毎日の運勢

【Daily Message】2022年4月13日のメッセージ

みなさま、おはようございます。蓮華です^^

 

暑いですね!!!!!!!

春ってなんだっけ、レベル。。。

しかしながら、土日はまた気温がググッと下がるようですので、みなさま、警戒してくださいね〜

ご自愛ください。。。。。。

 

さて、今日のメッセージです。

4月13日のメッセージ

「まだ新芽だったとしても」

誰かの言いなりで満足するよりは、自分の中の「これ!」というものを育ててみましょう。

 

わがままを通すのか、

それとも、長いものに巻かれるのか?

 

迷うところですが、いずれにしても、「自由な精神」を心がけてみるのが良さそうです。

 

心がけないと、選べないのが「自由」というものです。

大人は何かと縛られていますから。

 

そもそも「自由」ってなんだ?

と、考えないと、答えはなかったりもします。

 

何が自由だ?

何が自分にとっての?

よくよく考え、納得しなければ選ぶことができません。

 

なので、今日はもしかしたら、

あっちにふらふら、こっちにふらふら

そんな時間を過ごすかもしれません。

 

でも、それでいいのです。

ふらついた先で、自分の「自由とは?」を、見つけてみましょう。

 

固定観念の言いなりだったとしても

ただのわがままだったとしても

何が自由で、どれを自分は選びたいのか?

 

自分の生の感性や、価値観を知ることにこそ、意味がある1日となるでしょう。

 

「愚者」の自由は、何にもとらわれないこと。

なんでもいいのです。

 

「なんでもいい」

を、自分に許してみましょう。

おまけのボトムカード

ワンドのキング・逆位置です。

 

今日は、良くも悪くも「自由」を享受する日のようです。

 

ただ、社会生活や日常生活において、「自由」は責任を伴うもの。

だからこそ、「これ!」というものを選ぶことが必要なのです。

 

 

選ぶも選ばないも自由なのですが、選んだ際には、自由に伴う責任についても、思いを馳せてみてください。

 

責任や日常、思った通りにいかない毎日に、人は「自由」を望むものですが、

「愚者」の自由っって、実は結構ハードル高いのかな、と思ったりもします。

 

例えるなら、万年フリーターとか、バックパッカーとか・・・・・・・冒険家、放浪者、流浪人・・・・・・・・・・・個人的にはすごく憧れるのですが、それで安定するっていうのも至難の業と言いますか。

 

いや、そもそも、安定しちゃったら愚者じゃないような気も。

安定しないぎりぎりすらも楽しむのが愚者というか。

(というか、「愚者」は何も考えていない。全ての経験が未知で、すいも甘いも楽しいもの。)

 

 

それで居続けるのも果たして自分にとって幸せか?と、考えてみれば、答えは出るはず。

 

いずれにしても、選ぶことには責任が伴います。

そこも加味して・・・・・・・・・・今日は、モラトリアムでいいのかもしれません。

 

今を楽しみましょう。

前日のおさらい

昨日はココ。さんのメッセージでした。

【Daily Message】2022年4月12日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 何だか急に暖かいを通り越して暑い!っていう日がありましたねー。 み...

蛇と虹。

どちらも、竜の仲間って知ってました?笑(中国の伝説だったかな??)

ちょっとワクッとしてました。

 

 

蓮華は昨日は、本を持って出かけないといけなかったんですが、本が見つからず・・・・

探し回っている間に疲れてしまい、2時間ほど仮眠。

(用事は後の時間に変えてもらう)

目が覚めて、のんびりと遅めの昼食をとり、本を発見し、用事に行き、

予定よりもかなり遅く帰って参りました・・・・疲れた。。。。

 

本が見つからないことが蛇だったのか。

疲れて寝てしまうのが蛇の罠なのか。。。

 

それはわかりませんが、疲れはしたけど、有意義な1日でした。

1日の終わりに、お話しできたのも楽しかったな。

 

 

しかし、あれですね。

和楽器・・・大鼓を習っているんですが、もう、ほんと、疲れますね。。。

魂を消費している。。。。

 

いやあでも、最近はストレスフルな日常だったので、大鼓を打ちに行きたかったので、満足です♪

 

ココ。さん、希望の持てるメッセージ、ありがとうございました!

 

明日のメッセージはりっかるっかさんです!

お楽しみにね。

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓