毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月3日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

オンユア、新メンバーウィーク突入しましたね!

と言いつつ、本日はワタクシですけど(笑)

ここからジワジワと新メンバーお試しでのブログが今までのメンバーの合間に入ってくると思いますので、お楽しみに♪

さて二月に入りましたが、今年の大きなほんわりとした目標みたいなのはあるのですが、それぞれの月の具体的な目標というのが出てない事に気づきました(笑)

毎年行き当たりばったりなので今年はちょっと計画的にしてみようかなとも思ってます。

一月は始めたコーヒーカードレッスンと今までのルノルマンレッスンの整理をすることで、より教える事に向き合うような月でした。

今月は先月から始めた音声の配信があるので(噂のクラブハウスではないですよw)それも含めて、発信の役割をそれぞれ分ける感じをしていこうかなと思ってます。

「整える」月にしようかな。確定申告もありますし、色々と見直し、整えの月となりそうです。

みなさんは2月、どうすごしますか?^^

 

本日のメッセージ

商品名『コーヒーカード』(発売元:FCM)

今日はどんな日

一つ一つ踏ん張ってかみしめる日

物事がスムーズにいく。とは言えない日のようです。

中々苦戦するかもしれませんし、やりたい事が判明してそのハードルの高さに一瞬ひるむ事もあるのかもしれません。

苦労をする。泥臭い努力や、課題をこなす事って地味だし中々にハード。

楽して好きな事だけやって、気づいたら目標達成!がそりゃ一番いいのもわかります。

好きな事だと苦労を苦労とも思わない。なんて言葉もあったり、あとはつらい事をしなければ成功できない=間違いです。ていうお話もあったりします。

それでも、ここは踏ん張ってやらないといけないなという事や、いくら好きな事でもちょっと大変だったんですよね~~と振り返って話せるような苦労ポイントってあると思います。

それが、今日の出来事かもしれません。

その一つ一つの踏ん張りや大変な事はアナタの底力をあげてくれるでしょう。

地味だけど、体力がつくのです。

 

気づきのポイントorヒント

バラ

楽しさがヒントになる

とはいえ、つまらないルーティン的な作業や、やりたくない事をコツコツこなしてる時にも何か楽しくする工夫はあるはずです。

お気に入りの文具にしてみるとか。薄く音楽を流してみるとか。

作業自体に何かこれは効率あがるな!という自分が楽しくなるような発見をしてみても良いかもしれません。効率じゃなくても、自分の楽しいと感じるポイントであれば大丈夫。

揃ってるのが気持ちいいならそろえる感じだったり。タイムアタックしてみて時間を細かく区切ってみてゲーム感覚にしてみても良し。

人とやってる作業であれば、その人のやりやすさを追求してみてその人からありがとうが引き出せればやった!と思ってみるとか。(他人にゆだねてるので難しいですけどね^^;)

何かしら楽しめるポイントを見つけていくと良さそうです。

 

幸せのカギ

ワンド

今日の幸せは魔力にあり。

いやいや、現代だし…普通に仕事してるのに魔力って何よ?!って感じかもしれませんが(笑)

いうなれば、『根拠のない自信』みたいなものかなと今回は感じました。

自分ならこの件を何とか出来る。

これを上手く導けるのは自分でしょう!

私が来たから大丈夫!などなど…

力強い根拠のない自信という魔法を自分にかけまくってくださいね。

あ、直接人に言うと引かれてしまう恐れがあるので心の中で言って、ほくそ笑んでください(笑)

 

まとめ。

本日は努力・忍耐・苦労といった感じに直面しやすい日。

自分で掲げた目標に向かってとか何か課題が与えられてそれに向けてコツコツと進むべし!となることも。

でもそんな中にも楽しみを見出す事、また自分自身に魔法をかける事で幸せに進む事が出来るはず。

ひとつひとつ丁寧に向き合い、こなしていく事で、更なる力がつく事でしょう。

 

昨日の振り返り

昨日は新メンバーの伊藤李桃(もも)さんでした。

【Daily Message】2021年2月2日のメッセージOnYourSideをご覧の皆様ごきげんよう、そして、お初にお目にかかります! このたび縁あってOnYourSideの活動に【メン...

桃さんの軽快な語り口やおちゃめな面が出てるブログでしたね^^

しかも…飯テロを受けるとは!!

白身魚のバター焼きは美味しい…(ー_ー)!!メッセージにも注目です。いかん…食いしん坊なので(笑)

人の言葉に必要以上に傷つくことってありますよね…(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

そんな時は、感情が先立って凹んだり落ち込んだりする前に(後でもいいけど)、ちょいと深呼吸を一つ。
3秒吸って2秒止め、10秒かけてゆっくり細ーく長く吐き出すのを2〜3回繰り返すのがオススメです(吐くのが長ければカウントは割と自由)。

呼吸大切。反射的に怒ったり泣いたり、落ち込む前に…まずは呼吸。

自分の中で感情と事実の切り離しができると、必要以上に受け取る心の傷は減ります。
自分で自分の機嫌を取る、というのは、つまりはこういうことの積み重ねかな、と。

そうなのよ。感情と事実をくっつけちゃったり、さらにひどいと過去の問題やらもくっつけて雪だるま式に不満や不安は膨らんでいくんですよね~(私も良くやっちまいます)

なので、わけわけすること。これ大事。

桃さん、素敵なメッセージ、ありがとうございました^^

明日は、まこさんです。

お楽しみに♪

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓