毎日の運勢

【Daily Message】2022年9月7日のメッセージ

皆さまおはようございます!
本日のデイリーメッセージ担当、鶴峯もつこです。

ご無沙汰しております…なんと、DailyMessageの担当は1年半(!)ぶり!
はじめましての方もおられるのではないでしょうか…はじめまして……!!

ええと、少し自己紹介をしますと、
フロエナカードというオリジナルのカードや、ルノルマンなどを使用しています。
占いの他にはエステティシャンでもあり、
気持ちと身体の両面から、解したり動きやすくしたりのお手伝いをしています。

OnYourSide的には初期メンバーなのですが、
産休・育休の形でお休みを頂いておりました。
子どもも少しずつ保育園に慣れてきて、私も少しずつ活動復帰な感じです。
改めまして、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ちなみに、お休み中に活動名を改名しまして、以前は「央葉(なかば)もつこ」と名乗っておりました。今は姓を「鶴峯(つるみね)」に改めました。
こちらも併せてどうぞ宜しくお願い致します~(*’ω’*)

 

さてさて、昨晩はこちらの配信がありましたね!

小アルカナの話もですが、
蓮華さん主体のお茶会もとっても楽しみ!
配信まだ見てないよ~という方、ぜひぜひチェックをお願いします(*´ω`*)

蓮華さんのお茶会はこちらから↓

【数字で読み解く×小アルカナお茶会】9/30(金)開催します!皆様、ごきげんよう! おんゆあちゃん……じゃなくて蓮華です! 9月30日(金)AM.10:30〜12:30 数字で読み...

平日の開催です!私も小アルカナ苦手なので予定調整中ですぞ(*’▽’)
皆でタロット得意になりましょ(*´ω`*)❣

9月7日に寄せてのメッセージ

カードの画像

努力の方向、ちょっと違っているのかも。

自分や家族、身内のために、良かれと思って頑張っていること。
もしかしたら、頑張り方がちょっと違ってしまうかも。

効率よくやろうと思ったのに回り道だったり、
そんなに急がなくていいのに焦って選択してしまったり。

実は、そんなに焦らなくても大丈夫。
苦手なことだったら尚更。意外と「やらなくてもいい」かもしれません。

カラ回ってしまっていると感じたら、一度
・どんな結果を望んでいるのか、まずは再確認
・結果に対して今やっていることはかみ合っているか?
・わざわざ「苦手な手段」で攻略しようとしていないか?
もっと気楽に臨める、得意な方法でもクリアできるかも?
このあたりをチェックしてみると、時間的ダメージが少なくできるかもしれません。

ラクしちゃえるルート、得意技で強行突破、
意外とそれこそがスムーズなのかもですよ。

時間的ダメージって、アレですよ、
「なんでこんなことに無駄な時間を費やしてしまったんだろう……」
と、あとから頭を抱えるやつです。
(私はよくある…)

やるからには効率がいい方がいいですもんね。
でも一方で、「一度やってみたから効率が悪いと分かって、違うやり方を選べるようになる」かもしれません。

失敗は成功の母。本気の失敗には意味がある。

どんな時間を過ごしたとしても、ポジティブに捉えられますように。

過去は後ろ、未来は前に
過ぎた時間を経験したあなたとして 今ここにいる

どのタイミングでも、そう感じてみてくださいね(*’▽’)

 

前日のメッセージからの振り返り

昨日のメッセージ担当は伊藤李桃さんでした。記事はこちら。

【Daily Message】2022年9月6日のメッセージごきげんよう! OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 今夜はYouTube...

その中でこちらをピックアップしたいと思います。

ここに来るまでにはきっと幾つもの山を越え谷を越え、他人の嫉妬や時には悪意やしがらみに揉まれながらも、ただひたすらに前へ前へと進んできたのでしょう。

そうして手に入れた今の立場を守るため、あなたはまだまだ闘い続けなければなりません。

そうそう、進んでいるとき、脇目も振らずに突進しているとき。
疲れていてもそこにはフォーカスしなくって、
遠くの目的や、あるいは目先のタスクでキリキリ舞いなんですよね。

で、やっと8合目かな?展望台があるな、と、
ふと立ち止まって息をついたタイミングで、
こう、来るんですよ、膝(?)に。
そのときにどうするか。

ホントは休みたくないけど休むとか、
強硬手段的にタスクを取り上げるとかではなくて、
「納得のいくように休」めるといいなと思います。

で、李桃さんがオススメしてくれた「枝豆とビール」みたいな、
特に何も考えない「とりあえずこれで」なアイテム、
普段から作っておくといいよね。

頑張り屋さんは、休むときにも「頑張って休もう」としちゃったりするから。
何も考えないで休めるように、普段から休み慣れておこう。うん。

と、自分のことや、身の周りの頑張り屋さんのことを思い浮かべて思いました(*´ω`*)
李桃さん、ありがとうございました(*´ω`*)
ワイも枝豆たべるぜ…!

ここまでお付き合いありがとうございました。
明日の担当はひのみやまこさんです。お楽しみに!

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓