毎日の運勢

【DailyMessage】2021年10月8日のメッセージ

皆様、おはようございます!

蓮華です^^

 

毎日頑張ってるね!!

蓮華は帰りまでは覚えていたことを帰った瞬間に忘れるとか、年齢を感じる最近です……。

 

なんか、全てをAI化すると雇用が・・・とか

やはりアナログの時代が終わるのはやだとか

アンドロイドに人権を!とか(※Detroit become Human)

色々言われてますが、

私は……何も言わなくても予定を全部喋り続けてくれるAIがついててくれたら、と思う……

(入力しなくても予定を遂行させてくれる秘書ロボットみたいなやつ)

 

 

あるいはコピーロボットをくれ・・・・・・・・・・・・・・

 

 

は〜ヨイヨイ

 

 

さて、そんなうわごとはさておき、本日のメッセージいってみましょう。

前回の配信で

 

(ご視聴ありがとうございました!)

 

タロットの話をしたから。

今日は、マルセイユタロットで行ってみます^^

 

10月8日のメッセージ

「鎖を解いて、未来へ」

 

しかし、未来は、あの時に思い描いていた薔薇色

 

というわけには行かなそうです。

 

 

我慢することが必要だったり、

バランスを取ることを求められたり、

意見の違う誰かさん達の間に立つこともあるかもしれません。

 

ですがそれは、新たな世界で

まだ見ぬ未来で

しっかりと、「自分」というものを

外へと表現していくために必要なこと

 

あるいは、「外」というものへの理解を深めたり

納得したりするのに必要な時間です。

 

まあ、一つ一つ、丁寧にいきましょう。

 

「なんかこんなノリで」

というよりは

自分で1から考えることに、意味があります。

 

誰かに流されたことでは、

何か問題があったときに後悔しそうでも

 

自分で考えて

自分で決断したことなら

それは、大切な学びになります。

 

ただ、誰かに流された場合は

流される選択を自分がした、と

そのことだけ、忘れなければ、

それは、あなたの糧となるでしょう。

 

 

ひとつ注意点があるとするなら、

今は、止まって考えるのではなく

手を動かしながら考えるのがいいようです。

 

今日は少し、手探りでも

何か、行動を起こしてみてください。

 

 

クヨクヨするなら、それは、今日ではないはず。

ちょっと強引にでも、前を向いてみましょう。

 

無謀な行動を起こす必要はありません。

 

前を向き、何があるかを見る

それが自分にどう作用しているのかを見る

 

それだけでも構いません。

意識を未来(現実)に向ける

このことに、意味があるのです。

 

それは、今日明日ではなくても、いつか

あなたのバラ色の未来に、繋がっていくための、大切な1歩です。

 

昨日の振り返り

昨日のメッセージはこだちさんでした。

 

【Daily Message】2021年10月7日のメッセージOn Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。 本日は、私、天野こだちがお届けしま...

大天使ミカエルほどの強力な守護がいるのだから、「そこで安心して、ひと息入れて良いのですよ」というメッセージです。

カードは、バカンスに出ているようなイラストなので、「安心して羽を伸ばしなさいね」という、思いやりのこもったメッセージに感じます。

 

皆様、どうでしたか?

昨日は一息入れられましたか?笑

 

私は、朝はチャキチャキ動けていたのですが、

午後は少しダウン

からの、夜がかなり忙しなく……

 

という感じでした。

 

まあ、息抜きは、できるタイミングで行けたかな。

ミカエルが守ってくれてたからかもしんない。(ありがとうございます〜)

 

というか、必要な停滞だったなって、感じましたよ〜〜〜本当に。

 

なんかこう、「休んでいいよ」と言われると、物理忙しくても、

ちょっとほっとできますよね^^

 

 

こだちさん、優しいメッセージ、ありがとうございました。

 

明日のメッセージはりっかるっかさんです。

お楽しみにね!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓