毎日の運勢

【Daily Message】2021年8月15日のメッセージ

おはようございます。蓮華です。

終戦記念日ですね!

蓮華の家は、母親が、戦争関連の話題をとてもしっかり大切にする人で、終戦記念や原爆記念日はいつも、それ関連のテレビ番組を流しっぱなしにしている家でした。

 

私は、今、何を思っているかなあ。

と、省みたところ、

 

当時、辛かった人たちへの祈りと

今、辛い思いをしている人たちへの労りと

もう、あんなことにはならないようにという気持ち

 

かなあ。。。

 

一人一人の、祈り、って、大切だと聞くので。

皆様も、終戦記念日、大切にお過ごしくださいませ。

 

 

 

お盆でそれどころじゃない!という方もおられるかもですが!!!!!

来週はココ。さんのお茶会もあるからー!!

それを楽しみに頑張るっていう手もありますよ^^

【8月22日】コーヒーカードのお茶会やります!(天羽ココ。) (function(d,s,id){var st=d.getElementsByTagName(s)[0];if(d.getEl...

あのね、こういうの、いつも終わった後で「こんなイベントやってほしいです!」

ってリクエスト来たりするんですよ!(マジでw)

 

宣伝するの大事だな!

という気持ちと、

気になったら迷わずポチだよ!

っていう気持ち。笑

よろしくお願いします(^^)

 

 

あと、せんまつりっ

オンユア夏の占まつり!開催♪やってきました、夏! あの企画が戻ってまいりました♪ 2021年も折り返しました。後半はどうなるの? みなさんを応援し...

 

8/31までですっ!

ぼちぼち景品の発送も始められそうかなあ〜???という時期です。(お待たせしてます)

あっという間だな…!

 

よろしくお願いしまーす\(^o^)/

 

 

さて、本日のメッセージ、参りますっ!

 

8月15日のメッセージ

チェッコリ・オラクルカード/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

 

「今こそ、初心に帰る時です」

 

 

世間の荒波に揉まれたり、

 

毎日天気が悪かったりして

 

 

毎日の忙しさに引きずられたりなんだり、

 

 

こんなはずじゃなかった!!

 

 

なんて、

嘆くことも、あったかもしれません。

 

 

しかし、

ちょっと待ってください。

 

あの時、あなたがした、今に続く選択を

 

諦めたり、見限るのは、まだ早いのです。

 

 

今、こんなに辛いのだとしたら、

それは、あなたが、成長している最中だからこそ。

 

 

より賢くなる時

 

より柔軟になる時

 

より強くなる時

 

より優しくなる時

 

より大きくなる時にこそ、感じる痛みなのです。

 

 

あなたはもしかしたら、今の状況が、

未来の自分にとって、マイナスにしかならない!

なんて、悲嘆に暮れているかもしれません。

 

 

そんなことはありません。

 

ただ、より未来に役立てるためには、

より、賢く、計画を立てる必要はありそうです。

 

 

初心に帰って、最初の気持ちを思い出してください。

 

どうして、この道を進み始めましたか?

 

 

今の現状が、その時の判断と違っているように感じたとしても、

 

あなたが、その最初の気持ちを思い出すなら、十分に軌道修正が可能です。

 

 

軌道修正どころか、

より、たくさんのものを吸収できるコースで、

思い描いていたよりも大きな自分になれるルートで、

未来へと進んでいくことができます。

 

 

今なら、思い出せるはず。

 

今日は初心に帰って、

より豊かな未来への行動計画を立てながら、

ちょっとやる気を出してみましょう。

 

 

前日のおさらい

昨日はりっかるっかさんでしたねー

【Daily Message】2021年8月14日のDaily Messageお知らせ 2021年8月14日の土曜日 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です。) ...

わいわい もいいけど「のんびり」を意識して過ごす日にしてみると
良いのかもしれません。

蓮華、昨日は割とタイトなスケジュールだったので、のんびりはできた気がしておりません・・・

 

・・・・が、しかし、あれです。

雨がすごかったから、いつもより30分早めに出て、バスで駅まで向かったんですよね。

普段使わない路線の駅。

(普段は自転車で遠くの駅まで走ってます。笑)

 

で、早めに出たもんで、結構気持ちはのんびり歩めたかな、と思います。

そのおかげで、ずいぶん、仕事がはかどりましたね。

いつも、ギリギリについて、キリキリした気持ちで作業に入るので・・・そののんびりの時間が、心にゆとりをくれたような気がします

 

 

結局雨で電車が動かなくて、急遽ルートを変更することになったりで、忙しないタイミングもあったはずですが・・・うーん、でも、よかったですね^^

明日もちょっと早めに出てみようかなあ。

 

身体の力を抜いて「ゆるめる」を意識してみる。

 

私、これが本当に苦手で。笑

 

育ち方かなあ?と思うんですが、常に何かに追い立てられるようにしなきゃいけない、と、どこかで思い込んでるんですよね。

 

そう、思い込みって、わかってるんです。

 

わかってるのに、やっちゃってるんですね。笑

無自覚な部分、無意識な部分まで侵食されてるほどの思い込み。

・・・育ち方やろうな〜〜〜

 

でも最近、その辺の鎖を外すタイミングが来ていることにもまた、気がついていて、ですね。

 

昨日は、ちょっとできたと思います。

ゆるめる、意識。

 

10分でも、20分でも、意識すると違うんですね。

それがわかっただけでも、大きいな〜と思います。

 

りっかるっかさん、素敵なメッセージありがとうございました!

 

 

明日のメッセージは、ひのみやまこさんです!

お楽しみにね!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓