毎日の運勢

【Daily Message】2023年12月12日のメッセージ

1212!

おはようございます、蓮華です^^

なんだか春みたいに暖かい12月ですね。。。来週からまた冷え込むみたい・・・気温差えぐいのでお気をつけくだされい。

 

さて、明日の10:30〜は、YouTube定期配信!

メンバーでわいわいと私物紹介するコーナーです✨

ぜひご覧くださいね〜〜

 

さて、それでは、本日のメッセージです!

12月12日のメッセージ

Enchanted MAP Oracle Cards/©︎JMA Associates, Inc

 

「一旦立ち止まって、必要なものを考えましょう。」

 

今必要なのは、ガンガン進んでいくことではなくて、

自分の心を聞いて、必要な助けを求めることです。

 

求めればそれは必ず与えられますので、素直に発信しましょう。

 

まずは、自分の本当の願いを、自分の心に聞くところから。

 

 

必要だ!と心から思えなければ、誰かに助けてとヘルプを求めるのも憚られたり、

せっかく助けてもらったのに「う〜ん、ちょっと違う…」となってしまったりしては、もったいないですよね。

 

でも、自分が「どうしても!ここは!」という部分は、素直に助けを求めるのがいいみたい。

周りはきっと、あなたを助けたいと思っていますよ。

 

今日は、自分の現在の状況分析と、必要な助けを求める。

年の瀬で、タスクに追われる日々かもしれませんが、意識してみてください。

 

前日のおさらい

昨日のメッセージは、ひのみや まこさんでした!

【Daily Message】2023年12月11日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 月曜はその週の星の動きとその日のサビアンからのメ...

まこさんの月曜日は、週の運勢も書いてくださってて、とても参考になります!

 

今週、12月13日(水)から水星が逆行に転じます。
その前日くらいから水星が留(止まる)状態になるため、12日から水星が順行に戻る来年1月2日まで要注意です。
具体的には、準備していたことが実はすすんでいなかったとか、根回ししたつもりでうまく伝わっていなかったとか。物事を潤滑に進めるために行っていた準備、コミュニケーション、移動において、トラブルの発生に備えて行動するのが吉となります。

個人的に水星逆行中はむしろ調子が良くなる気がするタイプですが、それでも通信機器のトラブルに巻き込まれたりはままありますので、注意!していこうと思います〜〜

 

あっ。。お稽古があるのに何も練習してない・・・(はっっ)

寝てしまっていた。。。

人は、なにか目的が目標がないとずるずると堕落していきます。
目標の内容いかんにもよりますが、言葉にし目に見える形で目標を掲げることで、目標を形にすることが可能になります。
目標をたてる行為はこの19の「形にするためにスタートをする」ことと同義
だと思います。

蓮華は常にわかりやすく仕事上の目標、プライベートの目標を立てるタイプ。

先日も、「現状維持って難しい。ただただ現状維持を目指すのって、結局は緩やかに下降している」みたいなことをお客様と話してました。

高い目標を目指すからこそ上がっていけるし、すぐ手が届く目標を立てることで、横ばいを意識できると思います。

今と同じを目指すこと、は、結局下降する気がするなあ。

(蓮華の目標との向き合い方)

 

氷を切り出す」のは、必要とされているからであり、必要とされている人のために射手座は自分の能力を提供していることを表します。
火のサインで精神性を重んじる射手座が、その反対の氷、そして肉体労働的な能力を提供するというのは、自分の得意分野にこだわりずぎず、柔軟に適応しているのです。

こだわりはそこそこにして、柔軟に。

これは、今日のメッセージにも通じますね。

柔軟に、できる範囲を見極めて、頼むところは頼む。やることはやる。

今日のメッセージは

その時々で目的に応じて柔軟にうごく

です。

目的がなにかを見失わなければ、自分が何をやるかに固執しすぎずに柔軟に自分ができることを提供できます。
いやいやではなく、自ら楽しんで進んで。

一瞬先どうなるかなんて、実はわかりませんから。

どうとでもなるように、柔軟性は持っていきたいところです!

 

まこさん、ためになるメッセージ、ありがとうございました!

 

明日のメッセージは、雨野マメさんです!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓