよ!
自分の胸の内にある美学を信じなさい

無だと思ってごらん。
要らないものはすべて手放して、
自分の内側も外側も何もない。
大きいことをしようとか、急いで結果を出そうとか、
そういう想いや焦りも一度まっさらにして。

それでもこの世は在る。
在るからには時間が進む。
進めば、巡る。巡りは、止まらない。止められない。
無であるあなたは、流れながらも、
自分のもっている性質がその流れに反応する。
形があるなら流され、移動する。
浮力があるなら浮く。何かの餌になるなら、食べられる。
その体の上に、小鳥が羽を休めるかも。
水草のように絡む髪に、魚の卵が産みつけられるかも。

何もしていなくても巡りの中で性質は「活かされる」。勝手に生きていることにされる。
なんか……ときには、それでもいいんじゃないか。
あなたの性質は、あなたの肉体は、経験は、知恵は、成果は、
あなたのものでもあるけれど、
あなたの意志と無関係にめちゃくちゃ活用されちゃって、
でもやっぱりあなたのものだから、あなたにもなんか還元されちゃう。

で、いきなり手の中にやってきた還元アイテムを見て、
はぁ?ってなる。なんじゃこりゃってなる。笑。
いつのまにか、自分の髪に産み付けられた魚卵が育って、立派な鮭になってるみたいな。
気付いたら、イクラ食べてたみたいな。
それでもいいんじゃないか。
そんな活かされ方に、ゆだねてみてもいいんじゃないか。

(書いてみて思いましたけど、ちょっぴり般若心経みたいですね)

内観メッセージ

やらなきゃいけないと思っていること。
特に、○○をやるのが最低限だから、やらなくちゃいけない。と、自分に薄くもくっきりと脅迫観念の影を落としているもの。
今思いつかないひとはそれでOK。
でも、煩悩とかと同じで、ひとつもない人なんてそうそういないと思う。
今すぐどうにかならないものかもしれない。
それにフォーカスしても、「いやなものが確かに存在している」と再確認するだけで後味が悪いものかもしれない。
理屈で解消するんじゃなくて、解消された世界線も同時に存在してるとイメージしてみて。
その世界線と、今の世界線は、実はただのパラレルで、等価値。
あ、そこ、等価値でいいのかぁって。ぼんやりと感じて染みこませてみて。

そんな世界線信じられないって?まずはその大事に抱えた黒い信念をふにゃふにゃにしてみよう。

前日の振り返り

昨日のメッセージはココさんでした!

【Daily Message】2020年9月7日のメッセージおはようございます^^* 本日は天羽ココ。が担当です 私の鑑定御依頼は不思議と偏る事があります これは占い師さ...

今日は嬉しい事が起こりそうですよ!しかも金銭的に…直接の臨時収入というのもあるかもしれませんが、思ったよりもお得に手に入ってラッキー!!とか

あのね、この部分を移動中に読んでいて、どんなことが起こるのかな?って想像してたんです。
私の貧困な想像力だと、
「コンビニでくじが当たって飲み物とかもらう!」っていうビジョンだったんですよ。
で、結論から言うと「数日後にオープンするコンビニの割引券をもらう」が実現して……うん、オープン日には飲み物が無料で頂けそうですね……(笑)

なんかもうちょっとでっかいお魚も想像できる人間でありたいな、と、思いましたとさ…(笑)

こんな振り返りで良かったです?(笑)
あなたのイメージする 金銭的ラッキー
どんな感じでしょう?教えてくださいね(*´ω`*)

ではでは、明日の担当は蓮華さんです!お楽しみに^^
ここまでお付き合いありがとうございました!
みなさま、良い1日をお過ごしください(*’▽’)💓

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓