毎日の運勢

【Daily Message】2020年10月19日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です( ´∀`)

いきなり寒くなりましたね〜。もう分厚い布団を出さねばならんか……。(※夏布団で頑張ってました)

冬布団を出すと起きられなくなっちゃうんだよな〜〜

 

なんて葛藤はさておき、昨日のまこさんの星読みお茶会大盛況だったようで!!

ご参加の皆様、まこさん、お疲れ様でした!!(^○^)(そして、ありがとうございました!!) 楽しい時間が何よりでございます。

私も参加したかったぜ・・・。

 

今回のような講座・お茶会などのイベントは、定期開催の予定です。

次回は、天羽ココ。さんの、ルノルマンお茶会!!

日付は11月28日(土)の予定です。時間と内容は決まり次第、また、随時お知らせしてまいりますね^ – ^ 楽しみにお待ちください〜〜。

 

さてさて。本日のメッセージ、お伝えしてまいります!今日はタロットから!

10月19日のメッセージ

あの時のあの気持ち、忘れてしまいましたか?

 

あの頃は、目が合うだけで幸せだった。

声を聞くだけで、ワクワクしてた。

ここにいられるだけで満足だった。

 

触れるだけでそわそわして、

返事が返ってくると、なんだかフワフワして……。

 

でもいつの間にか、何もかもが当たり前になって。

 

 

感謝もなくなって

あんまり興味も持てなくて

油断してたら欠点ばかりが目について

 

 

恋も、友達も、家族も、仕事も、なんでもそう。

 

感覚に慣れきってしまうと、人の心は麻痺してしまいます。

 

初めての時を、思い出してください。

 

世界がキラキラして見えた時。

頑張ろうって思えていた時。

心の底から、ありがとうって思えた時。

 

初心を、思い出してください。

 

いつから忘れてしまいましたか?

 

思い出して、また同じことを繰り返さなくても大丈夫。

 

カップいっぱいに張り詰めた水がこぼれたら、元通りに戻そうとはしなくていいのです。

覆水盆には帰りません。

こぼれたミルクを嘆いても仕方がないのと同じこと。

 

初心に返るためには、リセットしましょう。

 

こぼれた水は拭いて。

カップの水は、ちょうど良いくらいにまた溜めていけば良いのです。

 

器を、大きくしていくのです。

次は、もっとたくさん入るように。

 

心をリセットして、あの時のような瑞々しい気持ちになるためには

どんなふうに、切り替えましょうか?

 

前日のおさらい

さあ、昨日のメッセージは、大活躍のまこさんでした。

まこさんの記事はこちらから

【Daily Message】2020年10月18日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。 急に寒くなりましたね。みなさん、体調はいかがですか? ...

 

蓮華はね、11月はちょっと神社に行きますよ。(謎の宣言)(メッセージ本文ではなく導入部分に反応しましたすいません笑)

様々な知恵を持っているのに、活かすことができないのです。そこに自分の強い意思を持つことによって、得てきた知識や人脈を活かしていくことができるようになります。
客観性と主観性を自由自在に入れ替えることができるようになれば、さらなる大きな力を得ることになる。

まこさんが描いてくれた、天秤座から蠍座への太陽の移動の話。(その他、素敵な文体でたくさんの情報が書き綴られていてワクワクが止まりませんのでぜひ元記事をご確認ください(推す))

なんか、私、ずっと、こんな人になりたかったような気がするなあ、と思いながら読んでいました。

 

・・・って、日々の振り返りとは違うんですが。笑

 

多くの知識を持ち、その引き出しを自由自在に操れるような、バランス感覚に優れた人。

(風星座を持たない私が)

なんか、ずっと、こんな人を心の中に眺めながら生きてきた気がする……。不思議な感じになりました。なんでだろうな〜

そう、本当にこう言う人になろうとしてた気がする、小さい頃、と言うか、中学生くらいからは。笑(なんか、小説読んで憧れたんかな??)

でも、そう。やってみてわかったんですけど(厨二)、それだけだとどこにも行けないんですよね。

バランスをその場で取るだけではなくて、意志を持って、望む方に進んでいって初めて、為せることがある。

それもすごくわかる……。経験値だ〜〜〜

 

しかししかし、この記事、読めば読むほどじんわりする気がします。。不思議。。

もう少し読んで、自分の感覚に深めてこようと思います〜〜(牡牛座)

 

まこさん、どうもありがとうございました!

 

明日のメッセージは・・・ココ。さん!!

お楽しみにね!!!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓