毎日の運勢

【Daily Message】2023年3月30日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

さて、まずは先日のFCM。ありがとうございました!
私個人で出したのは、アイテムは「お手紙くじ」「おみくじ」、そして「鑑定」でした。

じつは、
曲がりなりにもDailyMessageをそれなりに書いてきているのにアレなのですが、
文章鑑定って苦手だな~という意識があったのです。
が、今回のお手紙くじでだいぶ払拭したように思います。

きっと私以外にもたくさん「文章鑑定苦手意識ある勢」っていらっしゃるのではと思うので、ちょっとふっきれたからと先輩面して書きますと、

まず、書けば書き終わる
書き方が分かれば早く書けるようになる

うむ……とにかく書こう……!

という私的感想はさておき、
そういったチャレンジができたのも
FCMというイベントのお陰だし、
ブースでお会いできた皆様のお陰だし
お久しぶりの方に会えたり、普段Youtube見てます!というお声を聴かせて頂いたり
本当に感謝しかない一日でした。

今度は10月ですってよ!また何かやりたいな。

さてさて、そして
4月のオンラインイベント「うらないブーケ💐」

【イベント】4月9日(日)10日(月)うらないブーケ【オンライン・2DAYS】春です! オンユアサイドの新形態イベント、「うらないブーケ」のご案内です💐 追加特典も決定しました! 最後まで...

オンユアサイドのメンバーが3人ずつタッグを組んで、
時間ごとにZOOMにて「寄ってたかって」(笑)鑑定させて頂くというイベントです。

お悩み相談はもちろん、
「自分ってどんな人間なんだろう?」などの
深掘り系みっちり問答も大歓迎です(*’▽’)

3人がかりですので、いろんな方向から見つめられるのもいいですよね。
ご依頼お待ちしております(*´ω`*)

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

あなたを、あなたたらしめるものは?

たらしめる、個人的には使いますが、ちょっと不思議な言葉ですね

今回、フロエナの後継カードである
「キラエナカード」の試作品でメッセージを紡いでいきます。

あなたを、あなたたらしめるものは?
つまり、あなたがあなたであるようにさせているものは何?ということですね。

病める時も健やかなる時も、という結婚式的ワードもありますが
どんなに状況が変わろうとも、あなたとあなた自身との縁を切ることはできません。
あなたを支え、あなたを幸せにするのは、狭義にはあなただけです。
どんなときにも変わらない、あなたの心の中の炎。

その炎がちゃんと燃えているか確認するためには
自分の手の届く範囲のことを
優先順位つけてやっていきましょう…。

テーマが大きいように感じると、
飛び道具的なことをしなくては届かないように錯覚してしまいますが
天は地に 地は天に
手近なところを整えることこそが、大きなテーマの中に潜む問題も
整っていくのではないでしょうか。

私を私たらしめるもの、なんていうと、大きいテーマのように感じますが
あなたの人生なんですもの
あなたの手が届くところ。そのつみかさねに答えがあります。きっとね。

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当は雨野マメさんでした。記事はこちら。

【DailyMessage】2023年3月29日のメッセージおはようございます!雨野マメです☺ 先日はフォーチュンカード・マーケット本当にありがとうございました! オンユアは...

記事の中でこちらをピックアップしたいと思います。

まだまだ柔らかな無垢な芽。

その芽はなんでしょう?

人との心の繋がりかもしれないし、アイデアが実現してきているのかもしれません。

あなただけの芽を見つけて、これからお水をやって、大切に育ててあげてくださいね🌱

3/28夜の、蓮華さんと詩雨さんのスペース配信、ありましたよね。
私は途中からリアタイで聴いて、ふたりにワンオラクル貰ったのですが。
まさに!な指摘を受けまして。

ざっと言うと、脱皮がテーマ。
そうなんですよ、私最近ずっと燻ぶっているのです。
ということで、明けて本日、空き時間はずっとセルフワークに没頭していました。

今日思い至ったこともあり、まだまだくすぶっていることもあり。
でもいずれにせよ、今日がまた新しい種になって、
次の時の、いろんな芽や花に繋がったらいいなと思いました。

マメさん、ありがとうございました。

ここまでお付き合いありがとうございました。

次回の担当は、八重森るなさんです。
お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓