毎日の運勢

【Daily Message】2021年7月22日のメッセージ

おはようございます。
本日はひのみやまこがお届けいたします。

暑いです。
全国的に暑いみたいです。
熱中症注意です。

熱中症はよくなったと思っても、油断せずに経過を観察し無理しないことが肝要です。
(環境省の熱中症の資料 ⇢ https://www.wbgt.env.go.jp/pdf/envman/full.pdf

とはいえ、軽症なのはすでに誰しもかかっているのではないかと思います・・・

暑さに強い人はならないのかな。
どうなんだろう。
体感的に暑がりな人と、夏でも寒い言うてる人といるじゃないですか。
寒がっている人でも熱中症になるのか?という素朴な疑問。

調べたけどよくわかりませんでした。
ただし、熱中症がひどくなると悪寒がするそうです。

https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20170802-OYT8T50046/

これからの時期は、COVID-19よりも熱中症の方が危険かもしれないですね。

みなさん、ご注意あれ。

本日の星とタロット

太陽は蟹座29度。
蟹座の最終度数。
サビアンシンボルは「アメリカ革命の娘

第6グループの最後です。
第6グループはこれまでのサインの体験を総合的にまとめます。


蟹座の場合は
共同体のよい面と悪い面を両方理解し、維持の難しさを自覚する
です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

アメリカ革命 っていうとアメリカの独立革命?ってイメージが沸くのですが
そういうわけではないようです。

ここに出てくる娘は、自国を愛しています。
自分が生まれ育った環境に対して無条件に善意や愛着をもっているようです。

あれですよね。たとえば、純粋無垢な子どもが小学校で先生や大人の言うことを鵜呑みにして従うような感じ。
先生が言うことは絶対だ!!間違っているわけない。って思うあれですね。

ただ、今日のこの娘はある時に、真実に気づきます。どんなにすばらしい国でも間違いがあることに。

え!?なんてこと・・・私が信じていたこの国は、幻想だったのね・・・
私はもうここにいられない・・・

って旅立っちゃうんですね。

そして獅子座になるわけです。

別に旅立たなくてもいいんですけど、話の都合上、旅立つわけです。

蟹座の世界っていうのは、反日、じゃない、集団の意志にそぐわない人はいられない世界なんですね。
どんな考えがあってもいいし、反論しようが大筋で合意していれば、一緒に生活していけばいいんでしょうけど、それは許さない世界なんです。
わかりあえないことが拒絶になる。

蟹座の段階では、まだその段階なんですね。

だから、その場から離れていく。
無理にわかりあおうとせずに、合わなければ離れるっていうのも一つの手だと思います。

人と人とは考え方や思いが一致するわけではなく、感情を一致させようとするとイタリアのファシズムのように使われたりします。。
なので、一致することは美しいように見えるのですが、実は怖いことでもあります。

また、時間の経過によって一旦、離れたとしてもまた、道を同じにすることもあります。

この「アメリカ革命の娘」さんは、成長して自分が生まれ育った環境に疑問を呈し、その世界から旅立ちます。
新しい世界をみて、また戻ってくるかもしれません。
その時に、戻ってきた場所はどのように変わっているのか、もしくは変わっていないのか。
どんな風に感じるのか。

新しい季節の始まりです。

一方で月は射手座から山羊座へ。
獅子座の金星と協調的な角度をとったあと、山羊座に入ります。
山羊座に入った後は、魚座の木星と協調的な角度をとり
そして、先程まで獅子座にあった金星が乙女座に入り、再び、月と協調的な角度をとります。
その後、月はどんどん山羊座を進んでいき、どの惑星(10天体)とも角度をとらない状態になっていきます。

乙女座に入った金星は魚座の木星と向き合います。

表向きは動きがない不安定さの中で、裏では細やかな配慮や思慮があって、それで支えられているような。
派手さはないけど、細やかな心遣いに気持ちが癒やされたり。
ただ、本当に細かいところまで気になるので、疲れてしまうかもしれません。
取り越し苦労な気遣いまでしてしまうかも。
ただ、それが悪い方にうごくというよりかは、そこまで気づいてくれてありがとう、という方向に。

タロットはペンタクルのキングの逆位置。

正位置だと、名実ともに実力者で、この世の物質的な力をうまく使いこなせる人です。
実直、誠実、綿密な実力者。お金も持ってる

が逆位置なので

自分の力をうまく発揮できていないのですね。
どうも、アンバランス。
え?そこ?ってところに力をいれたりする。
すごいんだけど、ちょっと癖があるよね。的な。
ちょっと惜しいんだよね。お金持ってるけど。的な。

いますよね。社長なんだけど、もてない人
お金持ってたとしても微妙よねー。的な。

悪くないと思います。
そういう人って、マニアックな人に受けるんですよね。

今日の星の配置を総合して考えると
太陽は蟹の最終度数、月は山羊へ、金星も乙女座へ、魚の木星と対向する。

マニアックさを生かしていこう。

です。
マニアな人って細かいことによく気がつくし、どこか、「いなたい」んです。
でもそこがいいというか。
都会的な洗練さだけが、全てではなく。
「いなたい」ダサさの良さというか。

ダサくて悪いかよ。
ってシャツをズボンの中に入れていきましょう。
サンダルにださいスポーツ靴下をあわせていきましょう。

くれぐれも、熱中症にはご注意を。

昨日の蓮華さんのメッセージ

【Daily Message】2021年7月21日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 昨日の配信、ご覧いただけましたでしょうかー!? 「オンユア夏の占まつ...

蓮華さんのメッセージ、今年に入ってから変わってきていると思うんです。私は。
使っているカードは同じでも、伝える内容が地に足ついているというか、力強さが増している。

この一年、蓮華さんのメッセージを読み続けてきた、ある意味、蓮華マニアの私としてはひそかに、ふふふとほくそ笑んでいます。きっと、この一年で、色んなことがあったのだろうし、そして、それを自分の成長の糧にしてきたのだろうな、という勝手な想像。

蓮華さんファンも読み返してみると面白いと思います。
この一年で一番、精神的な変遷があったんじゃないかなと思います。

もつこさんもライフステージで出産を経験されているので、きっと復帰後にはパワーアップしてそうですが。

あなたの直感は、正しいのです。

これね。
私、超能力も霊感もないんですが、直感はわりとあると思います。。
それで危険を避けてきました。事故とか事件とか。

正しいも間違いも、縛られすぎてしまっては、心を蝕んでしまいます。

これも本当に大事。
最近のオリンピック音楽家の過去のいじめ騒動なんかもみていて大衆の危うさを感じます。

勝ち負けにこだわるスポーツならともかく、
そうではない日常の場面で勝ち負けを意識している時、他のなにかに実はこだわっていることが
多い気がします。

蓮華さん、しっかりとしたメッセージ、ありがとうございました。

明日は、こだちさんです。
明日もよろしくお願いいたします。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓