毎日の運勢

【Daily Message】2022年4月14日のメッセージ

2022年 4月 14日 木曜日です。
本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です)

最近気温の変化が大きいですね。
暑い日が続いたと思えば、肌寒く感じる夜など。
体調管理や着る物なども何を用意すればいいものか難しいです。
できるだけ体温を平均に保つように工夫していこうと思います。


近所の用水路にいたかもちゃん

個人的な告知になっていまいますが。
本日は館に座る日なのです。
こちらです。
下北沢占いサロン ゆあん 様
13時から20時までおります。
よろしくお願いします。

おしらせその2
占いサロンゆあん2号店 学芸大学店
毎週土曜日に座らせていただくことになりました。
よろしくお願いします。


お知らせばかりとなってしまいましたが、気を取りなおしてそれでは
やってみましょう。

りっかるっかのターンはジオマンシーとタロットカードにて
本日のメッセージを紡いでいこうと思います。
さて、どんな一日となるのでしょうか?
それでは先にジオマンシーから出してみましょう。


カード:高橋キリヤ先生作 アラビアンジオマンシーカード

こちらが今日のジオマンシーです
左 黄色(つながり)コンジャンクショ
右 紺色(大吉)フォーチュナーメジャー

※紺色(夜やプライべードでの表現)
※黄色(外に向けての表現)
※同じシンボルでも昼と夜のカードは多少意味合いが違って読みます。

★黄色カード「つながり」(水星)
共通のオープンな繋がり、仕事やチームなど同じ目的で集まった集団の関わり。

★紺色カード「大吉」(太陽)
気持ちが満たされる状態、とても満足している様子です。
どんなことでも良い結果に通じます。

★2枚を合わせて読むと。
同じ目的を持つ人どおしの関わりからよい影響を与えあうことができそうな日
でしょうか?

同じ目的で集まった者どうしでのやりとり(会話など)からいただくヒントがお互いに豊かなものに変換されていくように感じます。
一人では広がりがないですが、複数との交流から新しい発見やものの見方などが出てきて何倍も豊かさがひろがりそうです。

こちらが今日のタロットカードです。


ステラタロット :著者 ステラ薫子 絵 宝永たかこ

★正義(justice)「天秤座」
天秤と剣を持つ女性。
天秤は平等な判断を、剣は冷静さや知性を表す象徴でもあります。
本能と理性、双方をうまく扱えるようにバランスをとって過ごせたら良いですよね。

★ジオマンシーとタロットカードを合わせて読んでいくと。

親しき仲にも礼儀あり。

趣味や同じ目的の仲間だからこそ、理解が深まることもあれば、多少の甘えも生じやすくあります。つい行き過ぎた言動をしてしまいがちに。ある程度の無礼講は承知ではありますが。どこかで感謝の言葉も共に伝えておきましょう。お互いに良いヒントを与えあえる関係性は大事です。

★4月13日 蓮華 さんの振り返りです。

「まだ新芽だったとしても」誰かの言いなりで満足するよりは、自分の中の「これ!」というものを育ててみましょう。
わがままを通すのか、それとも、長いものに巻かれるのか?
迷うところですが、いずれにしても、「自由な精神」を心がけてみるのが良さそうです。
心がけないと、選べないのが「自由」というものです。
大人は何かと縛られていますから。

そうですね、自分を育てること。すごく大事です。
自分の時間は実は少ない年代ってあると思うんです。
一番体力や経験値、知恵もバランスよく備わっている時こそ。周囲のサポートをしている時期だったりで、自分のことを成長させる時間が欠くことがあったりで。

あと、周囲の意見なども考慮しがちだったりするとなおさら。
フール(愚者)になりきれないこともありそうです。

愚者は自由さもですが、誰もしたことがない未知へと進むパワフルなカード。
恐れを感じさせず飛び込む力は年々弱まる気がしています。

あ~。私もたまには愚者アクションをしよう。
(周囲にご迷惑かけない範囲で)
蓮華さんありがとうございます。

次回は 八重森るな さんです。
どんな内容でしょうか?楽しみです。

本日担当はりっかるっかでした。
ありがとうございます。
良い1日を。

ABOUT ME
りっか るっか
りっかるっか(立夏瑠華) 占術 タロットカード、数秘術、星よみ、ジオマンシー、アストロダイス、ルノルマンカード、オラクルカード(コーヒーカード勉強中です) 自己紹介 2018年 某オンライン占いにて チャット鑑定をはじめる 2021年現在も チャット鑑定継続中です。 ★イベントにて 占いとボディワークのセッションで出店しています。 ★週に一度(木曜日)  イオン新座店 3F 占い&ギャラリー シコウにて  対面鑑定の受付をしています。 ★鑑定のご依頼と問い合わせ先  TwitterのDM  Instagramのメッセージ  メールからも受付しております。  ご相談内容のご依頼は様々です。  どのような内容でもお待ちしております。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓