毎日の運勢

【Daily Message】2023年5月9日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

今夜は配信ですよ~。

21時より♩

そう。ゴールデンウィークも終わってグッタリしてませんか?(私もです💦

それをどう切り替えていくか?みたいな話にもなりそう。

 

 

お時間合わない方はアーカイブでも。

お待ちしております♪

 

 

本日のメッセージ


商品名『コーヒーカード(発売元:FCM)』『エレメンツルノルマン(販売元:FCM)』

ルノルマンからのメッセージ

風見鶏+蛇

風見鶏は風、先を読む、好奇心、臨機応変、思考など

蛇は邪悪、悪運、悪意、嫉妬、執着など

というキーワードがあります。

悪意ある好奇心の日

自分がひとから向けられる場合もあるし、周囲や世間の風に流されてなんとなく気になる…とゴシップとかに目が向きやすい日でもありそう。

誰もが発信できて、誰もが発信を受け止められるこの時代。

ちょっとしたことにも悪意を感じたり(それが勘違いということもある)誰かが書いた不満や愚痴の対象や出来事って誰なのか、何なのか?と個人芸能記者みたいなゴシップに飛びついたり裏をとりたくなる気持ちになったり(これは特定や検索の趣味のある私は注意したいところ💦)

ひどいと自分は被害にあってもいないのに『真実がどうなのかわからないけれどものを言いたくなる!』みたいな感じになって悪意の風に乗っかってしまいます。

本日はいらぬところまで受け止めすぎたり、逆に土足で突き詰めすぎたり…ということに注意が必要です。

 

コーヒーカードからのアドバイス

家のカード……家、家族、居心地の良い場所、身内、内側にこもる、守りなど

外には出ない。

そう…。外から攻撃されてるかも?と思う場合も、外の悪意に興味を示してしまう場合も。

どちらにしても今日は余計なことに首を突っ込まず、内なる平和を保つこと。

それが大切です。

嵐が過ぎ去るまで。

昨日の振り返り

昨日のデイリーはひのみやまこさんでした。

【Daily Message】2023年5月8日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボ...

言葉にして出す。
それは「自らの中に蓄積された偏見や思い込みというもの」を「外に出すことで空にされ、修正されます

そう外に出さないと間違っていても本人は気づくことはないです。

おんゆああるある!

そう、今日のメッセージと昨日のメッセージ真逆といいつつもこれは実は表裏一体なのでは?という感じ。

今日のは言いすぎる、聴きすぎる。みたいな感じ。だから一旦持ち帰りましょうみたいな。

昨日のは言わないとわからないこともあるよね?それが間違いだとしても。ということ。

占いで似た感じの事が出るとか…。物事同じようなことが続くとか…。

そういうのって『そういう期間』なんじゃないかなと思ってて。

となると今の時期は自分の中のもの、考えを表に出す。

その時に自分の中のものなのか。空気読んで流されてないのか?どうなのか一旦考えてみて。という感じに合わせると思えました。

間違えること、謝ることに臆病になっていませんか?

間違えるから発言しないと思って貝になっていませんか?
貝になるような心の傷を過去に受けたのかもしれません。

というまこさんのメッセージにドッキリ。

私の悪いところで『怒られ、間違え恐怖症』ってのがあります。

それを避けるために何か必死になってしまう。本当は間違えてもいいんですよね。そうじゃないとわからない。

言葉にして、反省して、よりよいものをめざしていく。
それでしか人は成長できません。

いい大人ですが、自分の傷や自分が受け入れるべき耳の痛い意見も怖がらずに成長できる方を選びたい。選べるようになりたいな。と思いました。

まこさん、深く考えるメッセージありがとうございます。^^

次のデイリーは詩雨さんです。お楽しみに♩

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓