毎日の運勢

【Daily Message】2021年6月26日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。

今日の担当は、天野こだちです。

昨日は満月でしたね。
「ストロベリームーン」と呼ばれる満月だったようです。
「ストロベリームーン」は、一説には北米の先住民の習慣によるものとも言われていますが、北米でのイチゴの苗を植える時期と重なるからとも、言われているそうです。

満月は、晴れた日が長く続いて、大気中にチリが多く浮遊している時には、昇って来てしばらくは赤っぽく大きく見えますが、それは光の屈折の問題で、実際には月の色は変わっていません。

変わっても怖いですが。

金星は、そろそろ「宵の明星」として、地平線近くに見えるようになりますかね。

占星術は全くの私ですが、天体のことは趣味で覚えてたりするので、多分、こういうことをひのみやまこさんのDailyの解説と照らし合わせたりすると、ちょっと面白いのかなと思います。

満月と言えば、何となく「ヴァルプルギスの夜」で、魔法や魔術のイメージ=ルーン文字!
オンユアでは初講師の八重森るなさんの、バインドルーンを作るワークショップも、7月18日13時から予定しています!
ご予約受付中です!

【7/18】ルーンワークショップ&お茶会を開催します!(八重森るな)お申し込みはこちら 7月18日に、ZOOMにてワークショップ&お茶会を開催! こんにちは!八重森るなです。 このたび、ルーンと...

 

そんな訳で、沼の住人は今日もおかしなところからひょっこりしましたよ。

今日のメッセージ

今日は、私に萌えしか与えないタロットが呼んでくれたので。
正直、普通のタロットに慣れてない私がリーディングするのは良いのか? と思うのですが、呼ばれたから喜んで致しますとも!

鳥タロット/NORISAN

ワンドのナイト(正位置)/ワンドのキング(正位置)

めっちゃシャッフルしたのにコートカード二枚の正位置……。

ワンドのナイト、「ひゃっほーい!」ってなりそうなところです、地に足ついてません。
浮いてます、浮いてる、手綱引いて落ち着いて。
馬が喜び勇んで「ひゃっほーい!」になってるので、手綱をしっかり握ってコントロールしないと、という状態です。
勢いはあるけど、「目標を見定めてから走り出して!」というメッセージに感じます。
もう目標があるのなら、後脚で立ち上がって前脚で空を掻いている勢いで、そのまま「よーいドン!」です!

ワンドのキングは、玉座に座って臣下に話しかけているようにも見えます。
もしくは、どっしりと落ち着いて自分に語り掛けているようにも。
足元と、玉座の模様にもトカゲがいるように見えるので、「トカゲ=再生力」とも感じます。
何かしら、停滞していたものやことを動かすために、今まで策を練り練りしてきた方、走り出すにはエネルギーを蓄えないといけなかったのですね。

ナイトの視線が、やや定まっていなかったのに対して、キングはしっかりと前方(目標)を見ています。
また、キングは見ようによっては、視線をトカゲに向けているようにも見えるので、「些細なことにも目を配るべきことはありますよ」というメッセージのよう。

あなたが普段感じている、嬉しいことも悲しいことも、あなたが向かう「目標」には必要だということを、今一度確認してみるのも、良いかも知れませんね。
過去のことも、現在のことも、心に引っかかっていることがあるのなら、落ち着いてじっくりそこを見つめてみましょう。
向き合うことが辛いこともたくさんあるでしょう。
でも辛かったことも、嬉しかったことも、すべて、あなたの栄養。
あなたが「傷」から抜け出した時、キングの見つめる「トカゲ=再生力」が、あなたを支えるでしょう。
そうして、しっかりと進むべき方向を見定めた時、いななく馬が走り出します。

 

しっかりと目標を見定めたら、一気に走り出せますよ!

 

まとめ

どちらのカードも、背景がとてもシンプルで、「考える余地あり」と感じるカードでもあり、また、「未来はまだ真っ白な、絵の具のないキャンバスの中!」という印象もあります。

この背景を彩るのは、あなた自身。

 

「人生がつまらない」と思っているなら、自分で色を塗っても良いのです!

 

昨日のメッセージの振り返り

昨日の担当は、蓮華さんでした!

【Daily Message】2021年6月25日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 先日の、オンユアサイド定期配信はご覧いただけましたでしょうか〜!? 大好評い...

おどかしたいわけではありませんが、せっかくここまできたのだから、

今日は、今、目の前にあるものを最大限に喜んで、

今の自分の成果や位置を確認し、この先に備えてメンテナンスをする日にしてみてください。

いやぁ……、これね、ホント今日のメッセージと通じるものがあって、「ワンドのキングがトカゲを見つめてる」が、この蓮華さんのメッセージと共通なんだと思います。

アスリートやミュージシャンやアーティストが本番に向けてすることと、似てるな、と。
毎日反復する基礎練習の上に、試合や演奏会や展覧会のための練習を上乗せするのと、同じじゃないのか? って。

基礎練習は土台であり、地に足つけてる部分であり、「目の前にあるもの」。
上乗せの練習は、例えば短距離走者ならスタートの瞬間に爆発的にエネルギーを使う、瞬発力を養っている部分であり、練習の時点では「自分の成果や位置を確認」。

この先が「本番」なら、そこに向かって最高の自分を仕上げていくためには、基礎も上乗せもどちらも大切。

寝ている間に人は成長します。

肉体も、精神も。

物理的な話ですけど、成長期に成長痛で膝が痛かったひと、いません?(私だよ!)
大人になったら、成長しないと思い込んでるひと、結構いますよね。

でも、ひとの細胞は通常なら、皮膚は1カ月ほどですべて入れ替わるんです。
お肌のターンオーバーも、20歳代なら約1か月です。
手の爪なら、1カ月に3㎜くらいは伸びます。

肉体的には、死ぬ瞬間まで細胞が入れ替わり続けて、成長し続けてるんです。

精神的に……、というか、脳の機能ですが、眠っている間に脳は夢という形で昼間の情報処理をしているそうなので、自分では「しまった! 忘れた!」と感じていても、脳は記録しています。
夢を記憶しているかどうかはまた別の話ですが、脳の情報処理は必ず行われています。

と、いうことは、その日あった良いこともそうでないことも、ちゃんと脳が「経験」として記録していてくれるから、昨日の自分と今日の自分は、別人なんですね。

 

それから、これは蓮華さんの記事とは関係ないですが、満月含む前後2~3日くらいは、「めちゃくちゃ眠くなる」か「全然寝られない」か、「情緒不安定になる」ひとが多いです。
可能なら、眠いなら寝るようにして、寝られないならお風呂やヨガでも楽しんで、心がしんどいなら「寝逃げ(辛い時は寝るに限るが持論の私です)」して、「自分を労わって」あげましょう!
甘やかして、ヨイショして、英気を養うのですー!(ビビビ)

1か月に数日くらい、そんな日があったって、いいじゃないですか!
(って、無理矢理繋げているような気がするのは気のせいですよー!?)

 

という訳で、特大ブーメランを自分に投げます。

蓮華さん、ありがとうございます!

 

明日の担当は、りっかるっかさんです!

お楽しみに!

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓