毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月4日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。
毎週、月曜と木曜のデイリーメッセージを担当させていただいていたのですが、もつこさんが体調が安定してきたので、木曜は第1・第3が私、第2・第4はもつこさん、と担当わけすることになりました!!
もつこさんファン、お待たせしました。
まだまだ不安定な時期なので、体調不良の時は、私がピンチヒッターとして立ちますが、おかえりなさい!!ということで来週の木曜を楽しみにしていてくださいね。

昨日、Clubhouse、体験してみました!!話すの苦手だし、、どうなんだろう、、と思っていたのですが、予想に反して楽しかったです(´▽`)というのは、顔を出さない分、視覚情報が少なくて済むので私には負担なく話しやすかったのです。やってみてわかりました。私の場合、人の表情を細かくみてしまう癖があり、相手の表情が見えない方が逆に話やすいのです。。
それに、相槌や笑い声で会話に参加しやすいので、ネット上で車座になって話している感じがしました。キャンプファイヤーの夜に火を囲んで話している感じ。顔はよくみえないんだけど、みんなの雰囲気を感じる。そんなSNSでした。ルームの主催者の雰囲気も大切だな、って思いました。ゆるゆるしたルームだとまったり過ごせるし。こういうコミュニケーションもありですね!

さてさて、週めくりが発送を開始しました!
ご予約いただいた方はもうすぐ、届くと思います。4月から一緒にめくっていきましょうね。
私の手元にも1つ、やってくる予定です。
気になる方はぜひ、チェックを!

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

本日の星とタロット

太陽は水瓶座15度
サビアンシンボルは、「机に座っている偉大なビジネスマン」
水瓶座の第4グループを移動中です。
前回のデイリーからのサビアンの流れは以下のようになります。

2月1日(月)バロメータ(前回はここ)
2月2日(火)トンネルに入る列車
2月3日(水)フェンスの上にとまっている二羽のラブバード
2月4日(木)机に座っている偉大なビジネスマン(今ここ、水瓶座の第4グループのはじまり)
2月5日(金)ガードをしている番犬
2月6日(土)仮面がはがされた男
2月7日(日)消し止められた山火事
2月8日(月)大きな白い鳩、メッセージの担い手(次回はここ)

第4グループは「個と全体のバランスの再調整」がテーマです。
どのサインにおいても第4グループは対向サインの影響が入ってきます。
水瓶座の場合は獅子座の影響が入ってきます。
「獅子座は個人のエゴを表しているサインで、水瓶座はこのエゴをいつも避けていた結果、意識できない部分で獅子座的なエゴが働いてしまう、という始末に悪い欠陥ができあがり、しかもそれは他人には見えても自分にはよく見えない類のものでした。」
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

エゴを意識できずに自己中って、最も最悪な類だと思うんですけど、水瓶座にはそういう面があります。
あれです。「あなたのためを思って」「社会のためを思って」という言葉の裏には、自分のためだけだったりする。
それを認識しているかいないか。
認識していればよいのですが、人は認識せずにエゴを主張している場合があります。
自分がエゴの塊で自己中であるということをまずは認めるところから始まります。
そのために、対向サインの獅子座を使えという考え方です。

「机に座っている偉大なビジネスマン」は、この一つ前の「フェンスの上にとまっている二羽のラブバード」で得たヴィジョンを地上に実現しようとします。ただ、このヴィジョンは壮大であり、他の人には理解できないもののようです。水瓶座の客観性、俯瞰力、何にもとらわれないという性質から、このビジョンに辿り着けたのですがそれを他の人に共有するのはなかなかに難しい

イメージ的には、壮大な大志を抱く政治家。国家100年の計といいますが、目先のことではなく、100年先のことを考えて自分の理想の社会を築くために、今何をすべきかをわかっているようなリーダー。そんな人なのですが、遠くを見すぎているために、近くがみえなくなります。
大きなことをなすべく、犠牲は仕方がないという考えにもなります。自分の理想というエゴを通すために、身近な人たちを犠牲にすることも厭わないのがこの「ビジネスマン」です。
IT企業のワンマン社長なんかも、こんな感じだと思います。
人の気持ちより自分の意思、理想。なので他の人からの恨みも相当買いそう。
でも、そういう人じゃないと成し遂げられないことがあるのも事実。

人の恨みを買う以上に人に好かれるのも特徴かな。
そういう夢や野望を語っている人って強烈な熱量があって、惹きつけられるから、ついていく人も沢山いるのでしょうね。水瓶座が冷血人間と呼ばれる一面を示すサビアンだなと思います。自分自身が何にも囚われないで生きようとするから、感情的な部分を捨て去ってきて他人の痛みにも鈍感になってしまう・・・こんな一面をよく表していると思います。

今日の太陽はそのようなサビアンをあらわす度数を移動しています。

その太陽は今は牡牛座の火星と摩擦を起こす角度内にいます。
一方で月は蠍座を運行中。牡牛座の天王星と向かい合い、水瓶座の金星や土星とも摩擦を起こす角度をとりつつも動いていきます。
月は、魚座の海王星とは摩擦の角度から協調の角度へ移動していきます。
そして水瓶座にはいった金星は土星に近づいていきます。また、牡牛の天王星とも厳しい角度へ。

表面上は淡々と進んでいくのですけど、心情的には激しそうな日。
変えたい変わりたいという気持ちとこうあるべきという理想や現実とのぶつかり合い。
理想と現実って結構厳しいよね・・・っていう気持ちになりそう。
心が挫けそうな感じではあるけど、それを乗り切れば良い方向にむかいます。

タロットはソードのクイーン(逆)

ソードのクイーンさんはキャリアウーマンというイメージで、冷静沈着、クールビューティ、完璧な仕事ぶり、頭脳明晰。
それがひっくり返ってしまっているので、ヒステリー、冷徹、人情味がない、孤独といった感じになるのですがアドバイスとして今回はカードを引いています。
なので、完璧をめざさない、茶目っ気をだしてみて、笑顔やユーモアを忘れずに
が今日のアドバイスになります。
なかなか、厳しい状況だからこそ、笑ってみる。笑顔大事。
とはいえ、わかってても笑顔になれなければ、それはそれでよし。
自分を大切にしましょう。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2021年2月3日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 オンユア、新メンバーウィーク突入しましたね! と言いつつ、本日はワ...

一つ一つ踏ん張ってかみしめる日
地味だけど、体力がつくのです。

筋トレにしろ、日頃の勉強やルーティン作業にしろ、コツコツ続けると成果はでますよね。
私は続けるのが苦手だったのですが、最近、少しだけ、コツコツ続けられるようになってきました。
歳をとったからなのでしょうか。。。特に何かを変えたわけじゃないのですけど。
生活が朝型になったのが大きいのかもしれません。生活のリズムが整うとルーティンしやすくなりました。

今日の幸せは魔力にあり。『根拠のない自信』みたいなものかなと今回は感じました

根拠のない自信、これって大きいと思うのです・・・人生において。

これは、賛否両論あると思うので、表現に気をつけないといけないのですが、愛されて育った子って強いなと最近、思います。
愛されて育ったという自覚があるかないかは関係なく。
親じゃなくても周りの人に愛されていたり。
そういう子は根拠のない自信があるというか、安心して挑戦できる強さがあるんだな、って仕事を通して若い人たちをみて感じました。
もちろん、いろんな環境の人がいるのですが、少なくとも自分自身ができることとしては、周りの人に普段から愛を伝えていくことが大事なのでは?と思いました。
難しいんですけどね・・・

ココさん、愛溢れるメッセージ、ありがとうございました。

明日は八重森るなさんです。OnYourSide初登場!
明日もお楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓