毎日の運勢

【Daily Message】2023年5月8日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。

GW終わりました。
そして月曜日。

無理せず、少しずつ始めていきましょう・・・
いきなり猛ダッシュしたら、もちません。

というわけで、今日はゆるめに〜

まずは今週の星の動きから

今週の星の動き

水星逆行が今週で終わります。
正確にいうと5月15日(月)から順行に転じますが、その2、3日前に水星は動きを留めるため、5月13日(土)、14日(日)は、人とのコミュニケーションミスや行き違い、過去の思い出の引きずりに注意。

なのですが。5月14日(日)は、良い意味で、のんびり過ごせそう。
そうね、お家ですごすのが良さそう。きびきび、機敏に行動っていういよりは、そのときに応じて臨機応変に。計画をきっちり決めず、行き当たりばったりで過ごすほうが良さげ。
一人で家で過ごすのもよいのかも。

というわけで、今週、あんまり大きな動きはないけど、週末までに大事な連絡などは済ませて物事進めておくほうが良いと思います。

なにかのヒントになりますように。

今日のサビアンシンボルからのメッセージ

太陽は牡牛座16度から17度へ。
サビアンシンボルは
剣とたいまつの間の戦い
バッグを窓から外へ出している女
牡牛座の第4グループを移動中です。

第4グループは対向サインの影響が入ってくる段階。
対向サインは、蠍座。

蠍座は自分以外の存在と結びつくことで、それまでの自己の死と再生が進んでゆくサイン」でそれと比較して「牡牛座は自身の身体的な資質と深く結びつき、自分の個人的な可能性を深く掘り下げてゆくサイン」です。

という性質の違いを前提として考えてみる。と。
牡牛座に蠍座の影響が入っていくということは
他者を意識することで、自分の中にないものに気づき、それを自分の中から生み出そうとする方向に動いていくということです。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

今日のサビアンの「剣とたいまつの間の戦い
」は意志を実行する力
たいまつ」は信仰に関係するシンボルで内面的な確信とも言えるような力
を表しています。

このシンボルは「他の人が何一つ言えない時に、勇気を持って自分の思っていることを語り、勇気を持って自分の思っていることを語り、実行すると言う意味」になります。

もう一つのサビアン「バッグを窓から外へ出している女」。
バッグ」は、個人的な荷物を運ぶもので人に中をみられたくないもの。
これを自ら、自分で窓の外へひっくり返して荷物をぶちまけているということは、自分の中の見せたくない部分を見せているということ。

それは、本人にとっても他人にとっても衝撃が走ることです。

私はよく悪態をつくので、あまり親しくない人にびっくりされることがあるのですが、リアルで会っている友人の前で悪態をつくのと、ネットで悪態をつくのとでは、印象がかなり違います。
目の前で、話の流れで笑いながら悪態をつくのと、ネットでぽつりと悪態をつくのとでは、場の状況が全く伝わらないからです。

ネットは悪態は際立ちます。
良い意味でも悪い意味でも。言葉だけだから。

言葉にして出す。
それは「自らの中に蓄積された偏見や思い込みというもの」を「外に出すことで空にされ、修正されます

そう外に出さないと間違っていても本人は気づくことはないです。

そうやって、16度と17度で発生したものの見方の偏りを正そうとするのです

現代社会は、正しさを強要しますが、人は間違える生き物です。
間違えないことなんて、フィクションでしかありえません。

神様だって間違えます。北欧神話とか読んでると、神様ひでぇなって思うことあります。

そもそも牡牛座は個人のエゴを育成するサインですから、放置していると思い込みや偏見は蓄積され続けます」、今日の度数は「それを一気に解消しようとする行為です

今日のサビアンからのメッセージは

間違えること、謝ることに臆病になっていませんか?

間違えるから発言しないと思って貝になっていませんか?
貝になるような心の傷を過去に受けたのかもしれません。

世の中の人は、人を批判することには雄弁です。
それは私自身も反省すべき悪癖だと思います。

が、発言して自分の考えを表にださないとその認識が世の人とどれだけずれているのか、自分の立ち位置はどこにいるのか、気づくことはありません。

そして、そこで間違えたなって思えば謝ればいいし、訂正すればいいのです。
ただし、その謝罪で相手に赦してもらうことは望まない。
あくまで自分が前を向いて軌道修正して進んでいくためです。

相手の気持ちはまた別。

言葉にして、反省して、よりよいものをめざしていく。
それでしか人は成長できません。

なにかのヒントになりますように。

昨日の蓮華さんのメッセージ

【Daily Message】2023年5月7日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ さて、ゴールデンなウィークもいよいよ本日までとなってまいりました。 覚悟は宜しいです...

さて、ゴールデンなウィークもいよいよ本日までとなってまいりました。

覚悟は宜しいですか???

よろしくないです・・・
辛い。

「隣の芝が青いからっていうのは、何の言い訳ですか?」

それって、あなたがあなた自身として輝かない理由になり得ますか???

ふおぉ、直球きた。

他人と比べ続ける人生で、いいんですか???????

もっともっと、期待してください!

日向ぼっこをして、のんびりしている時には、

隣の青い芝のことではなくて、今、ここで、心地いい、自分の庭のバラを見つめてください。

ですよね。。。
期待かぁ・・・
しなくなって数年。
淡々と生きてるな。と思います。

他人ともあんまり比較しなくなった。気がします(本人談)
GW、お盆、年末年始という大抵、だれかと過ごす人が大半な時期を一人で過ごし続けて、休みの日も気ままに一人でどこかへ行き、たまに人と会うと楽しいって生活を続けるとあんまり人のことは気にならなくなりますね。一人飯も何も思わないというか。

その分、誰かと過ごすということのありがたさはすごく感じます。一緒に過ごしてご飯食べてくれるっていうのは私にとっては、当たり前じゃないこと。

けど、耐性は弱いかも。
自分の中の美学とか譲れないものは強くなっている気がします。

全てにオープンでありましょう!

リセットして!

今日からまた、歩いていきましょう!!

今日の私のメッセージと似てますね。
オープンであることが前へ進む条件だと思います!日々、新鮮な気持ちで。

蓮華さん、力強くて明確なメッセージ、ありがとうございます。
明日のデイリーメッセージは、ココさんです!お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓