毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月15日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

季節が動いていっているなあ、と思います。

今、私の住む横浜では薔薇のトップシーズンを迎えているのですが、

 

 

可愛いでしょーもうー♡

この季節のお楽しみなのですが。

 

しかし、なんと、まだ絶対シーズンじゃないこんな花も咲き始めていました。

 

 

えー、紫陽花!?

まだ5月の半ばなのに…季節は確実に進んでいってしまっています。

ってか、季節に置いていかれている気分です(^^;;

本日のメッセージ

今日から、ルーンと、私の持っている天然石の中からサイコロで選んだ石のメッセージをご紹介する形に変更いたします☆

 

 

今日の石は、アメジスト。

アメジストは紫水晶ともいい、水晶の一種です。

透明の水晶の成分に、鉄イオンが入っていることで発色しているらしいのですが、強い熱をかけたりするとそれが黄色や緑になってしまうのだとか。

逆に水晶に鉄イオンを含ませて放射線を照射すると人工のアメジストが作れてしまうのだとか。

太陽に当てすぎると色が抜けてしまうんですよ。

水晶という石に、わずか違うミネラルが混じっただけでこんなに豊かな発色をするのって、面白いですよね。

 

パワーストーンとしては、不安や緊張を和らげてくれる石です。

余計なことを考えずに済むようになるので、頭がスッキリ冴え渡って直感力が働くようになります。

資格試験なんかに持っていくといいかもしれませんね。緊張するお仕事とか。

 

あと、ローマ神話による効力も無視できません。

ローマのお酒の神様バッカスは、神官のアメジストという女性に惚れてしまいます。

無理に自分のものにしてしまおうとしますが、アメジストは神官なので応じるわけにいきません。それを見て女神ダイアナがアメジストを水晶に変えて危機を救います。

酔いが覚めたバッカスは、(かわいそうなことをしたな…)と反省をして、石になったアメジストにワインをかけたのだそう。すると石は、見事な紫色に変化したのだとか。

…というわけで、お酒に酔わないためのおまじないとしてアメジストが使われることもあります。

 

ルーンは左が「フェオ」、右が「ソーン」。

「フェオ」は、コツコツ殖やすもの。家畜の牛を、子牛から育てて親牛にして、それに子供を産ませて…という、努力を積み重ねた財の殖やし方をするルーンです。

しかし、その隣には、「ソーン」がいます。「ソーン」は棘を表していて、何かをするのに痛みを味わう感じのことを示唆しています。

まあねえ…コツコツ殖やすったって、時には嫌な思いも、痛い目にも遭いながらですよね…だからこその「コツコツ」なのですよね。

 

…というわけで、今日は、

 

今日のひとこと

 

 

「嫌なことがあっても、さっと気持ちを切り替えよう」

 

解説

 

今日、もしも痛い目に遭うとしたら、ちょっとしたことで、例えば棘が皮膚に刺さったくらいのものでしょう。

棘が刺さったら、抜けばいいんです。

それと同じように、嫌なことがあったら、さっと気持ちを入れ替えて、嫌なことを引き摺らないようにしましょう。

大丈夫、小さな棘だし、血も流れません。

むしろ、そうした経験があなたの人生を豊かにしてくれるでしょう。

 

本日のキモ

 

アメジストの効力を生かすためには、頭がぐちゃぐちゃしたら、水をかぶったように冷静になることでリセットをかけることでしょう。

バッカスだって、酔いが覚めたら冷静にものを考えられるようになったんです。

悩んだり、不安になったり、というのは、脳みそが出している悪いお酒に酔っているようなもの。特に理由のない不安とか、具体的じゃない悩みなんていうのは、「なんとなく」に過ぎなかったりすることが多いです。

 

冷たいお水でも飲んで、「酔い」を覚まして、冷静な脳みそと直感力で今日も気持ちよく生きていきましょう。

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、天羽ココ。さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年5月14日のメッセージおはようございます。 本日は予定変更、天羽ココ。が担当です。^^ もう少しすると梅雨になりますね~。 じめじめとするの...

 

自分のふわふわさ加減に自分でも振り回されて、気づけば体力消耗…となりそうです。

 

そうなんですよ〜、浮かれてふわふわしていたわけではないのですが、昨日実は私、急にやることができてしまって、頭真っ白何も考えられなーい!という状態で1日を過ごしていたのです。

そして、やらなくちゃならないことがたくさんたくさんできてしまって、目がグイングイン回っちゃって。

そう、

あれこれ中途半端に楽しもうとするともしかしたら体力消耗となるのかも。

 

この状態になっちゃったんですね。

楽しいこと…とは厳密には違うのですが、私が望んでそうなったことなので、やっぱりこれがあたったんだなあと思います。

あれもこれもはなかなか難しいですよね。

まずは自分が落ち着くことを優先することにしました。

 

ココ。さん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

明日は、伊藤李桃さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓