毎日の運勢

【Daily Message】2022年10月28日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

今日は朝から可愛いものを見たいというみなさんの声にお応えいたしまして(?)、可愛いものからスタートしましょ。

 

 

夫のでかい手の中にいるちっこい文鳥さんです。

すっぽりと治って幸せそうに目を細めています。

文鳥はいいものです。

 

…というわけで(本当にどういうわけなんだ)、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日の数秘&ルーン

 

 

 

今日は「8」の日。

8は、4が2個でできる数。4は基礎固めの数ですね。基礎が倍になって、もっと基盤が固まった感じの数です。

組織ならば、よりいろんなものを回せるようになった大きな会社みたいなものかしら。

立場ならば、いろんなものに責任を取れるようになった管理職。もしくは社長さんとかそういう数です。

一定の成果が出た状態とでも言いましょうか。

そんな数の今日は、あなたの中でも一つの答えが出る予感。頑張ってきたことに対しては完成したり、成功したりと答えが出てくる感じでしょう。

頑張ってこなかったなら、それなりに。

 

そして、ルーンはベオークとシゲル。

これもまた、数秘の8を補強するかのようなルーンですね。

ベオークは育てていくルーン。あなたが頑張って育ててきたものを示すのかもしれませんね。もしくは、育ってきたあなた自身を示しているのかもしれないですし。

シゲルは太陽。太陽はどの文化でも大概「成功」などのポジティブな意味が付けられていますね。太陽がないと、育つものも育ちません。太陽が私達の食べ物や、体自体を育ててくれます。

ベオークとシゲル。まるで今までの頑張りを祝福してくれているかのよう。

 

今日は、「自分の成果を振り返るがキーポイントになりそう。

もしも自分に自信が持てない人がいらしたら、今までやってきたことを「肯定的な面だけ」見てみましょう。

否定的なところはいつも見てるでしょ。そこを保持繰り返してもあんまり意味がないこと、あなたも知っているはず。

肯定的なところ、案外見つかるんじゃないでしょうか?

「私、○○については誰よりも勉強している」

「××について気を配っているのは私だけだと思う」

「△△をさせたらまあまあ私上手なんじゃないかしら」

そんなものをいくつか挙げていけば、自分がどんなことを積み上げてきているかちょっと思い当たることが出てくるのではないでしょうか。

 

自分を下げるのは簡単です。

上げることに労力を使いましょう。下げることに使っちゃダメです。

胸を張って、自信持っていきましょう。

大丈夫、あなたにはできる。

 

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、蓮華さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年10月27日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です。 いきなり気温下がったことないですか!?!? 昨日は明け方から深夜までうろちょろ活動して...

 

案外、誰かに頼めばなんとかなっちゃうもんですよ。

 

そうなんですよ〜。

1人で頑張ろうとしなくても全然大丈夫なんですよ〜。

これ、客観的に見た時にはわかるんですけど、渦中にいるとすっぽり抜けちゃうことが多いんですよね。

どうせ1人でやれることって、たかが知れてる。

周りの人に協力を求めた方ができることが増えるに決まっている。

けど、1人でがんばんなくちゃならないような錯覚に陥ることってあるんですよね。特に若い頃。私もそれで、たくさん失敗をしました。

 

否が応でも、誰か、何かとの「つながり」には、絡め取られているのです。

そこを否定してしまっていると、

力が半減するし、

無理をし過ぎてしまったり、

ここぞというときにチャンスを逃したりします。

 

首がちぎれるほど同意します。

やがて経験が豊富になっていくと、諦めどころみたいなものができていくものだと思うんですけれどもね。

「ここまではできる。これ以上は無理」みたいな。

そうすると、失敗が減ってくるわけです。

 

あ、この話、新入社員の人とかにするといいのかもしれない。もしくは、入って3年目くらいの若い社会人に。

頑張りすぎると、本当に病気になっちゃうからね。

そして、頼られる方は案外「めんどくせーな」よりも「頼られて嬉しい!」になっていたりすることも多かったりするから。自分がその立場だったらそう思うことも多いでしょ。

 

蓮華さん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓