毎日の運勢

【Daily Message】2021年1月27日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

最近は暖かくなっておりますが、また戻るんだよね、これ……。晴れただけでもテンション上がるけど〜〜

皆様、春まで、気を引き締めてまいりましょうね。

ご自愛くださいねっ。

 

昨日の配信、ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

まだの方はアーカイブをぜひチェックしてみてくださいね。

私も窺っておりましたが、占い師さんのためにとっても良さそうなイベント!(未来への羅針盤

蓮華、配信を聞いて、超楽しみになっております。。。

主催のケイコさんがとっても熱い!! 素敵な方なのが伝わってまいります♡

 

我らがもつこリーダーもご出演されますので、ぜひぜひ皆様、チェックしてみてくださいねっ!

2021年2月28日の13〜16時、Zoomにて開催とのことです。チケット早割中だってよ!!

 

さて、本日のメッセージ参ります。

1月27日のメッセージ

「思った通り!」と違うのって、当たり前。

 

自分の行動でも、他人に対してでも、「期待通り」「期待を裏切らない」ことが素晴らしいことだと、思いがちです。

もちろん、思った通りの出来栄えは素晴らしいことでしょう。期待以上、なんて、とても

良いですね。

誰かの期待に応えることは、自信にも繋がります。

期待はずれ、なんてことになったら、がっかりもするのでしょう。

自己嫌悪に陥ったりするかもしれません。

 

でも、何かを始める前に、

誰かと触れ合う前に、描いた理想と、

その後の現実の実際のところが100%一致する必要はないのです。

 

それは、当たり前のことではないのです。

 

未来はわからないから素晴らしいのと同じことで、

「思った通り!」じゃない部分の方が、実は、重要なのです。

 

もちろん、誰かの期待に応えようとすることは素晴らしい。

現状をより理想に近づけようと、工夫や努力をし続けることも素晴らしい。

 

でも実際、結果を見た時に、

または、誰かの知らなかった一面を見た時に、

期待と違うからといって、落ち込むことはないのです。

 

人事を尽くして天命を待つ、なんて言葉がありますが、

現実の世界を生きる私たちは、自分にできることを精一杯するしかありません。

長所も短所も含めた、「自分」でいることしか、できません。

 

だからこそ、理想に近づくために、創意工夫をします。

自分の長所や欠点を認識し、受け入れたり、反省したりしながら、成長していきます。

だからこそ、よりクリエイティブでいられるのです。

 

その結果が、「思った通り」でないことは、誰かを、自分自身を、責めたり、貶したり、することではありません。

未来が読めないのは、当たり前のこと。「思った通り」でないのは、当然です。

それも含めて、素晴らしいことなのです。

 

 

「期待を外して、ありのままを見るように」──なんて、言葉では簡単でも、実際は難しいでしょう。

そう。

その期待と失望すら、神様があなたに与えた贈り物なのです。感じることは、悪ではありません。

 

でも、

期待と違う結果を、全て、少し、視点をアップデートして受け取ってみてください。

 

そうすることで、より、世界の面白さに気がつくでしょう。

それもまた、あなたへのギフトなのです。

 

そして、頑張った全てのことに祝福を。

これからの未来にも。

前日の振り返り

昨日のココ。さんのメッセージを振り返ってまいります^^

【Daily Message】2021年1月26日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 本日は21時よりオンユア配信の日です♪ よろしくお願いいたします^...

すごい。新しいやり方でメッセージ書いてくださってますよ!

挑戦し続ける姿勢、素敵ですね!!

あるいはこんなことが苦手だったり許せなかったことが大丈夫になってたり…揺るがないやん!自分と気づくかも。

自分の成長に気がつくタイミングって、嬉しいですよね( ´∀`)

確かに、苦手だったことが大丈夫になってるとか、スルースキルが上がっているとかは気付きポイントだと思います。

ただこれ、無理ポジじゃないですけど、感情を殺して、心に蓋をして何も感じなくなれば良いってものではなくて、

感情は流れているのに、反応しなくなったとか、

反応はするんだけれども、「ウキーッ」ってならないことを自分の意思で選べるとか、

そういう見分け方が良いなって思います。

 

ちなみに昨日感じた蓮華の成長ポイントは、

髪の毛のトリートメント、真面目にやろうって思えていること。

ドライヤー前につけるオイルトリートメントを買ったよ!!

 

ちょっと最近伸ばしてるんで。笑

いつもお世話になってる美容師さんと二人三脚でまいりたいと思います。

(こんなズボラな客で申し訳ないんだが、いつも)

 

ココ。さん、素敵でボリューミーなメッセージ、ありがとうございます!

 

明日のメッセージは、まこさん

お楽しみにね!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓