毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月5日のメッセージ

本日のデイリーメッセージは【メンバー(仮)】の一人、八重森るながお届けします。

 

はじめまして、八重森るな(やえもり るな)と申します。

横浜の華やかじゃないあたりで、地道に占い師をやっております。

どれほど華やかじゃないあたりなのかというと、山があって、竹藪があって、たぬきとかハクビシンとかが出るレベルで華やかじゃないのですが(^^;;;大好きな街です。

もちろん華やかなあたりも大好きです。もしそのあたりをご紹介する機会がありましたら、その時は張り切ってやろうと思います☆

 

占術は、ルーン、タロット、西洋占星術、手相、数秘術。

ルーンは講座を開いております。笑えると好評の講座です。ルーン講座で笑える…ええ、私はそういうキャラクターです。

キャッチコピー?は、「ご近所にいそうな おばさん お姉さんが話を聞くよ☆」って感じです。

こういう人ですので、気楽に話しかけていただけたら嬉しいな、と思います。時々固い顔をしていますが、多分、すごい緊張しているだけです…。

 

あと、手作りが大好きです。小さなDIYとか、手縫いの布小物とか。

私が愛用しているルーン(アイキャッチにも使っている、カラフルなもの)は、碁石の白のB級品にルーンを貼り付けて使っています。もう7年くらい使っていますが、すっごく気持ちが通じ合っている感じがしています。

それと、天然石をマクラメでアクセサリーに仕立てる作家でもあります。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

そしてそして。週めくりカレンダーが発売されています。

めくるたびに、いろいろな言葉が生活を彩ってくれるカレンダーです。

お手元に一冊、いかがでしょうか?(*^-^*)☆

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

 

本日のメッセージ

今日はルーンと、「Crystal Wisdom」というオラクルカードからお届けします。

 

オラクルカード:商品名『CRTSTAL WISDOM』(発売元:U.S.Games Systems)

 

今日のひとこと

 

「捨てることを怖がらない」

今、もしも頭の中がごちゃごちゃになっていたとしたら、自分が何を抱え込んでいるのかを整理してみるといいかもしれません。

あなたは豊かです。

すごくいろいろなものを持っています。

でも、その中には必要なものとそうでもないものがごっちゃになっています。

 

解説

 

これは、自分がそう思うので結構リアリティある話なのだけど。

お部屋の中がごちゃごちゃな時って、得てして心の中もごちゃごちゃなんですよね。

ストレスが溜まっていたり、辛い思いをしていたり、不安だったり…そういう時に、ふと周りを見渡すとお部屋がごちゃごちゃしている。

余裕がなくなるんですよね。とりあえず掃除って、しなくても死なないじゃないですか。手が回らないから、そういうものからほったらかしになっていく。

心を映す鏡なんですよね。身繕いって。

これで、着る物がチグハグになっていったり、髪の毛が寝癖ですごくてもほったらかしでお外に出ちゃうようになると大変!なのですが、そこまで切羽詰まってなくても如実に現れるのがお部屋。

私なんか、常に余裕がないから、お部屋がアレでアレですけどね…ゲフンゲフン。

 

それと同じようなことが、頭の中自体にも起こっていて、色々考えすぎてしんどくなっちゃっている時は余裕がない時。

余裕を作り出してあげる必要があるかもしれません。

頭の中のお掃除もしましょう。人のいないところにちょっと移動して、マスクを外して深呼吸しましょう。それだけでも少し落ち着くと思うのです。

それで落ち着かなかったら、お風呂に入って要らないものを汚れごと洗い流してしまう。

お時間が取れればお掃除は最強です。終わった頃には頭の中も視界もスッキリしています。

 

まとめ

 

あなたはたくさんのものを持っています。

要らないものを減らしたくらいでは、あなたは貧しくはなりません。

心の中の要らないものも、目に見える要らないものも、スッキリ手放してみましょう。手放すのってすごくパワーが必要だから、1個でもいいです。何かひとつ、手放してみましょう。

空いたスペースには、また新しい必要な物が入ってくるかもしれないのですから。

そうしたら、あなたはもっと豊かになるのですから。

 

昨日のふりかえり

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

【Daily Message】2021年2月4日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 毎週、月曜と木曜のデイリーメッセージを担当させていただい...

 

完璧をめざさない、茶目っ気をだしてみて、笑顔やユーモアを忘れずに。

 

「ちゃんとしなくちゃ」って育てられてきちゃった多く(多分)の日本人にとって、なかなか「自分がちゃんとしていないこと」を認めるのって大変なことなのだなと思っています。

 

尾崎豊の「Cokkie」という曲の歌詞で、「自分たちは、きちんとしなさいよって言われていろんなことを我慢して育ってきた。でも、我慢した分のいいことなんかなかったよね?(意訳)」みたいな意味の部分があります。

尾崎豊は1965年生まれの人で、今もし生きていたら56歳です。だから、ちょっと古い教育を受けられてきている方だと思います。

その時代の中では考えのしっかりした、「新しい」人だった。だから、とても生きづらかった。結果、1992年のある日、自暴自棄の末だったのかな…というような亡くなり方をしました。

 

私たちはその頃よりはもうちょっと選択肢を多く持てる時代に生きているんじゃないかと思います。大人の言うことを聞かなくてはいけない、なんて思っていたら、どんどん新陳代謝の波に埋もれてしまう。逆に言うと、自由な分しんどい時代に生きているんじゃないかと。

 

「完璧」って何?あるべき姿って何?それは、それでなくてはならないものなの?「しんどい」を引き受けないと、人は生きていてはいけないの?

…そうじゃないと思います。

自由をやっていてしんどくなったら、自由にしんどさから下りてもいい。

 

なかなか、厳しい状況だからこそ、笑ってみる。笑顔大事。
とはいえ、わかってても笑顔になれなければ、それはそれでよし。
自分を大切にしましょう。

 

「自分を大切にしましょう」

それって、とても大事なことです。私もカンペキ主義に陥りがちなので、自戒も込めて。

まこさん、気づきをくださるメッセージをありがとうございました。

 

明日は、新メンバーのひとり、天野こだちさんのメッセージです。私と同じく、OnYourSide初登場です。

どうぞお楽しみに☆

 

 

 

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓