毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月2日のメッセージ

OnYourSideをご覧の皆様ごきげんよう、そして、お初にお目にかかります!

このたび縁あってOnYourSideの活動に【メンバー(仮)】として参加させていただくことになりました、タロット占い師の伊藤李桃(もも)と申します。

「全力で味方になる!」をモットーに千葉県は柏の占い館での実戦(占?)経験を経て、現在はオンラインにてひっそりと個人鑑定をしている、語彙力-53万の下級占師(せんし)です。
ドラゴンボールはベジータ推しです。

占術はタロットと数秘術を少し、時々ルーン。
あと一応、レイキヒーリングもちょこっとだけ鑑定に使用しています。

今後しばらく、週1くらいのペースでDaily Messageを(【メンバー(仮)】期間中)担当させていただく予定です。
あまり占い師っぽくない友達にもいそうな『あなたのそばにいるひと』の一人として、日常生活にひらめきと「しあわせ〜!」を見つけるヒントをちょいちょい、お届けできればと思っております。
まだまだ駆け出しの若輩物ではございますが、以後何卒お見知りおきくだされば幸い。

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

心にグッサグサに刺さった剣が実に痛々しい…。

お偉いさんからの無謀な注文、先輩や同僚からの無言の圧力、デリカシーのないお父さんの失言…などなど、自分に多少なりとも影響力のある人物の何気ない言葉や態度に、必要以上に敏感に傷付いてしまうかも(尚、相手に悪気はない)。
お父さんってなんであんなにデリカシーないんでしょうね?

でも、それって実は自分の中にも少なからず『図星』な部分があるからで、相手を『ちゃんとしている人』として認識しているからこそ「自分がダメなんだ」という気持ちになるんじゃないでしょうか。
最初から「いやあんたが言うな!」みたいな人に言われても、そんなに響かないもんね。
「そんなこと言われなくてもわかってるよ!」ってことこそ、まっとうな他人の口から指摘されると余計に悔しかったりします。

そんな時は、感情が先立って凹んだり落ち込んだりする前に(後でもいいけど)、ちょいと深呼吸を一つ。
3秒吸って2秒止め、10秒かけてゆっくり細ーく長く吐き出すのを2〜3回繰り返すのがオススメです(吐くのが長ければカウントは割と自由)。

そして自分の心が落ち着いているタイミングで、相手の何がそんなに悲しかったのか、はたまた悔しかったのか、ムカついたのかを『その時の自分』に向けて『今の自分』が冷静に分析してやる、というテイで、ぼんやり考えてみましょう。
感情が粟立っている時にはやらないのと、スマホ片手にとかお皿洗いながらとか、あんまり集中しすぎないのがコツです。

冷静になって考えてみたら、「相手の言い分はごもっともだったな」とか、「言い方はどうかと思うけど、この部分には自分にも改善の余地があるな」とか、きっと見えてきます。
「やっぱりあいつクソだわw」でも勿論いいですよ。笑
自分の中で感情と事実の切り離しができると、必要以上に受け取る心の傷は減ります。
自分で自分の機嫌を取る、というのは、つまりはこういうことの積み重ねかな、と。

 

本日のおすすめ

イライラしちゃったら、鱈のバター焼きでも食べてバターの甘さとやさしさにほっこりしましょうか。
白身魚とバターの相性って最高だよね!

クラシルさんより

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2021年2月1日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 2月です!!! 速いですねって言葉は吐きたくない。...

なんと、DailyだけでなくMonthlyの星の動きにも言及してくださっているこのお得感!
昨日はまこさんの過去記事と1月の手帳を交互に眺めながら、ここ1ヶ月を振り返った方も多かったのでは?(私はやりました)
スタイリングフォトレッスン、めっちゃ楽しそう…!

その次は、2月11日から15日にかけてこの期間は良い感じだと思います。
人と人の気持ちが通じ合うし、居心地よく過ごせそう。
金星と木星が重なるし、水星と金星も重なる。
そして火星と海王星も良好な角度をとるので、現実とロマンとがちょうどよく混じり合いそう。
水星と木星も重なるから、コミュニケーションも増えるし。

はいここ注目~!(黒板バンバン)

2月の一大イベントといえばそう、バレンタインデーですね!
今年は例年になく星空の下のディスタンスが気になってしまうご時勢ではありますが、どうやらお星たちのタイミングとしては、溢れる想いを言葉にして相手に届けるのを応援してくれそうな雰囲気。

大切なあのひとにチョコを贈りたいけれど、今年はどうせ会えないし…
と思っているそこのあなた。
直接会って伝えるだけが正攻法ではなーい!!
デートじゃなくてもコミュニケーションを諦めないでみる価値、ありそうですよ♪
(でもデートは敢えて『次回のお楽しみ』にとっておく良識と勇気も、今は必要だぜ!)

手放しましょうというカード。
今までの価値観を手放しましょうっていうこと。
そろそろ、変わる必要があるようです・・・・

まさに今、去年飼い始めた仔犬の育て方について方法や考え方が煮詰まってきている私には刺さるフレーズでした。笑
固定観念に縛られていると、新鮮な視点が見失われていくんだなぁ…。

ヒト含めすべての生き物は成長し変わっていくもの。
時代の変化や周囲の状況に合わせて自分のアップデートも常に意識していく必要がありますね、とくにこのご時勢ね。

さて、明日のDaily Messageはルノルマン界の天女、天羽ココ。さんです!
お楽しみに♪

 

4月始まりカレンダー、ありまぁす!

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

OnYourSideでは、4月始まりの週めくりカレンダーを発売中!

サイトにて日替わりで更新されるDaily Messageの言葉たちが週めくりのカレンダーになって、あなたの毎日にちょっとしたワンポイントアドバイスをお届けします。
※絶賛【メンバー(仮)】期間中の伊藤李桃は参加しておりません。

新年度に向けて、是非☆(ゝω・)

以上、本日のお相手は李桃でした!

 

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓