毎日の運勢

【Daily Message】2021年3月26日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

今年は東京の桜の満開が早く、既に葉桜になり始めている所もあるとか。
ていうか最近、春短くなってない??

つい先週までまだ朝晩ウルトラライトダウン着てたのに、もう朝の散歩でヒートテック脱ぎ捨てたいくらい暑かったんですけど。
ユニクロで季節の移り変わりを計る民。

 

そんなあっという間の春をより楽しくより有意義に過ごすための『お守り』に!
OnYourSideの新生活応援キャンペーン『オンユア春の占(セン)まつり』開催中でございます!!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

オンラインストア上からキャンペーン対象の占いメニューを2つ以上(計3,000円以上)ご購入いただくと、もれなくOnYourSideの週めくりカレンダープレゼント!

個性豊かなメンバーが各々、何かと揺らぎやすいこの時期にちょっとしたエールをくれる素敵なメニューを1,500円で出品中です。
是非、このお得な期間にオンユアメンバーの占いをお試しくださいね♪

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

 

今日は『ここまでの振り返りを把握・共有し、足並みを揃えつつ親睦を深める』日。

タロットは『小休止、今までの努力を見直す、ゆっくりと成果が出る』などを表すペンタクルの7と、『調和、協力、蜜月』などを表すカップの3。
ルーンは『家畜、財産、長期的な発展』などを意味するフェオが、全て正位置で出ています。

一昨日のココ。さん、そして昨日の蓮華さんに引き続き、「一旦、立ち止まる」というメッセージがここ最近続いている流れなのかな~という印象です。
とりわけ今日は、「休止、休息」というよりは「進捗状況の把握と共有」に重点を置いて、「やるべきことを確実に遂行するための作戦会議に存分に時間を使う」という意味合いが強いと読んでみました。

奇しくも(日本は)年度末、今年度の総括と目前の新年度に向けて、兎にも角にも慌ただしい毎日を送っている人は多いことでしょう。
子供の進級、就職・異動・転職、引っ越し、独立、…etc. 目まぐるしく起こる環境や周囲の顔触れの変化についていくのに必死で、つい自分のことだけでいっぱいいっぱいになってしまいがちなこの時期。

ここまで何が終わっていて何が中途半端で何にまだ手を着けてないか、ちゃんと把握してますか?
タスクの優先順位は合ってますか?
これからのスケジュールに無理はないですか?
職場の人たちや家族との意思疎通、とれてますか?

今日は、手持ちの宿題をがむしゃらに進める手を一旦止めて、現状の確認作業に充てるのには最適のタイミング。

早く終わらせたいと焦る気持ちはとってもよくわかりますが、計画に無理があるようではいずれ諸々頓挫して、結果余計に宿題達成までの時間を取られることにもなりかねません。
ここで今一度しっかりと状況を把握しておくことで、後のスケジュールと自分の心に余裕が生まれると信じて、せめて今日1日はゆったりたっぷりの〜んびりと丁寧に確認作業に時間をかけましょう。

まぁ、そうは言ってもカップ3の女性たちは楽しそうにドリンク(たぶんお酒)片手に談笑してますからね、多少の『お楽しみ』や『息抜き』要素もあって良いと思います。

何も真剣な会議や討論、反省会だけが作戦会議じゃあないでしょう。
世相的にお花見や飲み会はお勧めしませんが、日々のちょっとしたコーヒーブレイクとか、オンラインでの雑談とか、そういうところから他人との意思疎通が生まれたり、何か本戦に活きるアイディアが出てくる可能性がありそうです。

「やる時はやる、休む時は休む、楽しむ。」
緩急つけて上手にタスク管理していきましょう。
大丈夫、今日のこの『一時停止』によって最終的な成果はめっちゃ上がりますから☆(ゝω・)

 

 

本日のおすすめ

『飲み会』ではなく『お茶会』

ぱくたそより

お花見と言いながらその実、花なんか見ないでただ何やかや集まって酒を飲みたいのがこの時期の日本人の心情ですがw、たまにはお酒なしの『スイーツとお茶』だけの大人の集いは如何でしょうか。
最近は『夜カフェ』なんて言葉もありますから、時間は夜でも昼でも結構、勿論オンラインでも。

飲みニケーションだけが社会人のコミュニケーション術の時代は終わりました。
お茶のお供には是非、旬の苺のショートケーキをお勧めします。
甘いの苦手な人は、この機会にゆったりと美味しいお茶やコーヒーを嗜んで。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは蓮華さんでした!

【Daily Message】2021年3月25日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 最近、作業効率を上げることを意識して活動しているのですが(その分さっさと眠くなるよ)、時に...

やる!と決めてやり抜くのは大切だけど、よくよく考えて「やっぱ無理かも」「やる気出ない〜〜」となったら、決めたことそのものに固執しすぎない方が、結局うまくいく、というお話。
表面張力ギリギリで踏ん張るのは、もちろん、頑張っているからこそ!
ですが、「もうこれ以上ここにいてもなあ…」「あれ?結局何がやりたかったんだっけ?」となった時は、スパッとテーブルそのものを放棄することも、必要だったりします。

「やる!」と決めることと同じくらい、実は「やめる!」と決めることも重要だし、勇気のいる決断だったりしますよね。
とくに、自分以外の誰かも関わっている軌道修正だったりすると尚更です。
でも春はその軌道修正が起こりやすい、起こしやすい雰囲気のタイミングではあるのかも。

決断するのにあと一押しの根拠が欲しい時は、「だって春だから!」というこじつけでも良いのではないでしょうか。
なんてったって春だ。

蓮華さん、優しく背中を押してくれるアドバイスありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageは…あっ、なんと再びの蓮華さんです!
カードで順番決めをしているのでこういうこともあるのだ。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした!

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓