毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月16日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

日本列島の西の方では早くも今週、梅雨入りしましたね。
四国では統計史上最も早い梅雨入り宣言だったそうで、やっぱり最近季節の巡りがどんどん早くなっている気がしてなりません。

GWが明けると7月まで祝日もないし気候もジメジメするしで憂鬱になりがちなこの時期ですが、一説によると雨には人や大気の浄化作用もあるといわれているんだとか。

あんまり雨の強くない日には、雨にまつわる音楽でも聴きながら敢えて窓を少し開けて、のんびり家の掃除をするのも良いかもしれませんね。

皆さんは雨の歌といえばどの曲ですか?
私はサザンの『TSUNAMI』かなぁ。

 

さて、以前3月17日のDaily Messageでも触れましたが今日は甲子(きのえね/こうし)の日です!

【Daily Message】2021年3月17日のメッセージごきげんよう! タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 突然ですが、今日は日本の暦の上ではちょっと特別な吉日だって、皆さ...

日本の暦の上で2ヵ月に一度巡って来る、物事の開始・終了・再開に最適なご縁日。
おニュー(死語)の初おろしや挫折した筋トレの再開、腐れ縁の清算等々、この日に決め打ちして始めた(または終わらせた)物事はその後スムーズに運ぶといわれている吉日です。

とくにここ最近、運や自分自身の「停滞」を感じている方などは、今日このタイミングで思い切って何かしらのアクションを取っていただくと、上手いこと吹っ切ることができるかもしれませんね。

ただやって来る幸運をぼーっと待つだけでは勿体ない。
占いも暦も上手に活用して、転機は自分の手で作っていきましょう!

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

行けばわかるさ。

今日は『湧き上がる好奇心に素直に、従順に、我が道を突き進む』日。

タロットは「勝利、英雄、困難を克服する、意志の力で突き進む」などを意味する戦車と、「フレッシュなエネルギー、熱意ある若者、ルーキー、好奇心」などを表すワンドのペイジの正位置。
ルーンは「物事の変化、移動、信頼関係、自由意志」などの意味を持つ馬のルーン「エオー」が逆位置で出ています。

そろそろ「こいつ毎回意図的にコートカード引いてるのでは…」という疑惑の声が上がりそうです。
安心してください、混ぜてますよ。

 

タロットの各スートにおけるペイジ(小姓・従者)は、そのエレメントの資質が最も単純な形で表れている状態や人物を指すとされています。
人間でいうと子供です。

情熱を表すワンドのペイジは、本能のままに好奇心旺盛、率直に何でも言うことができるまさに純粋無垢な子供のような存在や状態を表します。
占いでは、興味や関心を強く引き付けられる物事や人物との出会いを暗示していたり、やりたいことが目白押しでうずうずしている状態と読んだりもします。

戦車のカードは、力強く前進するエネルギーや意志の力での勝利、スピード感溢れる状況の変化などを意味し、その絵柄はまさに「勝利の凱旋」そのものです。

そして面白いのが、今日一緒に出ている馬のルーン「エオー」にも「変化」の意味合いが強いということ。

 

今日のこの組み合わせを見るに、どうやら今日は勢いに乗って何かを変えたり、または始めたりするのには絶好のタイミングのようです。

動機は「面白そうだから」で十分。

湧き上がるパッションに従って行動を起こせば、多少の難関があったとしても今なら、運の後押しを受けて乗り切れてしまいそうなチャンスの予感がします。
ワクワクが押し寄せてくるので泣いてる場合ではありません。

例えば職場なら、新入社員や異動してきたばかりの新人さんの意見やアイデアに、状況の突破口が見つかるかもしれません。
「あいつ新人のくせに、勢いだけはいいんだよなぁ」
そんなフレッシュなルーキーにスポットライトが当たりそうです。
そういう相手をあなたが見つけて、引き立ててあげるのでもいい。

恋愛でいえば、突然の一目惚れや「あっ、なんかこの人イイかも…!」な出会いも期待できそうです。
食パンを咥えて角待ちするには絶好のチャンスですね。
相手の未成熟だけど純粋な想いに惹かれたり、素直に気持ちを言葉にして伝えることも今日ならスムーズにできるでしょう。

ただ1つ注意点を挙げるとするならば、今日の自分の勢いにたとえ他人がついて来れなかったとしても、それを責めたり過剰に期待しすぎないということでしょうかね。

あなたはあくまでも、自分自身の自由意志で今日の日の行いをしたということ。
そして、他人には他人の意思があるということを尊重し、独断と偏見で物事を強要して信頼関係を損なうことのないように、そこは忘れないでおきたいところです。

 

2ヵ月に一度のチャンスの日、あなたはどんな「変化」を起こしますか?
どうぞ楽しんで☆(ゝω・)

 

本日のおすすめ

Dragon Ash『Mustang A Go Go !!!』

Spotifyより

Dragon Ashのかなり初期の楽曲。
単純明快なロックサウンドと若さ溢れる絶妙にダサい歌詞(良い意味で)が、今日のあなたの勢いを後押ししてくれる…かもしれない。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは八重森るなさんでした!

【Daily Message】2021年5月15日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。 季節が動いていっているなあ、と思います。...

ローマのお酒の神様バッカスは、神官のアメジストという女性に惚れてしまいます。
無理に自分のものにしてしまおうとしますが、アメジストは神官なので応じるわけにいきません。
それを見て女神ダイアナがアメジストを水晶に変えて危機を救います。
酔いが覚めたバッカスは、(かわいそうなことをしたな…)と反省をして、石になったアメジストにワインをかけたのだそう。
すると石は、見事な紫色に変化したのだとか。
…というわけで、お酒に酔わないためのおまじないとしてアメジストが使われることもあります。

流石るなさん、神話のお話がさくっと出てきますなぁ!

アメジストが悪酔いを防ぐだなんて、学生の頃に知りたかった…。
飲み会帰りの山手線2周とかよくしてました。
酒は飲んでも吞まれるな!

棘が刺さったら、抜けばいいんです。

これですなぁ。

心に刺さった棘を後生大事にいつまでも刺さったままにしておくか、傷が化膿する前に何かしらの手を打つか。

毎回必ず自分の意志のみで選べるわけではないけれど、実はとっくの昔に傷は塞がっていたのに、何度も自分でそのかさぶたを剥がし続けることはないだろうと思うこともあります。

自力で棘を抜けない時は、他の誰かの力を借りたり、心を癒すための手段を試してもいいしね。
常に何かしらの選択と決断はしているのだよなぁ。

るなさんのお言葉がじんわりと胸に沁みました。

 

さて、明日のDaily Messageはひのみやまこさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓